« 犯人は。。。 | トップページ | 休日ランチ~カフェお膳マリアージュ »

2007.10.24

臨海副都心ワイルドフラワー祭り 2007秋

臨海副都心ワイルドフラワー祭り 2007秋

ヘリウムガスを吸ったあとに出る ヘラヘラ声が
まだ 治らない 冬薔薇です。

その風邪が発症する前に行った 恒例の花摘み。
今年は昨年よりも生育が良かったのですが
これからが見頃のような状態でしたので
摘み取るには ちょいと 可愛そうな感じで・・・
根ごと引き抜かれる方も多かったです。。。




10時から2時間。
一心不乱で摘み取った成果は。。。

Pa140034w

こちらはお義母さまが摘んだもの。
これと同じぐらいの量。
根っこごと引き抜いたコスモスをお持ち帰り!
これをお掃除して花瓶やらバケツに活けるのに
2時間ほど かかりました!

Pa140033w

私はこんな感じ・・・少ないように見えるけど・・・

071014_02

玄関に山ほど飾って お客様にもお配りして。。。

画像の上段は 摘み取った日のコスモス。
下段は かなりピンボケで失礼します。
5日後の開き具合。

10日たった今も ポツリポツリと咲いてます。
だいぶん 元気がなくなっちゃたけど・・・

---------------------------

★ 臨海副都心ワイルドフラワー祭り 過去帳 ★

2007春

|

« 犯人は。。。 | トップページ | 休日ランチ~カフェお膳マリアージュ »

薔薇家の外出日記」カテゴリの記事

コメント

これだけ多くのコスモスだとボリューム感があっていいですね

ヘリウムを吸いすぎると空に浮かんでしまいますよ(笑

投稿: ひろ | 2007.10.25 08:56

ひろ さま

お花屋さんで これだけ買うと
どえらい金額になるので
この無料花摘みには 感謝!感謝!です。

投稿: 冬→ひろ さま | 2007.10.25 18:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犯人は。。。 | トップページ | 休日ランチ~カフェお膳マリアージュ »