« みーっけた! | トップページ | 房総の旅 2~ランチタイム! »

2007.01.12

房総の旅 1

義母のお誘いで 正月恒例の
『房総・たっぷりお花摘み旅行』。

道の駅巡りや お花摘みを楽しみながらの 
執事の運転で 
1泊旅行・・・
たっぷり ダラダラ 報告いたします!
HP「ぴょこたん日記」の「番外編」記事も
兼ねています。

まずは 道の駅「富楽里とみやま

ここで朝食タイムをするのが恒例ですが
今回は店内の準備が遅かったのでパス。
画像も撮り損ねたので 去年の画像を・・・

P1080006w360

このような軽食コーナーで。。。

060108_01

この焼売を食べようと思ってました。。。




070107_02

道の駅 「ちくら・潮風王国」。

東京を出るときは 穏やかだったのに
房総に到着したら 爆弾低気圧の影響で
海は高波&大シケ。
何年も通っていますが こんな房総の海。
初めてです。

「千倉の海」windows

暴風にめげず ここの花畑でお花摘み。
ここも去年の画像でご紹介。

P1080010w360

黄色い小屋のお花畑で 毎年摘みます。
ポピー・ストック・金魚草・矢車草が私のお気に入り。
義母はこれに キンセンカ・小菊がお気に入り。
2人で7千円以上摘んだので
おまけもたくさんしていただきました!

・・・つづく・・・

(ぴょこたん日記・番外編 07.01.07 房総の旅 1)

|

« みーっけた! | トップページ | 房総の旅 2~ランチタイム! »

ぴょこたん日記~番外編」カテゴリの記事

動画・スライドショー」カテゴリの記事

コメント

道の駅巡り・・・

北海道なら岩内を推薦しておきましょうヽ(●´ω`●)ノ

JR廃線で移動手段はバスのみ。

港町なので取れたての海の幸は絶品。

知る人しか知らない?漁民画家木田金次郎美術館(http://www.kidakinjiro.com/)がバスターミナルの隣にあります(^^ゞ

投稿: 390X | 2007.01.13 05:41

ありゃ(・_・;)

リンクがパグったみたいで(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ
こちらです↓

http://www.kidakinjiro.com/

投稿: 390X | 2007.01.13 05:42

390X さま

覚えておきましょう・・・
北海道の道の駅は知床方面を幾つかまわりました。

投稿: 冬→390X さま | 2007.01.13 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みーっけた! | トップページ | 房総の旅 2~ランチタイム! »