« ぴょこたん日記~海鮮山口 | トップページ | ぴょこたん日記~ビストロ モンスレート&文明堂 »

2007.06.12

平日ディナー~ラーメン&焼肉 なかむら

執事の誕生日お祝い週間の一環としての外食です!

070605_01

当ブログでは御馴染みの 小倉智昭さんのお店です。
今年は お店の10周年記念&智昭君の還暦祝いと
お祝いごとが重なりました。

毎年持参する 「益々繁盛」と言う 4.5ℓのお酒と
これまた 毎年持参する マービージャムのイチゴ味を
赤い縮緬の布に包んで お店に行きました。。。
(お酒の写真。撮りそびれちゃった)




いつもの 2名様おすすめ
「9品盛り合わせ 4620円」を注文。

070605_02

「塩ホルモン」

良い塩加減でした。山葵をつけていただきました!

P6050042w

「なかむらサラダ」

お店からのサービス。
大根サラダなので さっぱりいただけました!

P6050043w

「タン塩・塩カルビー・タレカルビー・はらみ」

P6050044w

「薩摩地鶏3種&野菜」

今回は モモ・ムネ・のど(せせり)の3種。
野菜は 新玉葱・シメジ・ピーマン・椎茸。
沖縄のお塩でいただきます。

070605_06

別料金で 「冷やし塩ラーメン 大盛り」を・・・
執事と2人で 半分ずつ。。。

070605_04

「新玉葱」がとても美味しかったので お野菜をお代り!
お店の心遣いで 「新玉葱」だけ
持ってきてくださいました。

070605_05

今年もバースデーケーキの代りに
「シャーベット3点盛り 780円」 

P6050051w

会計計算中の間に出して下さった
「グレープフルーツジュース」

さて 食事中にお店の方から
「久しぶりに おやじさんが来ますから
ゆっくり召し上がって下さいね」って言われました。

しっかり 小倉さんとお逢いして
お喋りすることが出来ましたよ!

「開業記念日を覚えてくれてるなんて
冬薔薇家だけだよ。有難うね!」と
嬉しいことをおっしゃって下さいます。

小倉さんのサイン入り時計を 競り落とした報告やら
マネージャーさんからは 「いいとも」出演の時の
お花の御礼を丁重に受けたり・・・

(その日のうちに御礼の電話を事務所からいただいたけど)

帰宅の際は あの大きく温かな手で
ぎゅっと握手をしてくださり

「体調は大丈夫かい?
くれぐれも健康に留意するんだぞ!」と。。。

嬉しい嬉しい再会となりました!

---------------------------

★ なかむら 過去帳 ★

06.06.10

|

« ぴょこたん日記~海鮮山口 | トップページ | ぴょこたん日記~ビストロ モンスレート&文明堂 »

薔薇家の食卓~外食編」カテゴリの記事

コメント

どれとは言いません・・・
全部食べた~~い(;´Д`A ```

塩ホルモンってどこの部分でしょう?
そそられますなぁ(´-`)

投稿: ひろ | 2007.06.12 08:01

ひろ さま

塩ホルモンは 腸管です。
臭みがないので食べやすいです。

投稿: 冬→ひろ さま | 2007.06.12 08:50

またまたおいしいものだー

お腹すいたー。。

ここはいつもおいしいものばかりで目の毒です(笑)

執事様の誕生日で、小倉さんともお会いできて素敵な時間が過ごせて

良かったですね。

いいともにご出演にお花を贈られたのですね。

わおー仲がいいんですね。

投稿: みさ♪ | 2007.06.12 17:00

おいしそうだね~。わたしもたべた~い(玉ちゃん語)。
「なかむら」は、ラーメンヲタの自分としては宿題店です。1300円もしますがオックステールラーメンを食したいです。以前、「ぴあ」のラーメン本にインタビュー記事が掲載されていましたし、「ど~なってるの?」のロケにもよく使われていましたね。
しかし、お花を贈られたりとか凄いですね。
「いいとも」といえば、ラジオサーキットのアシスタントを呼んでいただいて、個人的には嬉しいです。長野の「ラーメンアナウンサー」として名物でしたから。局アナ3人でリリースしたベタなローカルソングCDも持ってます。アタックルズの曲が小倉セレクションでON AIRされていますから、これを送ればドッキリ企画で番組で曲がかかるかも?と考

投稿: きょ仙 | 2007.06.12 19:56

みさ♪ さま

今 丁度 仕事の月締めなので
アップしてなかった記事を纏めて
予約投稿をしています。
(ちなみに 毎朝6時アップです)

そーすると どうしてもお食事シリーズになっちゃって(笑)

投稿: 冬→みさ♪ さま | 2007.06.13 08:37

きょ仙 さま

そうね~びみょーなとこね~

開店当時の作り手だと 何食べてもOK!なんだけど
何代か作り手が交代しているのでね・・・
また北海道の師匠の味に近づいているとは 思うけど
全盛期に比べたら・・・?・・・が
正直な感想かなぁ~

「アタックルズ」の演奏をご存知でしたのね。
あの日 流れてきた時は 懐かしさと驚きと・・・
「ドッキリ企画」。成功させましょう!
私も投稿してみますね。

投稿: 冬→きょ仙 さま | 2007.06.13 08:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぴょこたん日記~海鮮山口 | トップページ | ぴょこたん日記~ビストロ モンスレート&文明堂 »