« 京ばし 松輪 | トップページ | 花粉症? »

2007.02.18

ジンジャエール♪

オフ会で 一躍人気者になったのがコレ!

P2160024cw

アサヒ飲料から出ている 「ウィルキンソン」。
ジンジャエールです。

「大人向け英国風辛口ジンジャエール」がうたい文句。

うっかりガブッって飲んじゃうと 
かなりハードな刺激が・・・
喉を痛めている人は 要注意。
でも その喉にシミル具合が またいい刺激で・・・

この瓶ひとつでも かなり話が盛り上がり

「おばあちゃんが 三ツ矢サイダーに
生姜の皮を入れてくれたのが
ジンジャエール初体験!」

この私の経験談で 3度 笑いをいただけました!

テーブルを囲んで 半分は「投稿生活」を熱く語り
半分は 
「身内の葬儀後の 各種手続きは 何故あんなに
手間と時間が掛かって 出生地等の戸籍謄本簿は
高すぎる!」などと熱く語っていた
不思議な 不思議な オフ会でありました!

|

« 京ばし 松輪 | トップページ | 花粉症? »

薔薇家の食卓~外食編」カテゴリの記事

コメント

私は家でカクテルを作るのにこのジンジャエールをケース買いしてましたよ。
結構安かった記憶があります。1本あたり50円くらいだっかたな?

投稿: latin | 2007.02.18 09:55

これこれ。初めて「ジンジャー」なんだなあ、と
実感した銘柄です。

他のお店だとあまりお目にかかれないのは
なぜなんでしょう。
外食の機会が少ないからかな。

投稿: おいも | 2007.02.18 14:33

あのお店に行くと飲めるんですね、ウィルキンソンのジンジャエール。

先ほどはご来店ありがとうございます。
ついつい話に夢中になって計算を間違えて、
代金を多く頂いてしまいました。
次回お会いしたときにお返しいたします。
申し訳ありませんでした。

投稿: デン助 | 2007.02.18 15:41

latin さま

今でも 100円以下のようです!
お酒と使うので 
より辛味のつよい味になったようですね!

投稿: 冬→latin さま | 2007.02.18 22:34

おいも さま

あまり見かけない銘柄ですよね!
翌日 よく見かけるジンジャエールを飲んだら
砂糖水のようでした。。。

投稿: 冬→おいも さま | 2007.02.18 22:42

デン助 さま

私もあとで気が付きました・・・
桜餅が1個325円になっちゃいますものね!
また伺いますので宜しくです!

Aさんに ジンジャエールオフ会を
開いていただきましょうね!(笑)

投稿: 冬→デン助 さま | 2007.02.18 22:53

うひゃぁ~~
飲んでみたいです あまーーーいやつしか飲んだこと無いもん。
さがしにいってこよぉ~~~っと♪

投稿: teru | 2007.02.18 23:02

teru さま

飲み始めは ファーストキスのように
そーっとね!

投稿: 冬→teru  さま | 2007.02.18 23:25

本当にこのジンジャエールで盛り上がりましたね。
そうそう、冬薔薇さんのお話で大笑いしてしまいました。

私、ジンジャエール初体験だったかな?
ひと口頂きましたが、思わず、‘ハァー’と出てしまいました。
しょうがが「濃い」って感じでした。
でもまた飲んでみたいです。

テーブルの半分は、「身内の・・・」話でしたか。
私もそちらにも加わりたかったな。(笑)
最近、郵送で戸籍謄本取り寄せたばかりよー。

投稿: いとまき | 2007.02.19 00:10

ショウガ紅茶なら毎日飲んでいますが・・・(^◇^)

ん?関係ない?!

投稿: ひろ | 2007.02.19 11:27

いとまき さま

私も 思わず、‘ハァー’でした。
荒れていた喉も治りそうな感じでした!

「身内の・・・」のとどのつまりは・・・

★ とにかく危篤になったら ありったけの現金をおろす。
これは 死亡が確認され次第 その人名義の預金が凍結されて
引き出すには 全相続人の委任状が必要となり面倒臭い。

★ 葬儀後は多忙を極めるので 休む時間を必ず作る。
時には 遊びにも行く。他人になんと言われても
死んだ人より 生きている人

こんなことも話しておりました!

投稿: 冬→いとまき さま | 2007.02.19 17:11

ひろ さま

ジンジャーのお話ですからOKです!

投稿: 冬→ひろ さま | 2007.02.19 17:13

初めて見ました。そして興味津々。飲んでみたい。
「身内の・・・」の話、もっと知りたいです。
ディープな話だけどやっぱり誰でも通る道ですから。

投稿: may-ogino | 2007.02.19 20:24

先日はコメントありがとうございました。ご無沙汰しています…。

缶入りの"CanadaDry"がジンジャーエールだとばかり思い込んでいた私が、奥さんの頼んだ"本物の"ジンジャーエールを飲んで涙を流したのは秘密です(笑)。

…私、ショウガ苦手なんです…。

投稿: Solid Inspiration | 2007.02.19 22:20

may-ogino さま

1度 飲んでみる価値があるかと・・・

「身内の・・・」ですか・・・
そうなんですよね。
今後は 私達世代が後始末をするわけですから
そんなお話もいいかも知れませんね。

ここに載っているお話で まず実行して欲しいのは
お金のことかな。。。
銀行が凍結すると 一時金を下ろすにも困ることがありますから。

投稿: 冬→may-ogino さま | 2007.02.19 22:42

Solid Inspiration さま

お久しぶりでございます!
Solidさんらしいコメント。
なんだか嬉しくなっちゃいます。

…私、ショウガ苦手なんです…。

φ(..)メモメモ しておきます!

そうそう。東京マラソン。
奥様 走られたかなーって思っていたところですの。
ナイスタイミングのご訪問!
また いらしてくださいね!

投稿: 冬→Solid Inspiration さま | 2007.02.19 22:53

ジンジャエールがジンジャー・ジュースとソーダの混ざったものとは、ついこの前まで気が付きませんでした!健太のホテルのレストランMAC247で出てきたのが正にその「ジンジャエール」で、やっとその時、名前の意味に気が付いたんです、、、(笑)!

投稿: 健太 | 2007.02.20 17:16

健太 さま

そちらでも 「ジンジャエール」で通じますか?
違う名前でしょうか?

大抵のジンジャエールは ソーダー水みたいなものですから
「ジンジャー・ジュース」の存在を
忘れてしまうかもしれませんね!

投稿: 冬→健太 さま | 2007.02.20 17:59

いやー、コメント遅くなりました。
あれはジュースじゃないですね。
アルコールは入ってませんが子供は
飲んではいけない物です。
すぐに変声期がやって来てしまいますよ。
私も2度目の変声期が来たかと思いましたから。

投稿: すっこんこん | 2007.02.21 00:10

すっこんこん さま

大丈夫ですよ。
いつでも ゆっくり コメントくださいな!

衝撃ある飲み物でしたね。
子供には 気をつけて飲ませないと。。。
私は 喉の違和感がいっぺんに良くなった感じでした

投稿: 冬→すっこんこん さま | 2007.02.21 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京ばし 松輪 | トップページ | 花粉症? »