« 道の駅 ぐりーんふらわー牧場 大胡 | トップページ | 立秋 »

2007.08.08

お土産

P7230002w

執事の親戚を回ると 手ぶらで帰せないからと
それぞれのおうちでお土産をいただく。
しかも 皆 隣り近所のように近いので
調達してくるものが似ています。(でも 嬉しい!)

私の親戚も回って 「頂き物だけど・・・」と
半分分けてきたけど 茸類だけでもこの量です!
(でも 嬉しい!)




P7230005w

とうもろこしとお餅。
こちらは いただいた量の1/3。
これに 餅大福が6個あった・・・
(でも 嬉しい!)

P7230004w

大量のじゃが芋と インゲンに茄子。
それから お庭に茂っていた独活の若芽。
天麩羅にしたら 美味しかった!。(嬉しい!)

P7230006w

「その日のおかずにしようと思ったら
おばあさんが死んじゃったから・・・」と
いただいた 「豚肉の味噌漬け」。
美味しくいただきました!

P7230007w

紫芋。でも 薩摩芋じゃなくて じゃが芋。
単純に茹でて そのまま塩でいただくか
薄くスライスして ポテトチップスにすると美味しいって!

2軒分のお土産だけど あと3軒回っていたら。。。

でも 嬉しかったかも。いや 嬉しい!

|

« 道の駅 ぐりーんふらわー牧場 大胡 | トップページ | 立秋 »

薔薇の告白」カテゴリの記事

コメント

これらの食材がどんな料理にかわるか楽しみですね(´-`)

投稿: ひろ | 2007.08.09 07:44

ひろ さま

あっ。画像 残しておけば良かったですね (;^_^A
茸は天麩羅にしたり お浸しにしたり・・・

保存できるものは まだ 貯蔵庫に寝ております!

投稿: 冬→ひろ さま | 2007.08.10 07:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 道の駅 ぐりーんふらわー牧場 大胡 | トップページ | 立秋 »