« 姫のひとりで でなー | トップページ | ジンジャエール♪ »

2007.02.17

京ばし 松輪

久々のオフ会。姫ひとりで参加でーす!

070216_01

お通しの枝豆。前菜の胡麻豆腐。
そして箸休めの新若布のお浸し。

宴の始まり。始まりぃ~!




070216_02 (クリックで画像拡大)

お刺身の9点盛り

070216_03

・わらさの塩焼き ・きんめの兜煮

店主さまからの差し入れで
・小海老とたらの芽の天麩羅

岩塩でいただくもよし!
キンメの煮汁をかけて 白飯といただくもよし!

070216_04

・朧昆布の澄まし汁
・うに丼

甘くてトロリとしたウニ・・・最高でした!

070216_05_1

皆さんからいただいたお土産。
有難うございました。
お留守番していた執事にも分けてあげました。

喜んだ執事は。。。

P2160032w360

チョコレートの空き箱でこんな芸を。。。
ひっくり返しての芸は自粛します。
Aさん 御免なさい m(__)m

★ 松輪 過去帳 ★

06.10.12

---------------------------

ランチメニューは 
ぴょこたん日記」に掲載しています。

TOPページの「過去帳」をクリックして
「介護の旅 2006年7月」より
「7/27」の記事を選択して下さい。

★ 追記 ★

ランチ情報をブログにも載せました。

京ばし 松輪~アジフライ定食

|

« 姫のひとりで でなー | トップページ | ジンジャエール♪ »

薔薇家の食卓~外食編」カテゴリの記事

コメント

オイシイですね・・・

お料理もさることながら、執事さま・・・(笑

投稿: ひろ | 2007.02.17 08:18

ひろ さま

この画像を見て
夜中にひきつけ笑いを何度もしていた
姫でありました!

投稿: 冬→ひろ さま | 2007.02.17 08:25

すごいです・・・・(料理&執事様)
私には描けないはずですね・・・ですよ。

お届けモノが・・・郵便やさんによってえっちやおっちら届くはずです・・・。
飛脚も黒猫も使わなかったので いつ着くかわかりましぇん(ゴメン^^)

投稿: teru | 2007.02.17 14:06

こんにちわ!
オフ会だったのですか~。
いっぱいのお料理、美味しそうですね。
あ~ウニ、食べたいな、大好物。
お刺身の9点盛りも豪華ですね。
今日は、うちもお友達の家で飲み会が
あるんです。
年が明けて、まあ多い事・・・(笑

投稿: うさうさ | 2007.02.17 15:45

昨日はお疲れ様でした!

綺麗に撮れてますねー。
今回私は食べることに集中しました。(笑)

ほんとどれも美味で、特に私はうに丼がうれしかったですね。

旦那さま、ひょうきんですねー。(笑)

投稿: いとまき | 2007.02.18 00:16

teru さま

月曜日には届くかな?
ポストに豚さん。
貼っとこう(笑)

投稿: 冬→teru  さま | 2007.02.18 22:55

うさうさ さま

ここは 神奈川県は三浦あたりで揚がるお魚を
その日の内にお店でいただけます。
何がいただけるかは その日次第なんです。

うに丼。プリプリで美味しかったです!

投稿: 冬→うさうさ  さま | 2007.02.18 22:59

いとまき さま

お疲れ様でした。
今回は 暗かったので かなりぶれちゃいました。

うに丼。苦手な方の分までいただけて
ラッキーでしたね!
また うに丼にあたるといいなー

投稿: 冬→いとまき  さま | 2007.02.18 23:16

お疲れさんでした。
ピントバッチリですよ。
すいませんでした。

うに丼も美味しかったですが、
私は海老の天ぷらが忘れられません。
生涯食べた天ぷらの中で一番美味かった
ですよ。(普段どれだけ美味しくない
ものしか食べてないことが みえみえですね)

投稿: すっこんこん | 2007.02.19 00:04

すっこんこん さま

お疲れさまでした!
今回のテーブルは暗かったので
ノーフラッシュでの撮影は 随分ぶれてしまいました!
5カット撮って やっと1枚ぶれていなかったものがあったり・・・
キンメの画像は すっごくぶれちゃったので
ちっちゃいカットで ごまかしました(笑)

天麩羅も美味しかったですね!
小海老を3尾纏めてあげちゃうのが
面白かったですね。

投稿: 冬→すっこんこん さま | 2007.02.19 17:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姫のひとりで でなー | トップページ | ジンジャエール♪ »