« 留守番日記~7/15 | トップページ | 急上昇。。。 »

2007.07.19

留守番日記~7/16

お留守番最終日。

台風一過の朝は 久々の青空とお日様。
早朝からお洗濯をして・・・

070716_01

お泊り中の朝は ずーっと「団子汁」でした。

おばあちゃまと ぴょこママにとっては
「やせうま」なんだけど・・・
そんなお話をしながら のーんびりとした午前中・・・
のはずが 新潟の震災で びみょーな雰囲気。
東京も震度3の ゆっくり船酔いしそうな揺れ。
みんな無事に帰京出来るか・・・
一昨年は こんな事態もあったし・・・
それだけが心配で TVにかじりついていました。
せっかく 台風の心配がなくなったと思ったのに・・・




P7160018w200

お昼は 「イタ・トマ」でいただきました!
ぴょこママは
「モッツァレラチーズのトマトクリーム 580円」と
「アイスティー 220円」

P7160016w  

私は 「ホットドック」と「アイスソイ・ラテ 280円」

ゆっくり休憩したあとは お買物。
「ちょっとだから 小さい袋でいいわよ・・・」と
言ったのに。。。

P7160020w

これでしょ。。。それから

P7160022w

これもね。。。
良かった。大きな「エコバッグ」にして・・・
それでね・・・

P7160023w

イカの唐揚げの詰め放題 298円。

ぴょこママの応援のもと 50個以上詰め込んできましたの。
リングを重ねて その空洞に 耳の部分を詰め込んでね!
詰め方の規則は書かれて居なかったから
いっぱい輪ゴムで止めて 隙間と言う隙間に
イカちゃんを詰め込みました!

P7160030w

これが ご用意させていただいた夕食。

みんなの旅の話を聞きながら 楽しかったね!

P7160028w

海老1本と小葱を春巻きの皮で包んだもの。
ぴょこママと 美味しく揚げるのには
どうすればいいか 考えた一品です。

家族が無事に帰宅するのが 何よりのお土産!
そして無事お留守番を終えて 良かった!

・・・・・・

---------------------------

★ お留守番日記 ★

07.07.07 07.07.08

[07.07.12]
華屋与兵衛
 ・マーケットにて ・不二家レストラン
東京ドーム
 ・ベッキーズ

[07.07.13]
修理できました! ・番外編

07.07.14 07.07.15

|

« 留守番日記~7/15 | トップページ | 急上昇。。。 »

介護」カテゴリの記事

コメント

今日はなぜか無性にイカのから揚げが食べたい心境です
ビールも欲しいところですね(笑

投稿: ひろ | 2007.07.19 08:03

ひろ さま

これからぴょこママ宅に行くので
マーケットにイカの唐揚げがあるか
見てきてさしあげましょう \(^o^)/

投稿: 冬→ひろ さま | 2007.07.19 08:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 留守番日記~7/15 | トップページ | 急上昇。。。 »