« 青文字 | トップページ | 桜餅 »

2007.02.25

姫のひとりじゃない でなー

友人の絵画展を観るため外出した日。
執事はお食事つき会合で夜は居ないし。。。
ひとりで外食もなんだから
「たまには 妹にご馳走をしてあげよう!」
と 思い立ち 会社前で 妹を待ち伏せ。。。
2人で 夕食をいただくことにしました!

お店の選択は 妹に任せて・・・
執事には
「妹と会ったので お茶して帰ります!」とメール。

さてさて。内緒の夕食の 始まり始まり!

070223_01

まずは お魚の皮のゆびき(皮刺し)

こりこりの食感がたまりましぇん!




P2230009w360

お魚の刺身。厚切りも美味しい!

P2230011w360

お魚の唐揚げ。
単品メニューでしたが ホットペッパークーポンで
半額になっちゃいました!

070223_03

紙鍋でいただく お魚の鍋。
1人前のセットです!

姉妹は こんな光景を見て 盛り上がっていました!

ピクピク~♪windows

070223_04

赤丸内が ヤツです。。。

070223_06

鍋の〆は 雑炊です!
1人前の鍋でも 幾つか単品をとれば
こうして 2人前を用意してくれるそうです

P2230024w360

デザート。。。
確か キャラメルナッツバニラ だったかなー。
比較的 さっぱりしたお味でした。

優しい優しい妹さま。
ご馳走さまでした m(__)m

(アレ ご馳走するはずだったけど・・・ まぁ いいか!)

さて 執事の会合のお食事は 平目尽くしだったとか。。。
私だけ贅沢しちゃって・・・と思ったけど
どっちも どっちもか?

ならば。。。

お店  情報

---------------------------

画像に入れてある「代替テキスト」でも
情報を得られます!
マウスポインターを画像に置いてみてね。

|

« 青文字 | トップページ | 桜餅 »

動画・スライドショー」カテゴリの記事

薔薇家の食卓~外食編」カテゴリの記事

コメント

お約束ですが、やはりビールがお供です(*≧▽≦)σ

でも、病み上がりでビール飲めません(T_T)

投稿: 390X | 2007.02.25 07:54

390X さま

お風邪の具合はいかがですか?
あまり無理しないで下さいね

3月末まで 研修レポートを複数抱えているため
なかなか巡回できなくて失礼しております!
お見舞いコメント 出来なくてごめんね m(__)m

投稿: 冬→390X さま | 2007.02.25 08:20

ごちそうするって最初にあったのに、最後は「ごちそうさま」でくくってるよぉ。
結局、ゴチになったのね(笑)
魚づくしでいいなぁ〜
でも魚って結構高くつくから、安い所探すの大変なんよね。

投稿: としちゃん | 2007.02.25 11:34

としちゃん さま

ぶひゃひゃ♪
すっかり ご馳走になりました!
そのかわり お留守番のぴょこママへ
色々 お土産を買いました!

OLの妹は 安くてお得なお店を探すのが得意です。
そして 注文の仕方も上手です。

投稿: 冬→としちゃん さま | 2007.02.25 11:54

打ち立てのうどんはとても新鮮で
レモンをかけるとピクピク動く・・・・

わけはありません(´-`)

投稿: ひろ | 2007.02.25 12:50

ひろ さま

キャッ♥ 内緒話 聞かれちゃった!
でも 偉いでしょ。
食事中も 生物生理の勉強をしながらで・・・

投稿: 冬→ひろ さま | 2007.02.25 13:52

こんばんわ!
お魚の皮のゆびきって、美味しいですよね。
私も、大好きなんですよ。
紙鍋でいただくお魚の鍋って、はじめて、
見ましたよ。
吃驚です~~~!
妹さんと、楽しいひと時だったのでしょう。

投稿: うさうさ | 2007.02.25 18:30

うさうさ さま

はい。
妹との内緒の夕食は 
とっても 美味しかったですよ。
みなさん 気を遣っていただいて
「お魚」と書いて下さって(笑)

お魚の皮のゆびき。
あの食感がたまりません!

投稿: 冬→うさうさ さま | 2007.02.25 18:40

うわぁ~♪ いいなぁ♪

これに合うのは、ビールか日本酒だよね♪ (⌒┐⌒) じゅる

って、あれあれ?

結局、ゴチになっちゃったんですね。(笑)

投稿: 眠り猫 | 2007.02.25 22:01

眠り猫 さま

いいでしょ いいでしょ\(^o^)/

私は ウーロン茶で(⌒┐⌒) じゅる

そして ゴチになってしまいました!

投稿: 冬→眠り猫 さま | 2007.02.25 22:44

ご来場ありがとうございました。
ひとりで~ではなくなったのですね。
とっても楽しそう。

ご馳走してあげようなんて、いいお姉さんです。
私はあんまり考えたことないな(^^ゞ
「ご馳走」がオチでしたか。気持ちの問題ですよ、ね。

投稿: おいも | 2007.02.26 07:59

冬様♪

妹にしてくださいっ!(爆)

投稿: たこ坊主 | 2007.02.26 10:56

おいも さま

結局 八丁堀まで歩いて妹と逢い
絵画展の会場傍まで 歩いて戻ってきました!

はい!
気持ちの問題です(爆)

そして あのジンジャエールを買いました!

投稿: 冬→おいも さま | 2007.02.26 17:39

たこ坊主 さま

うふふふ。
妹にしてさしあげましょう!

(またゴチしてくれる人が増えた!)

投稿: 冬→たこ坊主 さま | 2007.02.26 17:41

ども。

魚の皮。
去年、大佐出演のタモリ倶楽部で
色んな魚の皮を食べる という回があったんすよ。
あれ、
おかしかったなぁ。

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2007.02.26 21:15

紙鍋っていうのが、なんかいいですよね。
それで作った雑炊がまた面白い。

投稿: may-ogino | 2007.02.26 22:58

塾長。 さま

それは面白そうな企画ですね!
あの お2人のことだから
面白いお魚の皮を食べたのでしょうね!

投稿: 冬→塾長。 さま | 2007.02.27 13:23

may-ogino さま

何度か紙鍋でいただいたことがあるけれど
IHが出来て その機会は多くなりましたよ。

ここでは 竹籠に紙鍋をしいて
中にステンレス盤を入れてありました!

投稿: 冬→may-ogino さま | 2007.02.27 13:27

ほんとうに美味しそうな「魚」ですよねぇ・・・
お雑炊だけでもよいです(笑)
妹にしてくだしゃい  姉でも何でもいいですが・・・。

投稿: teru | 2007.02.27 14:38

teru さま

うっひょ!
また ゴチしてくれる妹が増えたぁ~
\(^o^)/

投稿: 冬→teru  さま | 2007.02.27 18:45

あ、姉にしてくださいぃ~~~。。。

投稿: teru | 2007.02.28 11:00

teru ちゃま

只今「姉」は募集しておりません! (爆)

投稿: 冬→teru  さま | 2007.02.28 11:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青文字 | トップページ | 桜餅 »