« 秘湯に行こう!~帰路・昼食&帰宅 | トップページ | QRな方々へ~マイ七味 »

2007.06.02

臨海副都心ワイルドフラワー祭り 2007春

P5270713w

先週。ひとりで花摘みに行った。
毎年恒例の花摘みなんだけど
花の生育が悪くて このくらいしか摘めなかった。。。




070526_01

いつもは ポピーの赤い絨毯になるけど・・・

冬に温度が下がらなくて 種の目覚めが遅れた事と
土壌が劣化してきたようです。

070526_02

少し摘んで すぐ帰宅しても良かったけど
お天気もいいし 湿度が低くて 風の心地いいこと!

近くのコンビニでお弁当を買って
木陰でいただくことにしました・・・

070526_03

190円のお弁当。
お握り・おいなりさん・鶏の唐揚げ・半熟卵。

こんな素敵な時間。
なかなか 作れないんだから!

暫くしたら 執事から 「迎えに行くよ!」ってメール。
ラッキー!
もう少し のんびり 心地よい風と戯れていよう。。。

P5260702w360

ドッグフードの試供品も貰っちゃった!
義弟へのお土産にしーようっと。

P5260707w

執事から到着メールが届いたので
待ち合わせの場所へ。。。

空も海も 青い!蒼い!
お仕事。休みをくれてありがとね。
親愛なる執事さま

★ 過去帳 ★

2006年 秋

2006年 春  2005年 春

|

« 秘湯に行こう!~帰路・昼食&帰宅 | トップページ | QRな方々へ~マイ七味 »

薔薇家の外出日記」カテゴリの記事

コメント

お花の数は少なかったみたいやね。
でも、執事の愛がたっぷりや。うらやますぃ〜

投稿: としちゃん | 2007.06.02 22:57

としちゃん さま

のーんびりしようかと思ったけど
土曜日だったから 高速道が空いていて
30分もかからず お迎えにきちゃつたの・・・
電車で来るよりはやっ!
平日じゃ たっぷり1時間はかかりそうなのに。。。

まぁ。いいことも書いておかなきゃね!

投稿: 冬→としちゃん さま | 2007.06.02 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秘湯に行こう!~帰路・昼食&帰宅 | トップページ | QRな方々へ~マイ七味 »