« 艶歌倶楽部~お歌出しました! | トップページ | ぴょこたん日記~お留守番 »

2006.12.04

男前豆腐店~山梨清里工場

Pb220011w360

三和豆友食品から独立した男前豆腐店。
京都に工場を持ちましたが
関東地区の発送は 関東地区からとのことで
山梨県 清里に工場を持つことを発表していました。

その工場から出荷された商品を発見!

「清里山梨日本國男前豆腐店製造」

大きく書かれていました!





さて 「三和」と「男前」。

商品の区分けで 消費者を混乱させていたけど
「男前豆腐店製造」を確認して購入して下さいと
HPで告知されていました。
だいぶん ここの商品をもじったものがでましたし。。。

「三和」と「男前」の商品区別は
例えば 「男前豆腐」だと

061202_04  061202_02

左は 見慣れたロゴで 「三和豆友食品」
右は 独立した「男前豆腐店」の新ロゴ

「風に吹かれて・・・」の商品は
三和では 「波乗りジョニー」で販売。

書き出すとキリがないので双方のHPで比較して下さい!
「豆腐」ひとつでも 吸収・合併・統合・独立と
世の中の縮図が見えますね!

HP

・三和豆友食品

・男前豆腐店 (音が出て ムービです)

|

« 艶歌倶楽部~お歌出しました! | トップページ | ぴょこたん日記~お留守番 »

薔薇の告白」カテゴリの記事

薔薇家の食卓」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艶歌倶楽部~お歌出しました! | トップページ | ぴょこたん日記~お留守番 »