« 艶歌倶楽部~お歌いただきました! | トップページ | 復活!室井チーム? »

2007.01.10

雑感。。。

本格的に中途半端になったHP。
ぴょこたん日記」をどうにかしなくちゃ。。。
そう思いつつ 辞めようかなって思ったことも。

母と「介護の旅」を始めた頃は
バリアフリーの情報に乏しかったし
ネット環境も 必要な情報を探し得なかった。

6年経って ネット情報も充実して
世の中も 「バリアフリー」を意識して
『○○に身障者トイレ有』と書かなくても
『あることが当然・・・』
そのくらい充実してきた。

私達の行動範囲も 変化して
現在は 都内の散策が主。
そろそろ 「お役御免」かな・・・そうも思ったこともある。





 

そんな話を なんの思考もなく病友にした。
貴女らしくない・・・と叱られた。
「身障者でも入浴出来る施設」から 
「車椅子でも行かれるレストラン」に
目的を変更すればいいじゃない。
そう 言われた・・・

纏めていない「旅行記」も
ゆっくり纏めればいいとも 言われた。

きょう久しぶりに各頁に貼り付けてあった
「アクセス解析」を整理してみた。
表紙のカウンター以上に来訪者がいる。
必ずしも トップページから入るわけじゃないし・・・
いろいろな使い方がされていることにびっくりした。

そうだよね。
情報発信も大事だけど
ぴょこママとの大事な思い出だもの・・・
私個人の記録として 大切に
のーんびり 纏めていかなきゃね。

提供の仕方を工夫しながら
もうちょっと頑張ってみるつもり・・・

|

« 艶歌倶楽部~お歌いただきました! | トップページ | 復活!室井チーム? »

ぴょこたん日記」カテゴリの記事

薔薇の告白」カテゴリの記事

コメント

行き先が途中で変わる旅も、これまたよし

うどん屋の情報発信に変わりつつあるブログもあるくらいですから・・・(笑

投稿: ひろ | 2007.01.10 18:31

ひろ さま

のーんびり記録を纏めてゆきます!

投稿: 冬→ひろ さま | 2007.01.10 20:54

悩むな、悩むな。
最初に作り始めた時を思い出しなさい。
日記だから、君とぴょこママとの
大事な時間の日記なんだからね。

投稿: kototo | 2007.01.10 22:03

今 すごーく悩んでいます。
明日 病院のあとのランチ・・・
どこにしようかなーって (笑)

HPはね。
記事のアップの仕方を工夫して
スピードアップを計るつもり。
いかんせ ページが多くなりすぎて・・・
構成のイメージ力が
年々 乏しくなりますなー。
取り敢えずは「番外編」をHPから
切り離そうとおもっちょります!

投稿: 冬→kototo ちゃん | 2007.01.10 22:16

きのきいたことばひとつかけらんないけど、二人三脚のHPだと思うよ。。。

ゆっくりゆっくり、ゆったりゆったり・・・(._.ゞ)ポリポリ

投稿: 390X | 2007.01.10 22:20

390X さま

ありがとねー。
落ち込んでいるわけじゃないからね。
時々 こうして 方向性を見直さないと
HP作りが楽しくなくなっちゃうからね!

友達に言われたことの覚書でもあります。

投稿: 冬→390X さま | 2007.01.10 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艶歌倶楽部~お歌いただきました! | トップページ | 復活!室井チーム? »