« スシロー~本鮪まつり | トップページ | '07 お庭探訪~藤 »

2007.04.07

再会!

P4050034w200

母を「期日前投票」に歩きで連れて行ったら
区役所の人が わざわざ車椅子を
持ってきて下さった。

そして 思いがけず再会!




P4050033w360

亡き父と 200人もの仲間達の善意で
寄付した車椅子。それも初回の第1号。
あれから20年経つかも知れない。
綺麗に 大切に使っていただき 感無量。

10年ぐらい前 
この1号を通院先の病院で見たことがあった。
通院の為 福祉事務所で借りてきたとのこと。
あの時 かなり錆びていたけれど
ちゃーんと手入れしてくださったようだ。

返却の際 車椅子の事情と
大事に使って下さっていることに
御礼を申しあげた。

そこに 亡き父の存在を感じ得たのは
春の幻だったのだろうか。。。

---------------------------

0617_06w360_1

毎年 車椅子を贈り続けていた
「Mr.モンキー・リサイタル」。

「癌」を告白して 「復活」を誓ったが
以降 「復活」のリサイタルが 開催されることはなかった。。。

画像は ぴょこママとの ラスト・デュエット。

|

« スシロー~本鮪まつり | トップページ | '07 お庭探訪~藤 »

薔薇の告白」カテゴリの記事

コメント

お父様・・・素晴らしい活動をされていたんですね。
善意は伝わるものなんですね・・・。
モンキー1号 きっとこれからも 大活躍です☆

投稿: teru | 2007.04.07 22:40

teru さま

毎年 面白いことしてました。
みんなで アルミ缶回収したりしてね。
この運動長く続いてね。
福祉課の人が 贈呈式に来てくれたの。
誰かのお役に立てれば嬉しいよね

投稿: 冬→teru さま | 2007.04.08 08:26

今まで、たくさんの人の役に立ってきているのですね。
お父様も喜んで見守っていらっしゃることでしょう。

投稿: 千葉の齋藤 | 2007.04.08 09:37

千葉の斎藤 さま

微力ながらも 誰かのお役に立てて
父も本望だと思います。。。

秘密?のブログへもお立ち寄りいただき
有難うございます。
中途半端になっちゃってますが
あちらも ゆっくり書き進めたいと思っています。

投稿: 冬→千葉の斎藤 さま | 2007.04.09 08:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スシロー~本鮪まつり | トップページ | '07 お庭探訪~藤 »