« ぴょこママとディナー~スシロー | トップページ | 昼マック »

2007.07.06

QRな方々へ~どうする?富士登山。。。

邦丸さんと行く富士登山。
パンフレットだけは取り寄せてみた。

「大・ハード」なスケジュールだけど
もう50人も参加表明しているらしい・・・

行きたい気持ち半分。
この大所帯じゃ キツイナーが半分。

どうしようかなー

|

« ぴょこママとディナー~スシロー | トップページ | 昼マック »

文化放送~JOQR1134」カテゴリの記事

コメント

最初に邦丸さんが富士山に登るって
言い出したとき、一緒に行きたいと思ったんだけど。

大所帯だし、ツアーだし、どうもあの方の施設がらみだと
思うと、なんとなーく二の足を踏んでしまうのです。

そもそも、土曜日休めないし。

ズンズンでやったような、こじんまりした
江ノ島へのウォーキングみたいのだったらいいのに。

投稿: おいも | 2007.07.06 21:13

こうゆう企画は大好きなんです。
自分の体力を試すチャンスなんですが
二日にまたがるし、土日だし、
今回は涙をのんで諦めます。
う~残念。

投稿: すっこんこん | 2007.07.07 00:03

おいも さま

富士山自体は 何度か登っているので
今更 無理して登らなくてもいいのですが
邦丸さんとだから 行ってみたかったです。

富士山は 体力勝負というよりは
酸素濃度との闘い。。。
ゆっくりゆっくり登っていかないとね・・・

それに こんな大所帯で登る山ではないのです。
普段運動やハイキングをしていない人には
無理すぎる計画かなーとも思うし。
本来なら 5合目で1時間~2時間ぐらい
体を慣らしたいもの。
登山まで仮眠する時間も無いようだから
今の私の体では無理と思いやめました。

江の島ウォーキングが懐かしいですね!

投稿: 冬→おいも さま | 2007.07.07 06:53

すっこんこん さま

多分 諦めて正解だと思います。
当日の混雑やらを考慮すると
山頂での ご来光は無理だと思うし・・・

以前 登ったときにやはり混雑していて
ある団体が 22時の時点で
「山頂でのご来光は無理だから
8合目か9合目で見ましょう」って感じですから・・・

それに この頃のトイレ。汚いし。。。
登山計画は どうみても健脚向けですし・・・
今回は 低酸素に強い方々にお任せして
われわれは 地道なQR活動をいたしませう(笑)

投稿: 冬→すっこんこん さま | 2007.07.07 07:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぴょこママとディナー~スシロー | トップページ | 昼マック »