« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007.10.31

マック三昧

執事が一日会合で居なかった某日
贅沢三昧させていただいた・・・

Pa280030w

朝昼兼用で 朝マック。
マックグリドルソーセージ&エッグセット




続きを読む "マック三昧"

| | コメント (0)

日帰りバス旅行~バーミヤン

070803_14

迎えに来てくれた執事を労って
バーミヤンで 夕食。

一日お留守番 ご苦労さまでした!

・・・日帰りバス旅行 完・・・

(ぴょこたん日記 番外編 07.08.03 バーミヤン)

---------------------------

[日帰りバス旅行]

港北PA ・白金工房 横浜支店

石原マリンステーション ・日本平

日本平ホテル ・すんぷ夢ひろば

海老名SA

| | コメント (0)

日帰りバス旅行~海老名SA(上)

P8030173w

18時に東名道に入って 一時間後に
海老名SA(上)に到着。

もともと混雑するSAだから トイレ休憩もコツがいる。

まだまだ 都内の混雑度が 
真っ赤に表示されているので
食べ物を買い込む混雑も。。。




続きを読む "日帰りバス旅行~海老名SA(上)"

| | コメント (0)

2007.10.30

日帰りバス旅行~すんぷ夢ひろば

070803_11

16時を回ったというのに まだまだ観光は続きます。

すんぷ夢ひろば
城下町を再現した 温泉などの施設です。




続きを読む "日帰りバス旅行~すんぷ夢ひろば"

| | コメント (6)

日帰りバス旅行~日本平ホテル

P8030122w

次の移動は 歩いてでも移動出来る
日本平ホテル

華麗なる一族」の
万俵家のお庭となったロケ地です。 




続きを読む "日帰りバス旅行~日本平ホテル"

| | コメント (0)

日帰りバス旅行~日本平

070803_07

昼食後。
ひたすらバスを走らせて向かった先は「日本平」。
ここの「月日星(つきひぼし)」さんでおやつと
日本平の散策です。





続きを読む "日帰りバス旅行~日本平"

| | コメント (0)

日帰りバス旅行~石原マリンステーション

11時過ぎ 横浜を後にして 
昼食会場の焼津に向かいました。

予定より遅れ気味だったため
なるべくトイレ休憩をとらずに走行するとの事。
追い越し車線をどんどん走って行きました。

P8030047w

13時 昼食予定とのことで
生協で1パック残っていたお稲荷さん。
これで小腹を満たします(買っておいて良かったぁ~)

12時頃に御殿場を通過。
富士山は雲の中。

12時半には静岡県超え。




続きを読む "日帰りバス旅行~石原マリンステーション"

| | コメント (2)

あいたたたたっ

邦丸さんのところで 久々に採用された。
「ご接待」ということで
とある温泉施設の
心温まるおもてなしの事を書いたけど・・・

あっちゃー。
心のビタミンタイムで読まれたから
記念品はドコモの「モバイラーズチェック」。
実は 我が家では使えない・・・

あ~ぁ。
華屋与兵衛賞が欲しかった(涙)

| | コメント (4)

日帰りバス旅行~白金工房 横浜店

この手の 無料バス旅行では
どうしても立ち寄りらねばならぬ
退屈な場所があります。。。

P8030045w

今回は 「白金工房 横浜店」。
ジュエリー工房です。
渋滞で 少々遅れたので
滞在時間が短くなると思いきや
しっかり1時間半の滞在とか・・・

社員による 社歴・取り扱い品などの話しがあり
本日の主役と思われる
トルマリンジュエリーのお話へ・・・

なんだかとてもお安くなるお話でしたが
いかんせ 40万円が20万円になっても
私なんか買い求める値段じゃないし
興味もないし・・・

いち早く外に出たものの
あるのは簡易郵便局と
生協のコンビニ程度のお店。
商品がたくさんあるわけでもなく
早々にお店に戻った次第。

白金工房のお土産売り場に早く降りて
ベンチを確保。
寝ているか クロスワードでも片手に
時間を潰すのがいいでしょう!

高額商品の購入を決めてもらい
ローンの手続きなどをするには
やっぱり90分ほど必要なんだとか。。。

。。。つづく。。。

(ぴょこたん日記 番外編 07.08.03 白金工房・横浜店)

---------------------------

[日帰りバス旅行]

港北PA

| | コメント (0)

日帰りバス旅行~港北PA(下)

P8030037w

8月初めになりますが 
当選した 日帰りバス旅行の報告です!

出来る限り「バリアフリー」情報も
報告しますので
後ほど 「ぴょこたん日記」の番外編と
リンクしたいと思います。




続きを読む "日帰りバス旅行~港北PA(下)"

| | コメント (0)

2007.10.29

モスバーガー 銀座カフェ銀座ナイン店

モスバーガー 銀座カフェ銀座ナイン店」で
いただいたメニューです。

P9300032w

デミグラ煮込みハンバーグごはん 880円

スープ&ドリンク付き




続きを読む "モスバーガー 銀座カフェ銀座ナイン店"

| | コメント (2)

2007.10.28

100円で・・・

Pa210046w

ゲームセンターでね!

| | コメント (6)

2007.10.27

「茶楽」のご案内

皆さんから
「入り口がわからない!」
「呉服屋さんに入りにくい!」と
ご意見がありましたので
入り口のご案内を・・・

Map_ginza_cyaraku03

(クリックでちょっぴり拡大・萌HPより引用)

この地図の ピンクの丸印側に
呉服店の中を通らなくても
「茶楽」に入店出来るエレベーターがあります。

P9140031w

この壁の右奥がエレベーターになります!

---------------------------

茶楽HP

茶楽案内図

姫の「茶楽」便り

| | コメント (2)

10月10日

10月10日と言えば 以前は 「体育の日」。

最近は それがなくなったので
「ととの日」→「お魚の日」とかで
ラジオでも 築地から放送したりと
頭の中は ととさまでいっぱい!

そして その中で「海老」が連呼されたものだから
当然 その日の夕食はこれになる・・・

Pa100002w

海老の天麩羅と 海老の頭の味噌汁。
プリプリして 美味しかった!

| | コメント (4)

2007.10.26

ちょう~高級ぅ~

ぴょこママから風邪を
貰ったであろうその日・・・

頂き物のお裾分けを持ち帰りました。
何でもとても高級なお品とやら・・・

確かに 
熱っぽく いがらっぽいお口を癒してくれました!

071015_01

この時期に こーんなに黄色い桃ですのよ 奥様!
皮はやわらーかく お指で ツルリン♪
芳醇な香りが更に濃厚に広がって・・・

種のきわまで あま~ぃ!

チュルルルルゥ~って いただきましたのよ♪

| | コメント (2)

2007.10.25

休日ランチ~カフェお膳マリアージュ

たっぷりお花摘みをしたあとは
ヴィーナスフォート」内でランチを・・・

お義母さまと一緒だったので
和食系のお店に行ってみました。

Pa140032w

カフェお膳マリアージュ

以前にも来店したことがありましたが
目まぐるしくお店が入れ替わりする中
息の長い お店です!




続きを読む "休日ランチ~カフェお膳マリアージュ"

| | コメント (2)

2007.10.24

臨海副都心ワイルドフラワー祭り 2007秋

臨海副都心ワイルドフラワー祭り 2007秋

ヘリウムガスを吸ったあとに出る ヘラヘラ声が
まだ 治らない 冬薔薇です。

その風邪が発症する前に行った 恒例の花摘み。
今年は昨年よりも生育が良かったのですが
これからが見頃のような状態でしたので
摘み取るには ちょいと 可愛そうな感じで・・・
根ごと引き抜かれる方も多かったです。。。




続きを読む "臨海副都心ワイルドフラワー祭り 2007秋"

| | コメント (2)

2007.10.15

犯人は。。。

ぴょこママです!




続きを読む "犯人は。。。"

| | コメント (17)

2007.10.14

ガオォ~

Pa060009w

電球が切れたと思ったら 煙が出ました。
お掃除したばかりのライトの傘。
すすだらけになっちゃうし
お部屋は焦げ臭くなるし・・・




続きを読む "ガオォ~"

| | コメント (8)

2007.10.13

都庁ランチ~10月

10月某日の都庁ランチ。

Pa020039w

塩ラーメン 340円(だったような・・・)

さっぱりしたお味みたい。





続きを読む "都庁ランチ~10月"

| | コメント (6)

2007.10.12

旅行博 2007

P9150001w

9月中旬に行なわれた「旅行博」。
招待券が当たったので 行ってきました。

ここで旅行が当選した時に お世話になった
オーランド観光局の方々と再会。
またまた 楽しいお話に花が咲きました!




続きを読む "旅行博 2007"

| | コメント (4)

2007.10.11

わだや~北戸田ジャスコ

P8190013w

北戸田ジャスコにある沖縄料理のお店
わだや」です。
8月中旬に行ってみました。




続きを読む "わだや~北戸田ジャスコ"

| | コメント (2)

2007.10.10

もうすぐ はたち!

「薔薇の吐息」。
もうすぐ 20万HITを迎えます。

明日 ぴょこママの介護から帰宅したら
超えているかもしれませんね!

いつものように
成長記録用にスレを立てておきます。

| | コメント (13)

休日ランチ~さくら水産

「内職」のイメージ作りと 
素材の視察で 浦和の手芸店へ・・・

遅めの昼食を 「さくら水産」でいただきました。

Pa070014w

定食の基本のセット。
「生卵・味付け海苔・香の物・ふりかけ」は食べ放題。

「御飯・お味噌汁」も お替り自由です。




続きを読む "休日ランチ~さくら水産"

| | コメント (4)

2007.10.09

今月の内職!

9月から平行して進めてる 
今月の「内職」のひとつ。

駄目だしが出そうな気がするけど
その時は その時。

完成に向かって 頑張ります!

Pa060004w

| | コメント (2)

2007.10.08

茶楽

今月の作品。少し変更しました。

Pa080001w

文章を短くしてみました。
こちらは「感謝」。



続きを読む "茶楽"

| | コメント (2)

10月の「GINZA茶楽」

慌しかったので 
お知らせが遅れてしまいました。

071002_01

今月の和菓子です。

Pa030035w

そして お口直しのお茶とお菓子。




続きを読む "10月の「GINZA茶楽」"

| | コメント (9)

2007.10.07

秋が来た!

昨日。
窓を開けたら 爽やかな風とともに
金木犀の香りが飛び込んできた。

外出先からの帰路。
東京タワーのライトアップが
オレンジ色になっていた。

私が愛する
大好きな秋の風景。。。

お帰りなさい!

Pa040037w

| | コメント (6)

2007.10.04

はしくれは はしくれの。。。

意地がある。

たてて良い時 悪い時。
なくなく のまれて 涙する。

プロじゃぁなくても
その道に関わって

はしくれは はしくれなりの
意地がある。

| | コメント (9)

2007.10.03

虚脱感

自分の心が 迷子になったら
ゆっくり休むのに限ります。

心が欠けたら ゆっくり寝ましょ。。

大切なものが壊れたら
そっと いだいて ねむりましょ。。。

冬薔薇。
冬眠したい気分です。。。。
美味しいものを 食べましょう。。。。。

| | コメント (4)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »