« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007.09.29

スシロー~夏のご馳走

今年の夏は 暑かった!
我が家の台所。
調理を始めると すぐ室温40度以上。

ひたすら ガス調理はしない。
涼しいところで 外食する。

などなど 工夫をこらした夏でした。

8月末に行ったスシロー
冷房の効いたところで 美味しい夕食。
天国でした!

070826_01

・鰹ユッケ ・つぶ貝 ・えんがわ




続きを読む "スシロー~夏のご馳走"

| | コメント (6)

2007.09.28

200円で。。。

P8240028w

UFOキャッチャー。
200円で 獲得しました。
とっても 得した気分!

| | コメント (0)

300円で・・・

P8270025w

P8270026w

UFOキャッチャーで獲得。

挑戦していた人の様子を じっくり観察。
諦めたところで 私も挑戦。
1回目は 思っていたよりも
アームの開きが大きくて 失敗。

2度目は リングのところを利用して 逆立ちにして
景品の重みで 落としました。
3度目も 同じ要領で・・・

前の人が うまく手前まで
引き出してくれていたのが 幸いしました!

お菓子屋さんで 1袋398円で売っていたから
もとは 取れたようです。

| | コメント (0)

2007.09.27

ご褒美!

と 言っても 何をしたわけじゃないが・・・

大好きな「ナイアガラ」を デパ地下で見つけたので
懸賞で貰った商品券で買いました。

P9190019w

これ ひと房で850円。。。
でも 豊かな香りと 甘い果実に 
すっかり 虜になってしまいました。

以前は 長野県安曇野方面でしか買えなかったけど
山形県あたりでも作るようになって
かなり東京にも流通してきました。

こちらは 埼玉県秩父産。
もっともっと 身近な葡萄になるかも知れません。

| | コメント (2)

2007.09.26

今月の内職!

P9210034w

「GINZA 茶楽」の来月のメニューが決定しました。

それを受けての 今月の内職を開始!
さて ちゃんと出切るかな?

久しぶりに苦手なお裁縫。
チクチク 指先まで縫ってます。
きせをかけたり ぐし縫いしたり・・・
そこそこ 頑張っております。




続きを読む "今月の内職!"

| | コメント (2)

休日ディナー~ブラッスリー銀座ライオン

池袋・メトロポリタンプラザ内の
ブラッスリー銀座ライオン」で夕食を・・・

P9020030w

ハヤシソースオムライスセット 1100円

執事ご注文のメニュー。
サラダ&ケーキ付でした。




続きを読む "休日ディナー~ブラッスリー銀座ライオン"

| | コメント (4)

2007.09.25

都庁ランチ~9月

9月某日の 都庁ランチです。

P9040002w

B定食 680円

メニューは オムライス&ハンバーグ。
揚げ焼売と味噌汁つき。

この日の占いは ビリ。
事が 計画通りに行かない・・・とのこと。
ラッキーメニューは 焼売。

通院するために最寄の駅から乗車しようと思ったら
改札を通る前に 隣の駅で「人身事故」。
タクシーで 他の駅に行って
都庁前に停車する電車に乗って・・・

こんな時に限って 通院後に別の場所で
仕事をするための荷物を山ほど持っていて
しかも 朝からギックリ腰。。。
昇りのエスカレーターは 点検中。。。

そんなメールを執事に出したら
「今日の占いで ラッキーフードが焼売だったから
それを食べたら~」ですって!
なので 唯一 焼売を使っていた
このメニューをチョイスしました!

---------------------------

★ 都庁ランチ 過去帳 ★

07.7月

| | コメント (0)

2007.09.18

銀座散策

P9140028w

新規開店した 東急ハンズを見たり。。。




続きを読む "銀座散策"

| | コメント (2)

2007.09.17

休日ディナー~宮本むなし

久々の「宮本むなし」です。

P9090092w

栄養バランス定食 590円

・豆腐 ・ひじきの煮物 ・玉子焼き
・じゃこめし ・味噌汁 ・香の物




続きを読む "休日ディナー~宮本むなし"

| | コメント (4)

2007.09.16

京ばし 松輪

久々の お魚を食べる会です!

070914_01

・胡麻豆腐 ・枝豆 ・心太




続きを読む "京ばし 松輪"

| | コメント (0)

台風が過ぎた日

久々に 台風が暴れ去った日の夕方の空。

P9070074w

こんな幻想的な夕焼けだったけど 
気温が高くて 蒸し暑かった。。。

| | コメント (0)

2007.09.14

茶楽

先日の GINZA 茶楽の件では
たくさん メール等いただき有難う御座います。

さっそく ご利用いただいた方もあるようで
重ねて御礼を申し上げます。

何回 ご報告出来るかわかりませんが
「姫の茶楽便り」のカテゴリーを作り
「My Page」にも タイトルを出しておこうと思います。

下記の頁に割引券がありますので
ご来場の際は ご利用下さいませ。

http://coupons.yahoo.co.jp/bin/detailview?id=fg10527743&.src=coupon&.done

割引摘要期限が切れました。

---------------------------

茶楽HP

茶楽案内図

姫の「茶楽」便り

| | コメント (0)

尾道らーめん 柿岡や

P9090089w

浜松町で いただきました。 「つけ麺 750円」。

P9090087w_2

おつまみの盛り合わせ 500円。

| | コメント (4)

2007.09.13

QRな方々へ~セプコン

先週末 お誘いを受けて 
ステキなコンサートに参加してきた。

P9090083w

ニューヨークで 「9.11」で傷ついた人々の心を
音楽で癒そうと コンサートを開いていたのを
日本でも 4年前から始めたそうです。

この数日間。全国で開催されたとか・・・
その中のワンステージを 文化放送のスタジオで体験。
実力派アーチストが揃ってのコンサート。
それだけでも 凄いのに 生歌に触れて 感動は増幅。

とくに私は サーカスさんのハーモニーに
鳥肌が立ちっぱなし!そして 感涙。。。

この模様は 9/20(木)午後7時~9時30分。
文化放送(1134)で放送されます!

| | コメント (4)

2007.09.12

茗荷の花

P9060065w

気が付いたら 1週間も更新が滞ってしまいました。

お仲間から 「病気?」と
メールをたくさん頂きましたが 元気です!

研修会・展示会・レポート そして遊びと
行事がてんこ盛り・・・
今も 月末締めのお仕事などしております。。。

少し 余裕が出てきたので
8月の事・9月の事などなど 更新していきますね!

画像は 庭の茗荷のお花。
のびのびと 立派に咲いていたので パチリ!

| | コメント (2)

2007.09.06

台風接近!

今までの台風は わりと肩透かしでしたが
今夜のは しっかり影響が・・・

だんだん 雨・風が強くなり
断続的に バケツをひっくり返したような雨です。

無事に 台風が通過しますように!

| | コメント (4)

GINZA 茶楽

070904_01

極々最近知った 銀座の日本茶カフェです。

ここで 何度か秘密会議が行なわれました。
その内容はというと・・・

「私の俳句などの作品を お店に展示しないか・・・」

そんな びっくりするようなお話でした。

私の作品なんて しろうと同然で
銀座のお店にそんなものを飾っていいのだろうか?
そんな疑問も どこ吹く風で
あれよ。あれよ。と言う間に 決定。
先日 作品をレイアウト。
OKをいただいてしまいました。。。




続きを読む "GINZA 茶楽"

| | コメント (6)

2007.09.04

内職?

P9030032w

こんな造花を置いておいたら
PCのメンテナンスにきてくれた妹が

「おねえちゃん。内職しているの・・・」と
心配そうに声を掛けてくれた。。。

けっして楽な生活じゃないが
これには違うわけがある。
もう少し その理由は待っててね!




続きを読む "内職?"

| | コメント (0)

2007.09.01

収穫ぅ~

P8290001w

雑草を刈り取って ようやく 食料に辿りつきました(笑)

茗荷もまだ残っていてラッキー!
なかなか身をつけなかった苦瓜も
ここにきて ようやく 雌花が咲きだしました!




続きを読む "収穫ぅ~"

| | コメント (8)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »