« 秘湯へ行こう~法師温泉・お散歩編 | トップページ | 秘湯へ行こう~法師温泉・混浴に挑む »

2007.05.28

秘湯に行こう!~法師温泉・夕食

P5120202w

たっぷり 法師温泉の空気を堪能したところで夕食です!

部屋食なので ゆっくりいただけるし
遠慮なく 撮影できるのも嬉しい限りです!




P5120207w

先付
空豆・竹の子と烏賊の木の芽和え・みずの実・なた豆

P5120215w

造り
鹿刺身・湯葉豆腐・芽ねぎ

鹿刺身は絶品でした。
お義母さま達が食べなかった分
ぜーんぶ いただきました!

P5120212w

焼物
岩魚塩焼き・花かぶら

P5120208w

台の物 上州牛山菜鍋

上州牛・細筍・えのき茸・白舞茸・ぜんまい
白菜・豆腐・長葱

P5120205w

酢の物 
鯉洗い・こんにゃく・酢漬け茗荷・カリフラワー
サラダ・梅ドレッシング

P5120214w

揚物
姫ますゆかり揚げ・たらの芽フライ・小茄子
抹茶塩・レモン添え

P5120206w

香の物
野沢菜・沢庵・胡瓜のピリ辛漬け

P5120221w

アルコールをいただかない私達に
早めに次のお膳を用意してくれました。

07051202_16

吸物替り スッポン仕立て

私は 御飯にかけて贅沢な食べ方をしました!
お米は 魚沼産こしひかり。
もちっとした甘みのある御飯でした。

P5120219ww

煮物
竹の子真丈・花人参・里芋・ふき・鳥そぼろあん

P5120218w

蒸物 茶碗蒸し
百合根・舞茸・海老・みつば・柚子

P5120225w

デザート メロン
とっても甘くて 香りが豊かでした。

P5120226w01

お腹もいっぱいになって・・・

P5120227w

食べながら お片づけもしちゃいました!

・・・つづく・・・

(ぴょこたん日記 番外編 07.05.12 
                 法師温泉・夕食編)

---------------------------

秘湯へ行こう!

[往路]
外環道 新倉PA(上) 関越道 上里SA(下)
赤城高原SA(下)
 

[まんてん星の湯]
施設編
 ・お風呂編 ・昼食編

[法師温泉]
到着編
 ・お部屋編 ・玉城乃湯 ・長寿乃湯
法師乃湯 
お散歩編

|

« 秘湯へ行こう~法師温泉・お散歩編 | トップページ | 秘湯へ行こう~法師温泉・混浴に挑む »

ぴょこたん日記~番外編」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

こ、これ以上のご馳走がありましょうか・・・(°д° )
鹿の刺身は小学生のころ一度だけ食べたことがありますが
今まで食べた肉の中では一番美味しかったと記憶しています

投稿: ひろ | 2007.05.28 08:01

ひろ さま

すっごい ご馳走でしょ!
これで 一番安いお部屋と夕食のランクです。
(それでも 決してお安い宿ではないけれど・・・)

鹿肉は 何回かいただいたことがありますが
ここのが1番です。
臭みはないし 肉のキメが細かいし。
へんなお刺身をいただくより
ずーっといいです。

どのお料理も 心遣いが感じられるものでした。

投稿: 冬→ひろ さま | 2007.05.28 09:05

温泉旅館の夕食、もうだいぶ長いこと、ご無沙汰しています。
とても立派なご馳走ですが、今ではこれだけの量、食べられないかもしれないような気もします。

投稿: 池ちゃん | 2007.05.28 11:14

池ちゃん さま

確かに量がありました!
美味しい魚沼産こしひかりが
ちょっとしかいただけなかったのが残念で・・・

かと言って おかずも残しがたいし・・・

投稿: 冬→池ちゃん さま | 2007.05.29 12:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秘湯へ行こう~法師温泉・お散歩編 | トップページ | 秘湯へ行こう~法師温泉・混浴に挑む »