« 秘湯に行こう!~法師温泉・朝食♪ | トップページ | 秘湯に行こう!~法師温泉とお別れです »

2007.05.29

秘湯に行こう!~法師温泉・足元湧出温泉

法師温泉の魅力のひとつは
長寿乃湯・法師乃湯における
「足元湧出温泉」である。

50数年前の雨雪水が地下で温められ
足元から自然に湧きあがり
浴槽外へ流れていきます。
空気に触れることのない湯玉は
泉質が損なわれることなく体に吸収されます。

(HPより抜粋)

底が砂地で 浴槽全体から湧出する温泉を
もう1度見る為と 画像に収めたいと思いました。

070513_13

女性専用の「長寿乃湯」は入浴中だったので
「法師乃湯」で・・・
朝の光の中の「法師乃湯」も なかなかです!




P5130381w

やっと 浴槽の中を捉えることが出来ました。
そこから湧出した温泉が 湯の表面でポコって弾けて
波紋を広げているのが 確認できます。

動画にも挑戦してみました。
画像が暗いので確認しにくいと思いますが
ポコポコと 湯の表面に上がってくるのが
湯の揺れで 確認出来るかと思います。

足元湧出温泉(30秒)windows

・・・つづく・・・

(ぴょこたん日記 番外編 07.05.13 
                 法師温泉・足元湧出温泉)

---------------------------

秘湯へ行こう!

[往路]
外環道 新倉PA(上) 関越道 上里SA(下)
赤城高原SA(下)
 

[まんてん星の湯]
施設編
 ・お風呂編 ・昼食編

[法師温泉]
到着編
 ・お部屋編 ・玉城乃湯 ・長寿乃湯
法師乃湯 
お散歩編 ・夕食編

混浴に挑む ・朝の散歩 朝食♪ 

|

« 秘湯に行こう!~法師温泉・朝食♪ | トップページ | 秘湯に行こう!~法師温泉とお別れです »

ぴょこたん日記~番外編」カテゴリの記事

動画・スライドショー」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

三助の御用はございませんでしょうか?(´-`)

投稿: ひろ | 2007.05.29 17:26

ひろ さま

はーい!はーい!
お願いしまーす。

背中の真ん中 ようすれへんの。。。

投稿: 冬→ひろ さま | 2007.05.29 17:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秘湯に行こう!~法師温泉・朝食♪ | トップページ | 秘湯に行こう!~法師温泉とお別れです »