« みどりの日 | トップページ | 半額シールクッキング~鶏もも肉の冷製 »

2007.05.05

お義母さまと でなー!~4月編

P4150059w_1

4月某日。
お義母さまが 旅先の農産物販売所などで
たーくさん おかずを買ってきて下さいました。

私は 根菜のお味噌汁を作ったのみ。




070415_01

季節はずれだけど 大好きな子持ち鮎に
食後のおやつもばっちり!
お義母さま ご馳走さまでした m(__)m

---------------------------

P4210058w360

お義母さまの体調が思わしくないとのことで
おかずを持参。

070421_01

根菜の味噌汁(最近のお気に入り!)に お粥。
ほうれん草の胡麻和え。南瓜のサラダ。
ゆで卵。筍の煮物。

寝た体制でないと 食事が取れないので
お盆にのせて 配膳。

P4210057w360

翌朝のお食事も用意。
ほうれん草の胡麻和え。
あまーい卵焼き。
鰆の西京焼きをほぐしたもの。
これらをタッパーに入れて 枕元へ・・・

元気一杯のお義母さまだけど
時々 眩暈をおこしてしまいます。
きっと 遊び足りないのが原因かと・・・

仕事の事は心配しないで
もっと 自分の時間を大切にしていただきたいなー。。。

---------------------------

★ お義母さまと でなー! 過去帳 ★

07.3月編

|

« みどりの日 | トップページ | 半額シールクッキング~鶏もも肉の冷製 »

薔薇家の食卓」カテゴリの記事

コメント

頑張ってダイエットしております(T_T)

まだ効果が出ておりませんが・・・
前激太りしたときも2年がかりで戻ってきたから、今回も長期戦ですね(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

投稿: 390X | 2007.05.05 10:45

わ~い。。大きなシシャモ\(^o^)/

投稿: ひろ | 2007.05.06 08:08

旬の野菜の煮物、ほっとしますよね。
食後の甘味、赤いお餅は何でしょーか?

投稿: may-ogino | 2007.05.06 14:12

390X さま

急に痩せると 生気がなくなっちゃうので
のんびり確実に。。。が いいと思います!

投稿: 冬→390X さま | 2007.05.07 07:05

ひろ さま

大きな子持ちししゃもでしょ?

投稿: 冬→ひろ さま | 2007.05.07 07:06

may-ogino さま

桜餅風の大福みたいな感じでした。

皮の中に 桜の葉の刻んだものが入っていて
餡子は白餡だったかしら?
お義母さまが 農産物直売所で
買ってきてくださいました!

投稿: 冬→may-ogino さま | 2007.05.07 07:09

何時もこんな美味しいものを食べてるんですね、、、(羨望)!季節外れだろうがなんだろうが健太はその、「ししゃも」食べたいなー、、。ハワイにも時には入りますがこんな丸々太った奴はなかなか、、、(汗)!

投稿: 健太 | 2007.05.07 12:33

もうー 健太さんまで「ししゃも」ですかー(笑)

これ 栃木のとある魚屋さんで買ってきますが
大きいし ちゃんと子持ちを確認してくれるし
1尾がだいたい 350円前後なんです。
それに1年中買えるし・・・

ハワイの川魚料理って 何かありましたっけ?

投稿: 冬→健太 さま | 2007.05.07 19:54

ぴょこママは頑張り過ぎやねんな!
ほんまに、うちの父の為に、ぴょこママの爪の垢を送ってくれる?(笑)
体調が悪いなんて聞くと心配やなぁ。
早く元気になりますように!

投稿: としちゃん | 2007.05.07 22:54

としちゃん さま

ご心配いただき有難うございます!
でもね 調子が悪いのは ぴょこママじゃなくて
執事のママ。お姑さんなんだー。
2~3日前も 調子が悪くてね。。。
でも もうじき 温泉が待ってるから
元気が出てくるかも・・・

ぴょこママは元気。
多少 調子が悪くても 自分がやらなきゃ!って
頑張っちゃうから 違う意味での心配が絶えません・・・

投稿: 冬→としちゃん さま | 2007.05.08 13:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みどりの日 | トップページ | 半額シールクッキング~鶏もも肉の冷製 »