« お義母さまと でなー! | トップページ | ぴょこたん日記 »

2007.03.20

京ばし 松輪~アジフライ定食

「京ばし 松輪」の検索ワードで
当ブログを訪問される方が急増中です。

オフ会の様子で 
夜のメニューは何度もアップしていますが
ランチメニューは 「ぴょこたん日記」にしか
記載していないので
ブログの方にも 転載したいと思います。

P7270001w360

メニューは 限定60食の「アジフライ定食 1200円」のみ。
300円追加で 「漬け小鉢」がいただけます。




P7270003w360

鯵を「側面」から撮ってみました!ぷっくりした姿。
美味しそうでしょ!

前日水揚げされた鯵は 「活魚」でお店まで配送。
閉店後 「活〆」。
臭み抜きの処理等して 一晩 寝かします。
そうして「旨み」が凝縮したのが 
この反り返った身なのだそうです。

「骨せんべい」付きも嬉しいし 「大根おろし」や「山葵」も 
私にとっては嬉しいサービスでした!

P7270002w360

こちらが 300円の「漬け小鉢」。
臭みがなく 刺身のコリコリ感も美味。
この日は 「ワラサ」みたいなお味でした。

(ぴょこたん日記 「介護の旅 '06.7.27」より )

---------------------------

宴会メニューのレポ

06.03.24 ・06.07.15 ・06.08.27

06.10.12 ・07.02.17

|

« お義母さまと でなー! | トップページ | ぴょこたん日記 »

薔薇家の食卓~外食編」カテゴリの記事

コメント

おいしそう…
今朝寝坊してしまい何も食せず出社。。
この写真は拷問にちかいわ(笑)

投稿: たこ坊主 | 2007.03.20 09:48

たこ坊主 さま

空腹に 美味しい画像は 罪ですよね~
今度は どんな「拷問なる画像」を
掲載しましょうか? (笑)

投稿: 冬→たこ坊主 さま | 2007.03.21 10:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お義母さまと でなー! | トップページ | ぴょこたん日記 »