« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007.06.30

万座へ行こう!~夕食

P6240137w

夕食は 4箇所のレストランから会場を選べるとのこと。
和洋中揃っているバイキングの
「しゃくなげ」でいただくことにしました。





続きを読む "万座へ行こう!~夕食"

| | コメント (2)

万座へ行こう!~お部屋編

P6240049w

宿泊のお部屋は ツインルーム。




続きを読む "万座へ行こう!~お部屋編"

| | コメント (4)

2007.06.29

QRな方々へ~ごぜんさま IN 東京ドーム

P6290036w

昨年 アンケートを提出していたので
主催者から招待券をいただきました!
そして 文化放送の公開生放送を見てきました。

この券を先にいただいたので
番組からの招待券に応募しなかったけど
番組の招待券は 放送開始の8時半から入場できる
特典があったのですねー 残念!




続きを読む "QRな方々へ~ごぜんさま IN 東京ドーム"

| | コメント (6)

万座へ行こう!~ホテルでランチ♪

070625_01

万座プリンスホテルに到着するなり 
ザンザン降りの雨。霧も出てきたので
早めにホテルへ向かって正解だったようです!





続きを読む "万座へ行こう!~ホテルでランチ♪"

| | コメント (0)

万座へ行こう!~寄り道♪

P6240026w

浅間 六里ヶ原休憩所

「介護の旅」でも ぴょこママと立寄った場所。
(まだアップしてませんが。。。)
鬼押出しの 少し手前にあります。

とりあえず 立寄ってみましたが・・・
昼食には早いし 買いたいものもなかったので
先を急ぐことにしました!




 

続きを読む "万座へ行こう!~寄り道♪"

| | コメント (0)

2007.06.28

万座へ行こう!~道の駅・雷電くるみの里

P6240020w

東部湯の丸ICで降りて向かった先は
道の駅・雷電くるみの里

翌日 帰京ですが すでに お買物モード全開。




続きを読む "万座へ行こう!~道の駅・雷電くるみの里"

| | コメント (4)

万座へ行こう!~上信越道・横川SA(下)

お義母さまの旅行に
同伴することになりました。
今回は 執事も一緒です!
勿論 ドライバーとして。。。ね。

この旅日記は のちほど
「ぴょこたん日記 番外編」の記事としてリンクいたします。

最初の休憩所は 「上里SA(下)」。
前回 朝食として食べた「かつトースト」を
また 食べたいとの 義母のリクエスト。

070624_01

上里SAのバリアフリー情報(多目的トイレ)は こちらで




続きを読む "万座へ行こう!~上信越道・横川SA(下)"

| | コメント (2)

2007.06.27

6000件目のコメント!

スシロー~旬のご馳走」にいただいた
may-oginoさまからのコメントが
6000件目となりました。

may-oginoさま そして 
いつも書き込みをして下さる皆様。
有難うございます m(__)m

追伸。
遅れていた返信 書き上げました。
お待たせして 失礼いたしました。

| | コメント (4)

スシロー~旬のご馳走

070617_03w

6/15からメニューが変わった
スシロー」に行って来ました!




続きを読む "スシロー~旬のご馳走"

| | コメント (2)

2007.06.26

大阪 王将

070620_01

ぴょこママ宅近くの 「大阪 王将」に行って来ました!

餃子の王将」の姉妹店なのかなーと思ったら
いろいろ のれん問題で大変だったのね。。。




続きを読む "大阪 王将"

| | コメント (4)

2007.06.25

綺麗になりました

実家の工事状況を 
親方からいただいた工事資料を拝借して。。。

ひどい雨漏りの原因を見ていただいたら
トタン屋根が傷んでいて
穴が開いてしまったところもありました。。。

070623_02

瓦屋根とトタン屋根のつなぎ目部分に
漆喰を埋めなおしたり。。。

雨漏りの原因になった穴を 修繕して。。。

そして 痛んだトタンを補修して 塗装。。。

ピッカピカの屋根に生まれ変わりました。
これで かなり雨漏りが改善されるようです。

親方。有難うございました m(__)m

---------------------------

山のあなたの空遠く。。。

今 逢いに行きます。。。

| | コメント (0)

2007.06.24

今、逢いに行きます。。。

山のあなたの空遠く。。。」のコメントに親方から

「明日は屋根の上の画像もお願いします」

と あったので 頑張ってみました。
ビリーズブートキャンプ」のCMを見て
「ぶんぶん」したし。。。
筋肉はOKよ! (爆)

P6230014w250

「親方ぁ~ 今 逢いに行きまっせぇ~!」




続きを読む "今、逢いに行きます。。。"

| | コメント (4)

2007.06.23

スシロー~選んで楽しい

P5310021w

ぴょこママと「スシロー」でランチ。
5/15から提供されていたメニューをいただきました。

この記事は のちほど 
ぴょこたん日記 「介護の旅 07.05.31」に
リンクいたします。




続きを読む "スシロー~選んで楽しい"

| | コメント (2)

2007.06.22

山のあなたの空遠く。。。

P6210027w

ぴょこママ宅の屋根工事に
私が大好きな親方に かかわっていただいている。
工事の様子を見たいけど
75度傾斜の梯子を(角度の表記 あっているかしら?) 
2階まで上らなくっちゃいけないの。。。

毎日 10段は登ってみるけど
その先を登る勇気がないのよね。。。

現場は 毎日 30度を越える気温。
トタン屋根の上では もっとだろうなー。
ビルに囲まれているわりには 
日陰がないし・・・

孤独な男の闘いかも。。。

今日 雨が夕方まで降らなければ
仕事が完了するみたいだけど。
どうぞ うまくいきますように!

そんなわけで ぴょこママ宅に詰めているので
コメントの返信。もう暫くお待ちくださいね!

| | コメント (10)

2007.06.21

当選!

P6140033w

コカ・コーラの懸賞で TDRの券が当りました!

去年も 何かの懸賞で当選して
ディズニーシーのクリスマスを楽しんだので
今年は ランドでのクリスマスを満喫する予定!

| | コメント (12)

2007.06.20

休日ディナー~味噌元

070321_05

今年3月末に行った お味噌汁のお店 「味噌元」。
「胡麻豆腐とお味噌汁のセット 840円」を注文。

お好みの味噌汁を1品チョイス。
・だしごはん梅干のせ ・胡麻豆腐
・柚子ジュース がセット内容。




続きを読む "休日ディナー~味噌元"

| | コメント (2)

2007.06.19

ぴょこたん日記~TDRオチェーアノ

ぴょこたん日記

「介護の旅 07.03.29」 アップしました。

・・・ 追記 ・・・
こちらの記事は
TOPページの「過去帳」をクリックして
「介護の旅 2007年3月」より
「3/29」を選択して下さい。
・・・ 追記 ・・・

豪華なバイキングランチだったので
いつも以上に 美味しい画像満載です!

P3290156w

お誕生日を 翌日に控えた ぴょこママでした!

| | コメント (0)

大あくび

070302_01

豆乳おかき銀座中条」の「大あくび」。
伊勢の「赤福」みたいな和菓子。
小豆を豆乳で炊いているんですって。。。

| | コメント (8)

2007.06.18

ぴょこたん日記~海鮮処 寿し常

ぴょこたん日記

「介護の旅 06.03.22」 アップしました。

・・・ 追記 ・・・
こちらの記事は
TOPページの「過去帳」をクリックして
「介護の旅 2007年3月」より
「3/22」を選択して下さい。
・・・ 追記 ・・・

お気に入りのお寿司屋さんで
春の宴(?)です!

P3220058w

| | コメント (0)

歳なのね。。。(;^_^A

実は 先週から絶不調。
3日ほど 寝込んでしまった。
木曜日の ぴょこママとデートまでは
なんとか持ち直して
週末は 回復度99% だったのに
昨日から また 不調。。。

不調だったこの2度の土日は 
執事が不在だったから
いろいろ「視察お散歩」をしようと
予定を組んでいたのに。。。 (T.T)
残念。。。無念。。。

さて 我が家のことなんだけど
水道の検針で 「漏水あり」。
水道局に連絡して検査してもらったら
水道管の分岐のパッキングが劣化したことが
漏水の原因らしい。。。
工事をお願いするようかなーと思ったら
水道局の方が 無料でパッキングを交換してくれた。

もし 工事が必要だったら 
馴染みの水道工事屋さんが廃業したので
新規で探さなくちゃいけなかったから
ラッキーだった。

人間も物も 歳はとりたくないものだ。。。

P6120012w

| | コメント (6)

2007.06.17

もうじき18

もうすぐ 19万 18万ヒットを迎えるので
いつものように 足跡帳を立てますので
成長記録を 記してくださいね!

今夜か 深夜あたりかなー

[追記]

6/18 16時前に 18万HITした模様です。
今後とも ご贔屓のほど
お願い申し上げます m(__)m

| | コメント (4)

銀座トリコロール@池袋

ショッピングセンターのアンケートに答えたら

P6030006w

喫茶券を貰った!




続きを読む "銀座トリコロール@池袋"

| | コメント (0)

2007.06.16

半額シールクッキング~豚肩ロースの味噌だれ炒め

P6040013w360

レタス・トマト・きゅうり・カラーピーマンのサラダです。
2回に分けていただきました。




続きを読む "半額シールクッキング~豚肩ロースの味噌だれ炒め"

| | コメント (2)

2007.06.15

半額シールクッキング~天麩羅饂飩

P6040019w

手打ち饂飩をいただいたので
半額で買い求めた鉄板焼き用のお野菜の中から
玉葱・南瓜・ピーマン・人参を
天麩羅にしました!




続きを読む "半額シールクッキング~天麩羅饂飩"

| | コメント (2)

2007.06.14

ぴょこママとモーニング!

ジョナサンでモーニングです!

P6050029w360

目玉焼モーニングセット (税込み588円)

厚焼トーストorパンorライス ドリンク付き




続きを読む "ぴょこママとモーニング!"

| | コメント (6)

2007.06.13

都庁ランチ~6月

今月は 1時半にありつけた・・・

P6050031w360

執事は 久々の都庁ランチで 
食べたかったコロッケカレーが
メニューにあってご機嫌!確か360円。




続きを読む "都庁ランチ~6月"

| | コメント (2)

2007.06.12

ぴょこたん日記~ビストロ モンスレート&文明堂

ぴょこたん日記

「介護の旅 07.03.15」 アップしました。

・・・ 追記 ・・・
こちらの記事は
TOPページの「過去帳」をクリックして
「介護の旅 2007年3月」より
「3/15」を選択して下さい。
・・・ 追記 ・・・

P3150006w

安いランチをいただいたり・・・
高いおやつをいただいたり・・・
車椅子で 銀座も散策しました!

| | コメント (2)

平日ディナー~ラーメン&焼肉 なかむら

執事の誕生日お祝い週間の一環としての外食です!

070605_01

当ブログでは御馴染みの 小倉智昭さんのお店です。
今年は お店の10周年記念&智昭君の還暦祝いと
お祝いごとが重なりました。

毎年持参する 「益々繁盛」と言う 4.5ℓのお酒と
これまた 毎年持参する マービージャムのイチゴ味を
赤い縮緬の布に包んで お店に行きました。。。
(お酒の写真。撮りそびれちゃった)




続きを読む "平日ディナー~ラーメン&焼肉 なかむら"

| | コメント (6)

2007.06.11

ぴょこたん日記~海鮮山口

ぴょこたん日記

「介護の旅 07.03.08」アップしました。

・・・ 追記 ・・・
こちらの記事は
TOPページの「過去帳」をクリックして
「介護の旅 2007年3月」より
「3/8」を選択して下さい。
・・・ 追記 ・・・

P3080007w

ぴょこパパが元気だった頃 よく行ったお店。
ぴょこママは 久々の来店だったので
メニューが少し変わっていたことが新鮮だった模様。

小皿料理 500円が お気に入りになったようです。

| | コメント (0)

休日ランチ~伊達の牛たん本舗

お誕生日外食 第2弾。

宮城ふるさとプラザ内」にある
伊達の牛たん本舗」で休日ランチです。

P6030003w

牛たん丼(味噌味 二層仕立て) 680円

テールスープ・漬け物 付き

以前は 「数量限定」とありましたが
更に 「ランチタイム限定」にもなりました。




続きを読む "休日ランチ~伊達の牛たん本舗"

| | コメント (4)

2007.06.10

休日ディナー~西安餃子

執事の誕生日を意識した外食をご紹介。
当日は 執事も私も忙しくて もしかしたら 
一緒に食事が出来ないかもしれなくて・・・ 

5月末。
お互いに 仕事で外出したので
待ち合わせての外食は 「西安餃子」。

P5270734w

選べるセット 980円

「海老チリソース」をチョイスしました。
・ライス・餃子6ヶ・スープ・ザーサイ・杏仁豆腐 付き

ライスはお代り自由です。





続きを読む "休日ディナー~西安餃子"

| | コメント (12)

2007.06.09

はっぴー♥

執事が生まれた日~♪

| | コメント (14)

2007.06.08

デート

P5190557w360

執事とデートをしました。
(近所だけど・・・)




続きを読む "デート"

| | コメント (6)

2007.06.07

お魚ドーナツ

P6020063w360

こんなの買ってみました。




続きを読む "お魚ドーナツ"

| | コメント (8)

2007.06.06

有名?

P6020060w250

関西で 大人気&ロングセラーの
ポールウィンナーソーセージ」。
関東にもお目見え!

そう宣伝されていた。
本当?

| | コメント (8)

2007.06.05

サラダ ラーメン

P5300003w360

袋が かわゆ~い!
それだけで 買いました。。。

いえ 「サラダラーメン」のネーミングと
茹で時間が短いので 買いました。
手抜き出来そうで。。。




 

続きを読む "サラダ ラーメン"

| | コメント (4)

2007.06.04

半額シールクッキング~炒飯

P5210650w360

豚バラ巻き(しそチーズ)298円→199円

こんなのをゲットしたので
残り御飯と卵で 「黄金炒飯」を作って。。。




続きを読む "半額シールクッキング~炒飯"

| | コメント (0)

2007.06.03

長崎ちゃんぽん

先週は 比較的湿度の低い
爽やかな日が 続きました。

こんな時こそ 庭の草むしりだーと
昼食後から夕方まで
日光皮膚炎にもめげず 頑張りました。。。

なので 夕食はとことん手抜きで済ませました。

070523_01

長崎ちゃんぽん。

麺の外袋の画像を撮り損ねたので
商品名など 情報が不明になってしまいましたが。。。

マーケットで2人前 68円で売られていたもの。
そこに 冷蔵庫の残り物を入れて・・・
むき海老・ヤリイカボイル・豚肉・ほうれん草。
これらは ぜんぶ「半額シール」ものだったけど
これも 撮影を忘れちゃった!

値段の割には 美味しかったです。
執事は 自宅で
この麺が食べられると思わなかったとかで
何故か すっとんきょうな声で喜んでいました!

| | コメント (0)

2007.06.02

QRな方々へ~マイ七味

P6020028w

お待たせしました!

大竹まこと ゴールデンラジオ!」の
「番組特製極上MY七味」が 届きましたぁ~!




続きを読む "QRな方々へ~マイ七味"

| | コメント (10)

臨海副都心ワイルドフラワー祭り 2007春

P5270713w

先週。ひとりで花摘みに行った。
毎年恒例の花摘みなんだけど
花の生育が悪くて このくらいしか摘めなかった。。。




続きを読む "臨海副都心ワイルドフラワー祭り 2007春"

| | コメント (2)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »