« ココログメンテナンス | トップページ | 房総の旅 7~お風呂ですよ~! »

2007.01.17

房総の旅 6~夜のお楽しみ!

・・・と言っても 健全なお楽しみです。
休暇村では どこに宿泊しても
趣向をこらした「ふれあいプログラム」があって
散策したり 物を作ったりと楽しく参加できます。

(リンク先は 館山のプログラムです)

今年は 執事の親戚も宿泊していたので
子供たちを誘って 「海ほたるの発光鑑賞会」へ。
「星空観察会」もあったのですが こちらは
強風のため天文台の屋根が開けられないため中止。
そのかわり 館山周辺で拾える貝のお話を
たくさんしていただきました!

質問に答えると 間違っていても貝をもらえるので
子供たちは我先にと 挙手。
尻込みしていた親戚の子供たちも 
最後は 誰よりもたくさん貝をゲットしていたような。。。

執事なんか 子供たちに嘘を教えて 
「笑い」をとらせているんですよ!
例えば 

「海ほたるは何を食べていると思いますか?」
そんな質問に
「チンジャオロース」「おでん」って・・・
子供たちも
「おでんだったら ちくわぶがいいよ!」とまで
言い出す始末。。。
収拾が付かなくなって 説明する人もお疲れの模様。
でも 子供は元気じゃなくっちゃね!

映像はちっちゃいし 3回目の発光だったので
映りが悪いけど 「海ほたるの発光」です。

海ほたるの発光  windows

そして次は去年の映像ですが 貝のお話!

コトコトのお話

これも去年の画像ですが 「キムタク」も
この説明する人から貰ったという
イルカの耳の骨の化石です。

P1080171wc イルカの耳胞骨

次はお風呂のご紹介。
飽きてきたとは思うけど まだまだ続きます。
お覚悟を!

・・・つづく・・・

(ぴょこたん日記・番外編 07.01.07 
                  房総の旅~夜のお楽しみ!)

---------------------------

房総の旅 1 ・房総の旅 2 ・房総の旅 3

房総の旅 4 ・房総の旅 5

|

« ココログメンテナンス | トップページ | 房総の旅 7~お風呂ですよ~! »

ぴょこたん日記~番外編」カテゴリの記事

動画・スライドショー」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ココログメンテナンス | トップページ | 房総の旅 7~お風呂ですよ~! »