« 塾長。な方々へ~8日目 | トップページ | 塾長。な方々へ~9日目 »

2007.01.31

お大事にね!

昨日の朝食時 玄関のチャイムが鳴った。
「こんなに早く 来客?」
ドアを開けると 可愛い女子高生が立っていた。

数日前 彼女は急病で道端に倒れこんでしまった。
私は 知人の見送りに外に出たところで
それを目撃した。

すでに 年配の方が 救急車を要請してくれていたが
何せ交通量の多いところ。
周囲の安全確保が出来ていなかったので
タオルケットを片手に お手伝いした。
そして 自転車を預かった。

親御さんが その夜自転車を取りに来て
丁重なご挨拶をいただいた。
それだけでも 感激したのに
彼女が 登校途中に 直接御礼に来るなんて。。。
彼女と彼女の親御さんの配慮に
またまた感激してしまった。

はにかみながら 爽やかな笑顔とともに
手渡された包み。。。

070130_01

美味しそうでしょ!

何よりも 元気になった彼女の笑顔が
私の心に豊かさを満たしてくれて
素敵な一日の始まりになったことを
逆に 感謝したいと思った。

|

« 塾長。な方々へ~8日目 | トップページ | 塾長。な方々へ~9日目 »

薔薇の告白」カテゴリの記事

コメント

いいお話でございます(´-`)

私も昔、傷ついた一羽の鶴を助けてやったところ
数日後美しい娘が現れ・・・・ん?

投稿: ひろ | 2007.01.31 08:07

ひろ さま

そして その娘を妻にしました。
めでたし!めでたし!

投稿: 冬→ひろ さま | 2007.01.31 08:28

こんにちわ!
何とも朝から、素敵なお話ですね。
女子高生の心からのプレゼント、
心温まりますね。
笑顔って、人の心を癒しますね。

投稿: うさうさ | 2007.01.31 11:31

ほんと すてきだね。
冬さま優しい。。。
高校生ちゃんも いい子だね(親御さんも)
なんか読んでて こちらも元気もらえました。

(誰か?こけたら私を呼んでぇ~~)

投稿: teru | 2007.01.31 14:35

teru さま

うーーん。
teru ちゃまを呼んだら
接着剤を使われそうだぁ~~~(爆)

投稿: 冬→teru さま | 2007.01.31 18:21

うさうさ さま

素敵な一日の始まりでした。
はにかんだ彼女の笑顔が
キラキラしていましたよ。

投稿: 冬→うさうさ さま | 2007.01.31 18:37

ほんと、いい話やなぁ。
女子高生さんが元気になってよかったよね。
しかもちゃんと挨拶に来る所が、礼儀正しい子じゃ!
なんかこっちまでうれしくなるなぁ

投稿: としちゃん | 2007.02.03 20:18

としちゃん さま

朝から 爽やかなお話でしょ!
恥ずかしそうに
「有難うございました!」って・・・
そのはにかむ笑顔が嬉しくなっちゃいました!

投稿: 冬→としちゃん さま | 2007.02.05 13:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 塾長。な方々へ~8日目 | トップページ | 塾長。な方々へ~9日目 »