« 房総の旅 6~夜のお楽しみ! | トップページ | 房総の旅 8~朝食でぇーす »

2007.01.18

房総の旅 7~お風呂ですよ~!

今年は お風呂場が無人になることがなかったので
去年の画像をアップしますね!

060108_07

浴室入り口です。
日帰り入浴も実施しているので
受付があります。

060108_04

まずは脱衣所から。。。
無料の鍵付きロッカーがあります。
折りたたみ式のベビーベットも設置。

P1080113w180

脱衣所内のトイレ。




060108_02

洗い場は 各仕切りがあり
浴槽との間にも 仕切りがあって 
シャワーのお湯の飛び散りを防いでいる。

シャワー横の小さな取っ手と仕切りの壁で
補助されて 立ち上がりやすい。

アメニティーは 「ひのき泥石鹸」と
「びわの葉エキス」入りの
「リンスインシャンプー」と「ボディーソープ」

060108_05

内風呂。
洗い場と浴槽との仕切りの壁で
浴室内の摑まり移動の補助が出来ます。
浴槽の手摺の 使い勝手もOK。

060108_03

露天風呂。
こちらの手摺もOKです。

P1080091cd700

露天風呂の柱には 風景の説明。
(画像クリックで拡大します 700ピクセル)

060108_06700

そして 実際の風景。
富士山が隠れてしまいました!
(画像クリックで拡大します 700ピクセル)

去年は塩化物の味が濃かったような気がします。
源泉の濃度が変化したか または 
入浴人数が増えたために「循環消毒」が
多いのだろうか?

★ 温泉情報 ★

【源泉名】休暇村館山温泉  
【泉 質】ナトリウム-塩化物強塩温泉
         (高張整・中性・低温泉)
【泉 温】31.2度 【沸出量】25 ㍑/分
【 PH 】6.69  【臭 い】無臭
【成分総計】42.37 g/kg
【分析終了日】平成16年7月23日

◎強塩泉のため 入浴に適した温泉にするため
  加水しています

◎入浴に適した温度に保つため 加温しています
◎温泉資源の保護のため 循環しています
◎衛生管理のため 循環ろ過しています
◎衛生管理のため 塩素系薬剤を使用しています

・・・つづく・・・

(ぴょこたん日記・番外編 07.01.07 
                 房総の旅 7~お風呂ですよ~!)

---------------------------

房総の旅 1 ・房総の旅 2 ・房総の旅 3

房総の旅 4 ・房総の旅 5 ・房総の旅 6

|

« 房総の旅 6~夜のお楽しみ! | トップページ | 房総の旅 8~朝食でぇーす »

ぴょこたん日記~番外編」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

もしも願いがかなうなら・・・

膝を伸ばして風呂に入りた~~い(;´Д`A ```

投稿: ひろ | 2007.01.18 09:11

今回は色々ありがとうございました!今回は温泉にはいけませんでしたが次回には必ず、、、(笑)!これだけ沢山の写真があるのに一つ大切なものが欠けてます、、、。「なまめかしいい姫の姿」が、、、はははは!!

投稿: 健太 | 2007.01.18 14:08

ひろ さま

思いっきり身体を伸ばして
温泉に浮いておりました!

投稿: 冬→ひろ さま | 2007.01.19 07:10

健太 さま

では このお風呂に「とど」が入浴している姿を
ご想像くださいませ!
姫の入浴シーンにぴったりの画像でございまする!

投稿: 冬→健太 さま | 2007.01.19 07:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 房総の旅 6~夜のお楽しみ! | トップページ | 房総の旅 8~朝食でぇーす »