« 詰め放題 398円 ♪ | トップページ | お知らせ・・・ »

2007.05.11

守ってね!

P3220071w360

商店街のおかみさん方が呼びかけているのは。。。

P3220070w300

アーケード内では 自転車は押し歩きしましょう!

至って 簡単な事なんだけど
守れない人 多いのよね。。。

いつかは 巻き込まれるとは思っていたけど
昨日 そうなった・・・




昼間 ぴょこママと商店街で買物をした。

母と歩く時は 大抵 母の右後ろに私はつく。
後ろから人から押されないように。。。
そして 左足の装具が他人に確認出来るように。。。

前から自転車がくれば そのまま 右前について
母の横を 自転車が通らないように自衛する。

でも 昨日は 母と私の距離が少し離れてしまい
自転車は 私の左側とお店の看板との隙間を縫い
母の杖をかすめるように 通り過ぎた。

「危ない!」って声を出して 身体で制したものの
間に合わなかった・・・
母は バランスを立て直そうと 
踏みとどまろうとしていたが 無理。
すでに いかに怪我をしないように転ぼうか・・・の
体制になっている。

両手に荷物いっぱいの私は
母の右腕を引き寄せ あげて
なるべく 静かに転倒出来るようにしながら
母の体の下に自分の身体に入れた。

麻痺側の肩から転んだので
脱臼の有無を確認。
肘の皮が少しむけていた。
青タンにはなるかもしれないけど軽症でよかった・・・

私は 「名誉の負傷」で ギックリ腰気味に。
両膝の皮がむけて しかも
やっと治した右膝を また痛めた。。。

あんなに気をつけていたのに
母に怪我をさせたのが とても悔しくって・・・
やり場のない気持ちと 体の痛みとたたかっている
今朝の冬薔薇でした。。。

|

« 詰め放題 398円 ♪ | トップページ | お知らせ・・・ »

ぴょこたん日記」カテゴリの記事

薔薇の告白」カテゴリの記事

コメント

ときとして自転車は自動車よりも傍若無人の運転手がいますね
とりわけ携帯片手に運転する高校生・・・

事故を起こしてから気がついても遅いんですよ

投稿: ひろ | 2007.05.11 08:00

読んでて 胸が痛くなって 頭はカッカしてます。
胸が痛いのは お二人が軽症とはいえお怪我をされたこと・・・
とっさにおかぁさまを庇う冬さまが 目の前に見えた気がした(涙)
カッカしてる頭には『このぉ~~~もっと前観ろ!!大馬鹿!』
(実は関西弁で もっとキョーレツな一言)がこだましてます。

投稿: teru | 2007.05.11 15:01

大怪我じゃなくて良かった・・・。
冬薔薇さんはすごく精一杯お母様を守ったと思います。
そんなに自分を責めないでください。

人のうじゃうじゃいる商店街を平気で自転車で走り抜ける
馬鹿が多くて困ります。若いものだけじゃなく、いいトシした
おじさん、おばさんも。
うちの地元でも危ない場面をたくさん見てますから
他人事とは思えません(~_~;)
どうぞお大事に。

投稿: おいも | 2007.05.11 23:13

大事にならなくてよかった(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

あちこちで働いてきましたが、広島や大阪もひどいもんです(-_-;)

投稿: 390X | 2007.05.13 11:34

更新や返信がなかったので 心配していましたが・・・
元気でおられて ひと安心です。

ブログ仲間の皆様。姫からの伝言です。
急な外出があったり 締め切り間近のお仕事があったり。。。
もう暫く 手が離せないそうです。

おじじも お仲間のみなさんといつまでも待っておりますので
ゆっくり 片付けて下さいね。

投稿: おじじ | 2007.05.15 23:31

ひろ さま

私も同感です。
私は徒歩ですが 
時々よく確認せず歩き出し
人にぶつかることもあるので
自分に言い聞かせながら
エントリーを書きました。。。

投稿: 冬→ひろ さま | 2007.05.18 09:21

teru さま

ご心配いただき有難うございます。
ぴょこママの怪我は大した事なかったようです。
こうゆう転倒は初めてだったので
私も 動揺しちゃいました。

と 言うよりも 怒りのアドレナリン放出かな?

投稿: 冬→teru さま | 2007.05.18 09:24

おいも さま

母の怪我がたいしたことなかったのが幸いです。
私の怪我は 時間をかけて 
また ゆっくり治します。

だいぶん良くなりました。

投稿: 冬→おいも さま | 2007.05.18 09:27

390X さま

昨日もお買物に出かけましたが
体中に緊張感を走らせてガードしました。

でもマナーを守っている人が多かったなー

投稿: 冬→390X さま | 2007.05.18 09:29

おじじ さま

連絡有難うございます。
事情は 電話でお話した通りです。
来週末には アップできるかも・・・
過激なシーンがあるかも。。。
救心を片手にお読みください(爆)

投稿: 冬→おじじ さま | 2007.05.18 09:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 詰め放題 398円 ♪ | トップページ | お知らせ・・・ »