« 東京うどら | トップページ | ドラッグストアショー ~QRな方々へ »

2007.03.16

ドラッグストアショー

P3040017w200

3月はじめ。
ドラッグストアショー」の視察に行ってきました。
通常だと 商談日を利用しますが
今回は 文化放送のブースもあるので
混雑覚悟で 一般公開日に参加。

混雑はいいんだけど 試供品や資料が
なかなかいただけないのが残念だったけど

姫も執事も 頑張って参りました。

P3040052d500_1  P3040053d500 (画像クリックで拡大)

左が「姫」で 右が「執事」。
執事は こんなものまで手渡されちゃったんですって。

P3040054w360 さぁ どないして消費しましょ? (笑)




会場内で買ったお弁当。

070304_01

松川弁当店
「牛串弁当 1000円」

070304_02

(株)こばやし
「網焼き牛たん弁当 1100円」

1度 「加熱式容器」を試したかった・・・・・・
それだけの理由で選んだお弁当。
紐を引いてお弁当が温かくなるまで待つ!
ホカホカ御飯に柔らかくなった牛タン。

生石灰と水を反応させて加熱させる仕組みですが
使用済みの「生石灰」は「消石灰」になるので
プランター等の「肥料」に再利用出来るんですって!

さてさて。。。
「駅弁」って いつから こんなに 高額になったのかなー

|

« 東京うどら | トップページ | ドラッグストアショー ~QRな方々へ »

薔薇家の外出日記」カテゴリの記事

薔薇家の食卓~外食編」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
ドラッグストアショーって、一瞬何かと
思っちゃいました。
画像を見て納得です(笑
牛串弁当に、網焼き牛たん弁当ですね。
ほんとだ、結構なお値段しますね。

投稿: うさうさ | 2007.03.16 22:34

ひえー。拡大したらびっくり!
そういう物も配ってるんですねー、執事様。
ドラッグストアの会場で駅弁を食べられるのも素敵。

投稿: may-ogino | 2007.03.16 23:02

うさうさ さま

正式名で書かれると 
ピンとこない時ってありますよね!

やはり 駅弁の価格って高いですよね。。。
それでもって TVで
「3000円前後のもの よく出ています」
こんなレポを聞くと
「ほんとかしら?」って思います・・・

投稿: 冬→うさうさ  さま | 2007.03.16 23:04

may-ogino さま

最終日で 閉会間際にパッパ手渡ししていたんですって!
あとで見て 執事もびっくりしてました。
「試してみる?」って冗談で言ったら
真剣に 丁重に お断りをうけました(爆)

私が ぱっと手渡しされたのは
「いちじく○○」。
笑っちゃうでしょ!

投稿: 冬→may-ogino  さま | 2007.03.16 23:09

うわぁー!
すごい量の試供品の山!

持って帰るの、かなり重かったんでは?

頑張って全部!使ってくださいね(笑)

投稿: 眠り猫 | 2007.03.17 16:07

眠り猫 さま

とても重いので 車で行きました。
2人で参加すると 電車も車も交通費が
どっちもどっちで・・・
会場から駐車場まで 何度も荷物を置きに往復しました。。。

投稿: 冬→眠り猫  さま | 2007.03.17 18:38

薄手のもの・・・
がんばって使ってね。ムフフ

投稿: としちゃん | 2007.03.20 00:08

としちゃん さま

プッチン羊羹でも作ろうかと・・・(爆)

投稿: 冬→としちゃん さま | 2007.03.20 18:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京うどら | トップページ | ドラッグストアショー ~QRな方々へ »