« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007.08.31

面白いもの!

P8300019cw

お土産でいただいた 饂飩の包装紙!

饂飩道を究めていらっしゃる Hさま。
いかがなものでしょうか?

| | コメント (4)

2007.08.30

怪しいものでは。。。

P8270019w

先週末から 猛暑日が少なくなったので
曇りの日や気温が低い日に
お庭の草刈を・・・

日光皮膚炎やら 草にかぶれ易いので
こんな いでたちで。。。
決して 怪しいものではありません。

長袖のウインドブレーカーを着て
首筋に 保冷剤を巻きつけて・・・
お仕事の 始まり始まりぃ~!




続きを読む "怪しいものでは。。。"

| | コメント (15)

2007.08.29

スシロー~夏のご馳走

0708susiro

お盆の初め頃。 
スシローの提供メニューが変わったとのことで
さっそく利用してみました。




続きを読む "スシロー~夏のご馳走"

| | コメント (2)

2007.08.26

お庭掃除!

この2~3日。
少しは 暑いピークを過ぎた模様。

そこで お庭掃除を決行!

P8240032w

藤の蔓が我が物顔で 暴れまくっていて・・・




続きを読む "お庭掃除!"

| | コメント (10)

2007.08.25

男の3連チャン

P8210028w

久々に お豆腐ネタを・・・
男前豆腐店の「男の3連チャン」。





続きを読む "男の3連チャン"

| | コメント (4)

2007.08.24

狂い咲き

P8210033w

8/22 発見!
ずーっと暑いと 花が咲くのかしら?
7月に 目黒川沿いの公園で
藤棚に花が咲いているのを見たけど・・・

不思議だなー。

そういえば シクラメンの花も咲きそうです。
こちらは 今暫くお待ち下さいませ。

| | コメント (0)

2007.08.23

あぢぃ~~~

お暑い日々が続いております。

「こんなに暑い日。生まれて初めてだ!」
そう思ってしまう毎日です。

昨日は フェーン現象とやらで
午前10時前には 東京は気温30度を超え
先日 最高気温更新候補地として挙げられた我が地域では 
埼玉の「暑いぜ熊谷」を追い抜き
37.4度以上になりました。

どうりで 汗は噴出し続け 
痛み止めを飲んでも 頭痛が治まらないわけです。

P8220001w

昨日10時半頃の 我が家の物干し場の気温。
ガンガン陽射しが当たって 44度です。。。




続きを読む "あぢぃ~~~"

| | コメント (4)

2007.08.22

ぴょこたん日記~不二家レストラン

ぴょこたん日記

「介護の旅 07.08.16」アップしました。

P8160043w

本日のおすすめランチ 680円

ポーク生姜焼き&イタリアンチキン スープ&ライス付き

この日は日本最高気温・記録更新日。
エアコンが壊れたかと思うほど 暑かった!

| | コメント (4)

2007.08.16

無添 くら寿司

出掛先で 「くら寿司」を見つけたので
久しぶりに 入店してみました。

070805_01

・つぶ貝 ・味たま軍艦 ・ローストビーフ

いつも思うけど もう少しマヨネーズを
美味しそうにかけてくれないかなー




続きを読む "無添 くら寿司"

| | コメント (4)

2007.08.15

お許し下さいませ。

P7290011w

草刈をするタイミングを逸していて
お庭が 猫じゃらしだらけになりました。
涼しい朝に挑戦してみましたが・・・




続きを読む "お許し下さいませ。"

| | コメント (2)

2007.08.14

休日おやつ~ロッテリア

散策中 激しい雷雨に遭遇して 
 「ロッテリア」へ 緊急避難。
おやつ代わりにいただいたものは・・・

P7290034w

ハンバーガー 100円

この値段での提供は 嬉しいですね!




続きを読む "休日おやつ~ロッテリア"

| | コメント (4)

2007.08.13

焼肉!

P8130021w

久々 ぴょこママ宅の家族が揃って外食。
5人で焼肉をすると 執事2人だけの焼肉と違って
活気があります!




続きを読む "焼肉!"

| | コメント (2)

祝・3周年

本日 当ブログは3周年を迎えました。

いつも ご愛読いただいている皆様に
厚く御礼申し上げます!

多分 「食い気一筋」で 
4年目を突進していくことでしょう (;^_^A

P1310003w

ローストビーフのたち落としや
蒸し鶏を具材にした 生春巻きです!

| | コメント (6)

休日ディナー~海鮮山口

冬薔薇家御用達の「海鮮 山口」です。

P7290041w

執事ご注文の「生姜焼定食 950円」




続きを読む "休日ディナー~海鮮山口"

| | コメント (0)

2007.08.12

ぴょこたん日記~夢庵

ぴょこたん日記

「介護の旅 07.08.09」アップしました。

P8090013w

ぴょこママが気に入った
「夏の特選御飯ランチ」の深川御飯。

| | コメント (2)

2007.08.11

朝マック

外回り仕事日の朝食!

P7280001w

マックグリルドソーセージセット

う~ん。確かに仕事に向かう「朝マック」の味は
休日のマックと 微妙に違う気がした。。。

---------------------------

★ マクドナルド 過去帳 ★

07.07.07.

| | コメント (0)

2007.08.10

ぴょこたん日記~ジーオ パンチェッタ

ぴょこたん日記

「介護の旅 07.08.02」 アップしました。

P8020020w

ぴょこママが注文した ピザです!




続きを読む "ぴょこたん日記~ジーオ パンチェッタ"

| | コメント (0)

19 超えました

本日「薔薇の吐息」は
19万人目のお客様を迎えることが出来ました。

そろそろ「足跡帳」を立てようとした矢先
気が付いたら 19万とんで9ヒットなってました。。。

13日には 開設3周年目も迎えます。
相変わらず 目的定かではないブログですが
もう少し 細々と続けて参りますので
お付き合いの程 宜しくお願い申し上げます
m(__)m

| | コメント (2)

スシロー~おいしい厳選 夏の旬

070724_05w

7月末。
あまりの台所の猛暑にへこたれて
ここに緊急避難しました(笑)




続きを読む "スシロー~おいしい厳選 夏の旬"

| | コメント (6)

2007.08.09

ホテル サンダーゾーン

緊急の用事があって群馬に行った某週末・・・
そのついで。。。で申し訳なかったが
暫くご無沙汰していた親戚のおうちを訪問!

ずーずしくも お夕飯までいただいてしまいました。

P7220013w

ホテル サンダーゾーン」内にある「懐石 かわ畔」。
ホテル横の この御門をくぐって。。。




続きを読む "ホテル サンダーゾーン"

| | コメント (8)

2007.08.08

立秋

残暑お見舞い申し上げます

毎日 お暑うございます。
いかがお過ごしでしょうか。。。

昨日(立秋の前日) 朝と夜。
虫の音を聞きました。
今夜も ちょぴり鳴いてました。

まだまだ暑さ厳しき折
ご自愛くださいませ。

P7290033w

| | コメント (4)

お土産

P7230002w

執事の親戚を回ると 手ぶらで帰せないからと
それぞれのおうちでお土産をいただく。
しかも 皆 隣り近所のように近いので
調達してくるものが似ています。(でも 嬉しい!)

私の親戚も回って 「頂き物だけど・・・」と
半分分けてきたけど 茸類だけでもこの量です!
(でも 嬉しい!)




続きを読む "お土産"

| | コメント (2)

2007.08.07

道の駅 ぐりーんふらわー牧場 大胡

P7220008w

道の駅 「ぐりーんふらわー牧場 大胡

法事があったので 何年かぶりに立寄ってみました。




続きを読む "道の駅 ぐりーんふらわー牧場 大胡"

| | コメント (2)

2007.08.06

ぴょこたん日記~バーミヤン

ぴょこたん日記

「介護の旅 07.07.26」アップしました

P7260041w

お腹が一杯になったぴょこママは。。。
   



続きを読む "ぴょこたん日記~バーミヤン"

| | コメント (0)

2007.08.02

ぴょこたん日記~寿し常

ぴょこたん日記

「介護の旅 07.07.05」 アップしました。

P7050015w

子持ち鮎でーす \(^o^)/

| | コメント (4)

2007.08.01

ぴょこたん日記~ポポラマーマ

ぴょこたん日記

「介護の旅 07.06.28」 アップしました。

P6280014w

怒涛の如くHPを更新しておりますが
バリアフリー情報と言うよりは
「ランチの旅」化しつつあります (;^_^A

| | コメント (6)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »