« 城の台荘&帰路 | トップページ | ぴょこたん日記~QRに野球にランチにディナー »

2006.12.01

師走だぁ~

今年も あと ひと月。
やっぱり 気ぜわしくなりますね。

そんななか またまた 我が家で事件です!
骨が見えるぐらい 折れちゃって・・・

勇気のある方のみ 覗いて下さい!





Pb290002w360

2階の霧除けの一部が落ちて 
その中の骨組みが見えちゃってます。。。

あぁ。。。

この物入り時の しかも 収入減の師走に
大ピンチ。。。

しかも 顔馴染みの職人さん。
次々 辞めちゃってね・・・ (>_<) 

自分の身体も 治っていないのに。
本当に 困ったものです。
悩みすぎて 「口唇ヘルペス」なるものが出来て
「たらこ唇」になってしまいました (;^_^A

取り敢えずは 無事 年越しが出来るよう
頑張るのみです。。。

|

« 城の台荘&帰路 | トップページ | ぴょこたん日記~QRに野球にランチにディナー »

薔薇の告白」カテゴリの記事

コメント

大工だから、うちの親父なら直せるけど・・・
北海道は遠いねぇ(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

投稿: 390X | 2006.12.01 06:51

我が家のベランダと同じ状態ですね(´-`)

こんなときにはいつもこの歌を思い出します

金のないやつぁ~俺んとこにこ~い~♪
俺もないから~心配するな~~♪

この曲を聴くと救われたような気分になります
ただ問題は一切解決しないのが難点です(´・ω・`)

投稿: ひろ | 2006.12.01 08:20

勇気を持って見てよかったです。
どこの骨が折れたのか ビビリました。おうちの事だったのですね。 うむ~~~。手先は器用なんですが 力が無いので お役にたてない歯がゆさ~~。これ以上落っこちないように「念力(古っ)」送りますね。

投稿: teru | 2006.12.01 10:15

うぅ~ん骨折じゃなくてよかったけれど…
「口唇ヘルペス」で「たらこ唇」も辛いですね。
ヘルペスって痛いでしょ?
なかなか治りにくいってきいたことあるけれど…
お大事にしてくださいね。

霜よけ直さないと本体に響くのかしら。
私もね、会社の人が現場に行くときよく我が家の前通るのだけれど、毎回「ペンキはげてるので塗り替えたほうがいいですよ~」って言われます(-_-;)

ぺんきはげは、「見えない」忠告は「聞こえない」ことにしています(笑)

投稿: たこ坊主 | 2006.12.01 10:24

390X さま

お父様 大工さんなんだ!
ご近所だったらお願いするのですが。。。

幸い お仲間のつてで 
いい大工さんが見つかりそうです!

投稿: 冬→390X さま  | 2006.12.01 17:59

ひろさまの所に行きたくても
そのお金も ありましぇーん ρ(--、)

投稿: 冬→ひろ さま  | 2006.12.01 18:00

teru さま

teru さま つよーい念力を下さい!

投稿: 冬→teru さま  | 2006.12.01 18:01

たこ坊主 さま

どちらかと言えば 
今は 「たらこ唇」の方が痛いです (>_<)
風邪を引いたりすると 「熱の華」なんて
やはり水泡が出来ますが
今回はちょいと大きい!

家の方は そこから雨水がしみこむとやっかいなので
早めに修理することにします。。。
はぁ~。。。

投稿: 冬→たこ坊主 さま  | 2006.12.01 18:07

冬薔薇さんとともに、家ま骨折かぁ。そりゃまた大変や。

投稿: としちゃん | 2006.12.03 13:10

としちゃん さま

そうなのよ。
ドドンって音がして カラスより質量が重いと思ったら
落下した コンクリでした。。。
やっと貯めた貯金。解約しなくっちゃ。。。(涙)

投稿: 冬→としちゃん さま  | 2006.12.04 13:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 城の台荘&帰路 | トップページ | ぴょこたん日記~QRに野球にランチにディナー »