« QRな方々へ~3/23 やるMAN | トップページ | QRな方々へ~「やるMAN」と「電リク」の間に・・・ »

2007.03.24

QRな方々へ~3/23 やるMAN ②

公開放送の前座は涙子アナ。
1週間共通に見せられる「秘蔵VTR」は
1980年代の 初々しい照美&小俣さん映像。

ある日の「局入り」から「放送のお仕事」までを
密着取材形式で編集されていました。
「デンジャラス」が このときの
お気に入りキーワードだったようで
会場の笑いを誘いました。
また オペレーターがスタジオ内にいたし
電話番号の局番が3ケタだったのが
時代の流れを感じさせます。

金曜日の参加者だけが見られるVTRは・・・
太田アナの若かりし日のお助けマン。
畑で「人間耕運機」として防備した頭で
土を耕している映像。
「大根になれ!」と 頭を土に埋められたり・・・

あれじゃ やっぱり 「おかぁさーん」に
なっちゃいますよ・・・




ほどなく 照美&小俣さん登場。
咽頭炎を発症した小俣さんは テッシュ箱と
韓国の薬・黒豆の煮汁を抱えての登場・・・

ゲストの三宅 裕司さん。
話術豊富で 楽しかった。。。
照美さんに 
「さっ」で簡単に話題を転換するなと
何度も訴えていたのには笑えた!

何か話題があったら
「吉田のさっ!」をラジオネームして
会場から投稿したのになー

「パイパン天国」の麻雀パイも見て
ゲストに質問するときの音
「メトロノーム」も見て
ゲームコーナーのブザーの器具も見て・・・

伝説のゲームに出演した「風俗嬢」も拝見。
可愛い女の子の 可愛いお胸を
しっかり 見てしまいました!
(でも これを公開放送でやるとは・・・)

ラジオでは 小俣さんを
けなしているように聞こえるけど
声の出ない小俣さんをかばう
照美さんの心配そうな顔と
優しい気遣いには 見てて感動しました。

岩ちゃんの 「やわになった裸体」のダンスも
紅白を彷彿する 「可愛いものが付いたパンツ」も
良き思い出です。

放送終了後は 
名物リスナーをステージにあげての
ちょっぴりトーク。

来週は ほんとにラストウィーク。
様々な 20年間の思い出を胸に
名物番組が終了します。。。

つづく。。。

---------------------------

3/23 やるMAN

|

« QRな方々へ~3/23 やるMAN | トップページ | QRな方々へ~「やるMAN」と「電リク」の間に・・・ »

文化放送~JOQR1134」カテゴリの記事

コメント

いつもながら素晴らしいレポート、ありがとうございます。
自分のところではうまく画像を扱えなくて、
こちらでの報告を頼りにしています。

一日中どっぷり文化放送漬けで
お疲れ様でした。

余韻に浸っていたかったのに、
今日は無常にもお仕事でした。
小俣さんの咽頭炎がうつったように
喉がへんでした。たぶん騒ぎすぎ・・・。

投稿: おいも | 2007.03.24 21:21

おいも さま

私も 喉が痛かったです。
足もパンパンになって 朝がた「こむら返し」に・・・
正直 今日は仕事も家事も 手抜きです。

投稿: 冬→おいも さま | 2007.03.24 22:15

いや~お疲れ様でした。
いつもながら素晴らしいレポートありがとうございます。
まるで自分もその会場に行っていた
かのように感じます。
(おいおい、お前も行っていただろー!)

しかしダブルヘッダーは疲れましたねー。
でも仕事の疲れとは違ってたまにはいいですよねー。
ほんとやるマンは終わって欲しくないです(涙)

投稿: すっこんこん | 2007.03.25 00:16

すっこんこん さま

誘っていただき有難うございました!
楽しかったけど 疲れましたね。
日曜日の今日も なんだかフラフラ・・・です。

また楽しいイベントがあればいいですね!

投稿: 冬→すっこんこん さま | 2007.03.25 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« QRな方々へ~3/23 やるMAN | トップページ | QRな方々へ~「やるMAN」と「電リク」の間に・・・ »