« 急上昇。。。 | トップページ | 東京国際フォーラム »

2007.07.21

京ばし 松輪~アジフライ定食

本来は 「ぴょこたん日記」でのご紹介になりますが
「薔薇の吐息」内でのアクセスが多いので
ブログでご紹介して のちほど
「ぴょこたん日記」とリンクします。

---------------------------

P7190005w  

アジフライ定食 1200円

ぴょこママが ずーっと 「また食べたいね」と言っていた
「京ばし 松輪」の「アジフライ定食」を堪能しました。

最初 違う場所でランチの予定でしたが 急遽 変更!
行く道の延長上でしたが 渋滞にはまり
開店ギリギリ 11時20分に到着。
すでに列が出来ていて 10~13番目の位置でした。




P7190006w

ふっくら揚った アジフライ。
よだれ ジュルジュルものです。
カリッ・サクッの衣の感触と 柔らかい身。
ぜーんぜん 生臭くありません!

P7190007w

海鮮づけ小鉢は 300円。
この日は 15鉢ぐらいしかなかったので
ギリギリセーフで ゲットです。

鮪など 5種類の切り身が盛られていました。

---------------------------

P7190011w

食後 すぐ近くにある 「警察博物館」を見学してきました。
私個人としては 昔の書類に興味がわきました。

それから 先日 自殺しようとした女性を助けようとして
殉職された警察官の遺影があったので黙祷を・・・

不思議な事に 帰宅するとき 
管轄の警察署前を通ったのですが
なにやら お偉いさんの車に 報道陣。
何か事件かな?と思ったら 
殉職したその警察官の意志を引き継ぐ
「植樹式」が 行なわれていたようです。

でもね・・・

その晩 その駅でホームから飛び込み自殺をした人が・・・
家族の帰宅が遅れたし 
危うく 私も帰宅の足を失うところでした。

・・・つづく・・・

(ぴょこたん日記 介護の旅 07.07.19)

---------------------------

★ 松輪 アジフライ定食 過去帳 ★

06.07.27

|

« 急上昇。。。 | トップページ | 東京国際フォーラム »

ぴょこたん日記~介護の旅」カテゴリの記事

コメント

少し値段は高いけれど満足のアジフライですね
内容を見てたら納得します(´-`)

投稿: ひろ | 2007.07.21 12:08

あぁ、松輪のアジフライ、ものすごく食べたいです。

投稿: デン助 | 2007.07.21 23:12

お留守番、有難うございました。
執事兄様もアホなお土産を
喜んで頂いて何よりでした。
アジフライは近い所なので、
早めに連絡を下さい。
ちゃんとお店の前で順番待ち、
していますから。
なんたって並びは得意ですから。

投稿: kototo | 2007.07.21 23:43

ひろ さま

たまーに贅沢していただくには
納得のお店です・・・
それに 限定60食ですから 
皆さん 必死な思いで並びます!

投稿: 冬→ひろ さま | 2007.07.23 10:00

デン助 さま

お店がお休みの間に こそっといかがでしょうか(笑)

投稿: 冬→デン助 さま | 2007.07.23 10:03

kototo さま

次回は必ず連絡します。
でもね。。私は 電話しようよ!って言ったのに
ママが 
「お休み明けたばかりだから 昼休みなんてないよ・・・」って言ったのよ。
「いちょう」の薬が効かなくなったのかなー(笑)

お土産。有難うね。
あれは 絶対 最高のお土産です!
もしかして みんなの分 没収した?

投稿: 冬→kototo さま | 2007.07.23 10:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 急上昇。。。 | トップページ | 東京国際フォーラム »