« 日帰りバス旅行~日本平ホテル | トップページ | 日帰りバス旅行~海老名SA(上) »

2007.10.30

日帰りバス旅行~すんぷ夢ひろば

070803_11

16時を回ったというのに まだまだ観光は続きます。

すんぷ夢ひろば
城下町を再現した 温泉などの施設です。




070803_12

足湯(無料)に 温浴施設の「天下泰平の湯」。
徳川家康ミュージアムもあります。

下記のデーターは 足湯に掲示されていたもの

<施設名> すんぷ夢ひろば
<源泉名> すんぷ竹千代の湯
<泉 質> カルシウム・ナトリウム・塩化物冷鉱泉
      (高張性 弱アルカリ性 冷鉱泉)
<泉 温> 源泉 21.2度 浴槽 40度
<湧出量> 20.0ℓ/分(動力11kw水中ポンプ)
< pH > 8.1
<蒸発残留物> 21.76 g/kg(180℃)
<成分 総計>  20.71 g/kg
<知覚的試験> 微黄色 微混濁 強塩味 強苦味 
          鉱物油臭 ガス発生なし
<分析年月日> H14.6.25

<加水> なし
<加温>
 入浴に適した温度を保つため 
<循環・濾過>
 入浴に適した温度を保つためと衛生管理の為
 濾過循環をしています  
<入浴剤> なし 
<消毒処理>
 塩素系薬剤の注入装置
 多くの人が利用する為
 徹底した衛生管理を行なうため。

P8030156w

団体旅行でいいことは
このようなお土産屋さんで 試食をいただけることです。
あんころ餅と蒸かしたてのお饅頭。

P8040002w

これがお留守番をしてくれた
執事へのお土産になりました。。。

バリアフリー情報は・・・

P8030168w

入り口に数台の車椅子

070803_13

新しい施設なので 多目的トイレも綺麗です。

17時半過ぎに ここを後にして東名道へ。
都内の渋滞がすでに表示されて
皆さん 帰宅時間の遅れを
心配していた帰路でした! 

。。。つづく。。。

(ぴょこたん日記 番外編 07.08.03 すんぷ夢ひろば)

---------------------------

[日帰りバス旅行]

港北PA ・白金工房 横浜支店

石原マリンステーション ・日本平

日本平ホテル

|

« 日帰りバス旅行~日本平ホテル | トップページ | 日帰りバス旅行~海老名SA(上) »

薔薇家の外出日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
日帰りバス旅行に行かれてるのですね。
城下町を再現した温泉などの施設があって、
色々楽しめそうですね。
旅行は、最近行っていないので、どこかへ、
行きたいなぁ。
バリアフリーや、多目的トイがあって、又
綺麗なのは、気持ちいいですね。
気をつけてお帰りくださいね。

投稿: うさうさ | 2007.10.30 21:56

うさうさ さま

実はこれ。8月に行った日帰り旅行で
無料招待でした。
そのかわり 宝石屋さんにもよらなくちゃいけなくて。

それがなければ もう少し楽しい思いが出来たのですが。。。

投稿: 冬→うさうさ さま | 2007.10.30 23:57

去年の記事にコメント失礼します。

祖母を連れて静岡へ旅行へ行くのですが、分かりやすいブログ記事でとっても参考になりましたshine
車椅子やトイレの写真などを見て安心しました、本当にありがとうございました♪

投稿: まりこ | 2008.09.13 00:18

まりこ さま

いらっしゃいませ。
また コメントをいただき有難うございます。
私の母が身障者なので なるべく外出先のバリアフリーなど
掲載することにしておりますので
お役に立てて嬉しいです。

気をつけて行ってらっしゃいませ!

投稿: 冬→まりこ さま | 2008.09.13 06:26

ぴょこたん様へ

再びおじゃまします。

行ってきました、すんぷ夢ひろば!事前に調べていたのですが、
残念ながらあそこは閉館するようですね、ちょうど最後の日でした。(ギリギリセーフ!)
そのせいかかなり混雑していました。「いつもこんなだったらいいのにねぇ」なんて声がちらほら聞こえました(笑)

スタッフは親切だし、いろいろなお風呂があって楽しかったです。祖母も喜んでくれて本当によかった、あなたの記事を読んでいなかったら行っていませんでした。


なるほど、お母様のことがあるのですね。本当に助かりました。
また遊びに来させていただきますhappy01
ではでは、長文失礼致しました。

投稿: まりこ | 2008.09.16 23:07

まりこさん お帰りなさい!
おばあさまもお喜びだったとこと。
お役に立てて良かった!

閉館ですか・・・
昨年 立寄ったときは 出来てまもないようなことを聞いていたのですが・・・

また 遊びにいらしてくださいね。

投稿: 冬薔薇→まりこ さま | 2008.09.17 07:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日帰りバス旅行~日本平ホテル | トップページ | 日帰りバス旅行~海老名SA(上) »