« 秘湯に行こう!~法師温泉・夕食 | トップページ | 秘湯に行こう!~法師温泉・朝の散歩 »

2007.05.28

秘湯へ行こう~法師温泉・混浴に挑む

P5130235w

混浴の法師乃湯。
20時~22時の女性専用時間に利用しましたが
なんとかもう1度入浴したくて
混浴タイムに 挑戦してみました!




とある時間。
女子の脱衣所の引き戸をあけて そっと見ると。。。
思った通り 殿方はいらっしゃいません。
そのまま引き戸を開放して
浴衣を着たまま バスタオルを持った私は
しずしずと湯船に向かいます。

P5130243w

2000年に脱衣所が出来るまで
浴室内の壁に組まれた棚が
脱衣籠の役目をしていたそうです。
ここで脱衣して 
浴衣とバスタオルを湯船の傍に待機させ
さぁ 混浴に挑戦。(って ひとりしか居ないけど。。。)

物音にビクビクしながら 身体を沈めます。
「ひとりフルムーンポスターを作ろうかしら・・・」なんて
セルフポートで撮影してみたりして。。。

070513_01_2 クリックすれば拡大するけど・・・入浴シーン。見てみます?

30分ほど ゆーっくり温泉を堪能して・・・
どうせなので 夜景モードで撮影を試みました!

070513_02600 クリックで拡大します

・左上 湯船奥から 男性脱衣所方向
・左下 男性脱衣所から 湯船左奥方向
・右上 天井に掲げられた 温泉の効能書き
・右下 女性脱衣所から 湯船右奥方向

070513_09

2000年に出来た脱衣場(女性用)と
大浴場前の 清水の飲水場。

あぁぁ。いいお風呂でした。
女性脱衣所には 非常ボタンが設置されていました。

・・・つづく・・・

(ぴょこたん日記 番外編 07.05.13 
                 法師温泉・混浴に挑む)

---------------------------

秘湯へ行こう!

[往路]
外環道 新倉PA(上) 関越道 上里SA(下)
赤城高原SA(下)
 

[まんてん星の湯]
施設編
 ・お風呂編 ・昼食編

[法師温泉]
到着編
 ・お部屋編 ・玉城乃湯 ・長寿乃湯
法師乃湯 
お散歩編 ・夕食編

|

« 秘湯に行こう!~法師温泉・夕食 | トップページ | 秘湯に行こう!~法師温泉・朝の散歩 »

ぴょこたん日記~番外編」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜〜。
またね、期間限定でブログ書いてます。
だって.....由々しき問題勃発!
なんでこうも問題多き人生なんだと生きる意欲満載。
またどうぞ!

投稿: コングです | 2007.05.28 14:15

ほう!
それはよい経験をされましたねえ(笑)。

掲示板の話題にも重なりますが。
何年か前まで、車椅子や盲導犬使用者たちと、毎年夏、軽井沢・小諸の旅をしていました。
泊まっていたペンションは全館バリアフリー、男女別の風呂のほかに、男女の区別をしていない24時間入れる風呂がありました。
小諸の「竹内ペンション」という所です。検索してみてください。ホームページは無いようです。

投稿: 千葉の齋藤 | 2007.05.28 18:11

トピずれですが補足です。
そのペンションの風呂は、混浴という性格のものではなく、たとえばご家族のだれかが体が不自由とか、そういうグループの入浴が主目的のようです。

投稿: 千葉の齋藤 | 2007.05.28 18:20

新手のワンクリック詐欺かと思いました。(笑)
すかさずクリックしてしまう私はヤッパリバンパイアですね。

しかし、いい温泉ですね。ゆったりと浸かっていたいです。

投稿: latin | 2007.05.28 21:12

わたしもクリックしてしまいました・・・。
バンパイアになっちゃったんでしょうか?

ゆっくり入浴できて 良かったですね
ハラハラして読みました^^)

投稿: teru | 2007.05.29 14:28

コング さま

巡回してまいりました。
色々 大変そうですが
持ち前の「頑張り」でこなしてくださいね!

投稿: 冬→コング さま | 2007.05.29 16:12

千葉の斎藤 さま

いわゆる 「家族風呂」らしきものですね!
情報。有難うございました。

投稿: 冬→千葉の斎藤 さま | 2007.05.29 16:19

latin さま

まぁ。詐欺のようなものですから・・・
でも画像は 私 なんですよ!
「2階調化」という処理をしました!
片手で 寄せてあげるのは大変でした(笑)

投稿: 冬→latin さま | 2007.05.29 16:59

teru さま

ハラハラ ドキドキしながら
入浴しました!
あの画像は 本物画像を加工しました。
さぁ。どこがどこの部分かな?

投稿: 冬→teru さま | 2007.05.29 17:06

IPアドレスを提示されて法外な金額を要求されなかっただけ良しとしましょう

投稿: ひろ | 2007.05.29 17:30

ひろ さま

一応 良心的ですもの。
ちゃんと 映倫も通ってます(笑)

投稿: 冬→ひろ さま | 2007.05.29 17:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秘湯に行こう!~法師温泉・夕食 | トップページ | 秘湯に行こう!~法師温泉・朝の散歩 »