« 立秋 | トップページ | スシロー~おいしい厳選 夏の旬 »

2007.08.09

ホテル サンダーゾーン

緊急の用事があって群馬に行った某週末・・・
そのついで。。。で申し訳なかったが
暫くご無沙汰していた親戚のおうちを訪問!

ずーずしくも お夕飯までいただいてしまいました。

P7220013w

ホテル サンダーゾーン」内にある「懐石 かわ畔」。
ホテル横の この御門をくぐって。。。




P7220014w

利根川の流れを見ながら 降りて行きます。

P7220023w

ザ・サムライ箱膳

執事に用意して下さったメニュー。
他にお客様が同行したので 
メニューの詳細を書ききれなかったけど。。。

升目のお膳に盛られているメニューは左上から
(上) 焼魚 はじかみ・寒天物 添え
(中) 煮物 冬瓜・里芋・蓮根・海老・鴨肉・チンゲン菜
(下) 酢の物 鯵の胡瓜巻き

中央列
(上) 刺身 ぼたん海老 烏賊
(中) 刺身 鮪 カンパチ
(下) 天麩羅 舞茸・獅子唐・春巻き

右列
(上) 鮎の開き あんず添え
(中) 豚の角煮 ほうれん草添え
(下) 和え物 貝柱・とうもろこしの木の芽和え

サラダ 
トマトと白身魚のフレーク添え

P7220027w

お茶漬け 香の物

P7220026w

石焼御膳

私に用意して下さったメニュー。

焼肉 牛肉・しめじ・椎茸・えのき茸・長葱
    玉葱・茄子・ピーマン

刺身 鮪・カンパチ 他

刺身蒟蒻 サラダ 御飯 味噌汁 香の物

P7220028w

共通のデザートです。

ババロア・メロン・苺

ご馳走様でした m(__)m

|

« 立秋 | トップページ | スシロー~おいしい厳選 夏の旬 »

薔薇家の食卓~外食編」カテゴリの記事

コメント

凄ーい。お昼からこんな御膳なんてー。
写真だけでも堪能しました。でも、食べたいなー。

投稿: latin | 2007.08.09 07:08

色々あってどれから食べていいか迷いますね。
あ、迷い箸はいけないいけない。
しかし、サンダーゾーンっていう名前 すごい!

投稿: may-ogino | 2007.08.09 22:55

ほんと、美味しそうなお料理ですねー。

夏バテしていても食欲がわきそう!
(あ、私は夏バテしていないからね。)

ちょっとずつで品数が多いというのが、いいですねー。

投稿: いとまき | 2007.08.10 00:30

latin さま

これランチじゃなくて ディナーなんです。。。
私も 執事のメニューの方が良かったです。
目の前で食べているのをみたら
自分のメニューに美味しさを感じなくて(笑)
ひがんだところで 私達はお客様でしたから・・・(涙)

投稿: 冬→latin さま | 2007.08.10 07:22

may-ogino さま

ほんと。執事のメニューは彩とりどりで・・・
私の大好きなメニューばかりだったから
羨ましくて仕方なかったです。

それに体調的にも肉は食べたくなかったし・・・(涙&涙)

投稿: 冬→may-ogino さま | 2007.08.10 07:26

いとまき さま

>ちょっとずつで品数が多いというのが、いいですねー。

まったく その通りでーす。
そしてこの「サムライ御膳」は
私がもっとも好むメニューなんです・・・が
まっ高いからしょうがないです。
それにお相手が色々なメニューがあったほうが
いいという配慮ですし・・・(涙&涙&涙)

投稿: 冬→いとまき さま | 2007.08.10 08:58

私も和風ホテルなのに凄い名前だと思います。
想像するにオーナーが「三田村=さんだそん」さんなのかも知れませんね。すいません。オヤジギャグを言ってみたかっただけです(笑)。

投稿: きょ仙 | 2007.08.10 15:14

きょ仙 さま

笑わせていただきました \(^o^)/
実は この和食店は 別棟になっていて
本館は 洋風のビジネスホテルなんです。

でも・・・
私も 名前の由来をしりたーい(笑)

投稿: 冬→きょ仙 さま | 2007.08.10 15:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立秋 | トップページ | スシロー~おいしい厳選 夏の旬 »