« ぴょこたん日記~不二家レストラン | トップページ | 狂い咲き »

2007.08.23

あぢぃ~~~

お暑い日々が続いております。

「こんなに暑い日。生まれて初めてだ!」
そう思ってしまう毎日です。

昨日は フェーン現象とやらで
午前10時前には 東京は気温30度を超え
先日 最高気温更新候補地として挙げられた我が地域では 
埼玉の「暑いぜ熊谷」を追い抜き
37.4度以上になりました。

どうりで 汗は噴出し続け 
痛み止めを飲んでも 頭痛が治まらないわけです。

P8220001w

昨日10時半頃の 我が家の物干し場の気温。
ガンガン陽射しが当たって 44度です。。。




P8150029w

8/15の11時ごろ測定したもの。
コンクリートの上で 丁度 ベビーカーの高さ。
これじゃ 赤ちゃんもたまりませんね。。。

P8200019w

曇り空になって 涼しくなったある日の夕方。
草刈でもしようかなーって思いましたが
温度計が34度。

「涼しくなった!」の体感だけで仕事をしたら
熱中症になるところでした・・・

秋の彼岸まで まだまだ遠いな~

|

« ぴょこたん日記~不二家レストラン | トップページ | 狂い咲き »

冬薔薇の春夏秋冬」カテゴリの記事

コメント

「暑いですねぇ」
挨拶代わりの言葉となりました

「今年は異常ですね・・・」といわれると
「夏は暑くて当たり前、雪が降ったら異常です」
自らを鼓舞して暑さに立ち向かっています(笑

投稿: ひろ | 2007.08.23 08:29

ひろ さま

私達も
「雪が降ったら それこそ異常」と話してますよ!
木・金と 少しは気温が下がったので
ちょっぴり ホッとしてます。

投稿: 冬→ひろ さま | 2007.08.24 19:10

たいてい皆の第一声は「暑いねぇ〜」
確かに暑い!
今年は熱中症にかかる人が多いみたいやから、私も両親の部屋はこまめに窓を開けて扇風機を回したり、冷房をつけたり。そして母に水分を取らせるように注意してるわ。
年寄りって、なんか暑いのに部屋の窓とか閉めたがるんよ。亡くなった人達と同じことやってるねん。あぶない、あぶない

投稿: としちゃん | 2007.08.26 22:26

としちゃん

ちなみに ぴょこママは担当医から
昼間の散歩は 絶対しないでね!と
禁止令が出ました。

投稿: 冬薔薇 | 2007.08.27 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぴょこたん日記~不二家レストラン | トップページ | 狂い咲き »