« お弁当!~過門香 | トップページ | ぴょこたん日記~スシロー »

2007.07.11

留守番日記~7/7

ぴょこママと同居している兄弟の
恒例になった この時期の 夏季休暇。。。

時々 ぴょこママとお留守番した様子を
家族への「伝言」を兼ねて記します。

---------------------------

7/7。七夕の東京は 晴れたり曇ったり。。。
仕事を終え 展示会に出席してから
ぴょこママ宅に向かいました。

そのまえに・・・
先日 冬薔薇家で購入したお弁当
ぴょこママにも・・・と思い 渋谷に行きました。
案の定 お目当てのお店を見つけられず
苦労いたしました。。。(;^_^A

P7070001w

「茄子の香り煮浸し」に「鶏もも肉黒酢ソース炒め」。
これに 海老チリとチンジャオロースを
少しずつ詰めて 若君のお弁当!




P7070002w

「海老のマヨネーズ和え」と「チンジャオロース」は
ぴょこママのお弁当。

P7070008w

「海老チリ」と「鶏肉の冷製」は 私・・・

070707_01

基本のおかず

070707_02

選んだおかずの一部。
前回 目の前のショーケースからだけしか
選べないと思ったら 
となりのショーケースからも 選択可能。
単価の高い 海老料理2品を選んでみました。

P7070014w

この日の ぴょこママ宅は
お菓子の頂き物。オンパレード。
お煎餅の缶も 届きました!

P7070016w

会合に行く 若君を見送って 夕食に・・・
2時間スペシャルを見ながらの
スローペースな お食事。

どちらも オーラが出ているような。。。

P7070022w

会合が早く終わった執事が 迎えに来てくれるとのことで
急遽 夕食の準備。。。
「さぼてん」の惣菜を 用意させていただきました。

お片づけをして 高級ヘルパー。
21時半に おいとましました。

・・・つづく・・・

---------------------------

★ 過門香の弁当 過去帳 ★

07.07.10

|

« お弁当!~過門香 | トップページ | ぴょこたん日記~スシロー »

ぴょこたん日記~介護の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お弁当!~過門香 | トップページ | ぴょこたん日記~スシロー »