« 北戸田ジャスコ~フードコート | トップページ | お義母さまと外食 »

2007.01.08

無添 くら寿司

初回転寿司は 久々に「無添 くら寿司」で・・・
何年ぶりかな~
そのくらい ご無沙汰していたところ。

以前は 中央道方面から帰宅するときに
八王子で一度降りて立寄っていましたが
ここ数年は 都心にも数件進出。
更に 「ご近所感覚」になりました。

P1050025w360

テーブル席だと 食べ終えたお皿を
回収する「カウント口」があって 
5皿目ごとに ルーレットが回って
当たると 寿司のマスコットがもらえる仕組み。
これが 子供に人気のようです。

P1050024w360

タッチパネルでの注文。
注文したものが近づくと
チャイムがなって 画面でも
流れてくることを表示します。

楽しいけど ずっと上を向いてなきゃいけないのと
メニューを探し出すのに ちょいと時間がかかります。

さて この日いただいたメニューです
(ずらーっと画像が並びます)




P1050006w360

味付けいくら

P1050007w360

やりいかげそ

P1050008w360

ローストビーフ

P1050009w360

つぶ貝

P1050010w360

[期間限定] 寒ぶり 1貫握り

P1050011w360

まぐろ

P1050012w360

えんがわ軍艦

P1050014w360

[期間限定] 牛すき焼き風 

P1050015w360

うに

P1050016w360

はまち

P1050017w360

[期間限定] あじナメロウ

P1050019w360

中とろ 1貫握り

P1050021w360

えびのアボガド添え

P1050023w360

煮豚

P1050013w360

和菓子盛り合わせ

P1050020w360

くずもち

あっ。パイナップルの画像 忘れた!

さぁ。あなたは何に手をのばしますか?

|

« 北戸田ジャスコ~フードコート | トップページ | お義母さまと外食 »

薔薇家の食卓~外食編」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^^)/
くら寿司はうちから車で15分程度の所に2軒あるので、携帯電話で混雑状況を確認した後、使い分けて行っております(苦笑)
月に1,2回は行きますね~。
2人だからカウンターで食べることも多いのですけど、たまにテーブル席に行くと時々びっくらポンが当たります。
今年も既に1回行ってますが、なぜか2回も当たりを引いてしまう始末(^_^;;
こういう運を宝くじに使いたいものです(爆)

投稿: おつきさま | 2007.01.08 11:32

うちの近所にもありますよ~~
ちょうど一年前に行きました
単純に寿司を食べさせるだけじゃなくいろんな工夫がされていました

慣れないとかえってわかりにくいものです/(-_-)\

投稿: ひろ | 2007.01.08 12:20

歩いて10分ちょっとのところにありますよ。
子どもと行くと、当ってもうれしいような、そうでも
ないような微妙なお年頃。
でもおもちゃ箱にしっかり収まっています。

投稿: おいも | 2007.01.08 15:34

これ全部食べたんですか?もちろん執事さんとご一緒にですよね?良いなあ、日本では美味しい寿司が比較的安く食べれるもん、、(羨望)!今週末急遽日本へ行く事になったんで、お奨めの回転すし、良かったら教えて頂けますか?

投稿: 健太 | 2007.01.08 17:47

健太 さま

勿論 執事と1貫ずつ分けていただきましたよ!

まっ。日本にいらっしゃるんですか?
これで東京。暖かく晴れるかな!

えーっと。私の好みでご紹介しますね
ただし 100円均一の回転寿司ですけど・・・
1位 スシロー
http://www.akindo-sushiro.co.jp/

2位 くら寿司
http://www.kura-corpo.co.jp/top.html

3位 かっぱ寿司
http://www.kappa-create.co.jp/index.html

こんなところでしょうか・・・ 
ここなら 関東地区にも関西地区にもありますよ!

投稿: 冬→健太 さま | 2007.01.08 22:36

この連休 お正月休みをいただきました。
記事は自動的にアップしましたが
返信は出来なかったので m(__)m
のちほどゆっくりコメントいたします!

投稿: コメントをいただいた皆さんへ | 2007.01.08 22:47

スシロー(あきんど)はうどんが安くて美味い(笑

投稿: ひろ | 2007.01.09 08:20

お正月には、私もお寿司いただく機会が多かったですね(笑)

でもこちらの回転寿司はタッチパネルや、当たりなどありません。

和菓子があるのもすごいなー。

ケーキなどより、和菓子の方がいいかも

投稿: みさ♪ | 2007.01.09 13:05

健太ととんまの実家から近いところは「品川・くらすし」でした。是非行って見ます(笑)!ありがとうございました!

投稿: 健太 | 2007.01.09 13:23

おつきさまも行かれるのですね

久し振りに行ったら 予約が出来たり
混雑状況がわかったり
たくさんシステムが出来ていてビックリしました。

投稿: 冬→おつきさま | 2007.01.09 21:54

ひろ さま

スシロー情報も有難うございます!
スシローは 関東と関西では 
うどんの価格がちょいと違うのですよね

くらもスシロー(あきんど)も関西系のお店ですから
関東に出店すると こうして
関西地区の皆さんとも 談義が出来て楽しいですね!

投稿: 冬→ひろ さま | 2007.01.09 22:15

おいも さま

ここは川口の駅周辺に最近出店したお店です。
くらもスシローも 甘口のしゃりが私好みです。

投稿: 冬→おいも さま | 2007.01.09 22:34

みさ♪ さま

そちらのお住まいの近辺。
Tvでよく回転寿司がリポートされていますよね。

私は 和菓子党なので
あれば なんだかうれしくなっちゃいます!

投稿: 冬→みさ♪ さま | 2007.01.09 22:39

はじめまして。健太さんのブログから参りました「池ちゃん」です。冬薔薇さんのお名前は健太さんのブログで毎日のように拝見させていただいておりましたが、美味しそうな回転寿司にひかれて、初めて伺いました(実は昨日も立ち寄ったのですが、コメントはいたしませんでした)。
スシローというお店はアメリカに移るまで住んでいた場所の近くに二軒あるようですが、十年前ではまだなかったのでしょうね。お手軽なお値段でバラエティにとんだお寿司が食べられるというのは、やはり日本ならではですね。
これからも拝見させていただきますので、よろしくお願いいたします。

投稿: 池ちゃん | 2007.01.18 03:46

池ちゃん さま

はじめまして!
私も池ちゃんのお名前は健太さんのブログで
存じておりました!
これからも宜しくお願いいたします。
のちほど そちらのブログにもお邪魔いたします!

投稿: 冬→池ちゃん さま | 2007.01.19 07:17

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 履歴書の添え状 | 2011.11.22 14:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北戸田ジャスコ~フードコート | トップページ | お義母さまと外食 »