« ぴょこたん日記~品川シーサイドフォレスト | トップページ | 東京タワー お弁当と 時々 執事? »

2007.05.01

赤羽駅散策

ブログには まだ アップしていないが
最近 「駅なか」やら「駅そと」の
散策が続いている。
自分が知っている駅の様子と
がらりと変わっていたりとなかなか面白い。

今回は 赤羽駅に降り立ってみた。
とても賑やかだなーと思ったら
なにやらお祭りもよう。。。

070429_04

大赤羽祭り(赤羽馬鹿祭り)。
神輿やら 踊りやら 仮装行列やらが練り歩く。




赤羽駅が高架駅となって
ホームが整理されて
上のホームから下のホームへ・・・
そんな煩雑さが無くなっていた。
改札内にも外にも飲食店が立ち並び
高架下は ショッピングモール状になっていた。

P4290007w360

この和船は 子供の遊び場になっていました。

・・・つづく・・・

|

« ぴょこたん日記~品川シーサイドフォレスト | トップページ | 東京タワー お弁当と 時々 執事? »

薔薇家の外出日記」カテゴリの記事

コメント

♪馬鹿だ馬鹿だというけれど 馬鹿じゃ踊れぬ馬鹿踊り
行くかい?行きましょ 手を取って みんなで踊ろう馬鹿踊り♪

祖母の家が赤羽にあったので子供の頃は毎年参加してました馬鹿祭り。懐かしいなぁ。
昔は4月のはじめだったんですが 4月のはじめじゃ寒いから。
今はこの季節にやっているのかな。
赤羽もずいぶん変わりました。特に西口は全然わからなくなってしまって。
それから駅もずいぶん変わってしまいましたね。

投稿: デン助 | 2007.05.02 23:20

デン助 さま

そのような 掛け合い。していました!
最近 駅巡りをしていますが
どこもここもえらく変わって。。。
路線も増えたし。。。
執事なんか 池袋から大宮まで
湘南ラインで2つ目だったから
びっくりしてました!

投稿: 冬→デン助 さま | 2007.05.02 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぴょこたん日記~品川シーサイドフォレスト | トップページ | 東京タワー お弁当と 時々 執事? »