« QRな方々へ~文化の日 | トップページ | QRな方々へ~11/5 »

2006.11.07

QRな方々へ~11/4 みのさん

Pb040001w240

アナカレ」も目的のひとつでしたが
本来の目的はこれ!

みのさんの番組の公開生放送。
新社屋への 初めての潜入でもあります!

ゲストは「寺内たけしとブルージーンズ」。
生演奏もあり。。。とのことで どきどきワクワク。





早めに並んだ甲斐があって
最前列 みのさんの真ん前の
座席を確保することが出来ました!

本番前のサービストークも楽しかったし
CMの間のパフォーマンスも笑いっぱなし!

番組提供のヨーグルト。
ロッテの商品・ソイジョイなど
みのさんが 「投げてゴメンね」と
客席の頭上を飛び交い まるで手拭投げ状態!

私もしっかりゲットいたしました!

Pb040019w360

公開放送では 録音・撮影が禁止されていたので
スタジオの中の様子を見ていただけないのが残念!

寺内さんの 音楽機材が びっしりセットされ
キーボードの弾き手は2人。
ひな壇の左右に居て 真ん中はドラマー。
ドラマーの後ろに 大きなドラ。
これが 最後の曲。「慕情」のイントロで使用され
その響きに 感動しましたよ。

段の下の左右に エレキギターの弾き手が2人。
真ん中に 寺内さん。
そして バンドシンガーの若いお嬢さん。
そう。「栄光の架け橋」を歌った方です。
きらきらな衣装が とてもキュートでした。

寺内さんは 上下白のスーツにサングラス。
他の皆さんは アロハシャツ。

2時からは 寺内さんのワンマンショー。
迫力あるサウンドと 洒落のある会話。
みのさん同様 人を惹きこみます。

この中 たまたま 私のリクエスト投稿が採用。
こうゆう場所で採用なんて なんて運がいいこと!
数分でしたが お二人とお話が出来てラッキー。
そして リクエスト曲が演奏されると
寺内さんが サングラスをはずし
私を指差して 「いくぞー OK!」

あぁぁぁぁ。たまりません!
いっぺんで ファンになりました。
演奏終了後は 思わず 起立して
「ありがとうございました!」って
挨拶してしまいました。
みのさんも 「感動しただろう!」って。。。。

エレキギターの神様・寺内さん。
私達を クリスマスコンサートに招待して下さるとのこと。
えぇえぇ・・・行きますとも。
万障繰り合わせて 参加させていただきます。

これ 書いているうちに また 興奮してきました。
これ以上書くと 長くなるので
採用投稿とか リクエストのお話は また後で。。。
って 「リクエスト」があればですけど!

|

« QRな方々へ~文化の日 | トップページ | QRな方々へ~11/5 »

文化放送~JOQR1134」カテゴリの記事

コメント

いいですな。。コンサート・・・(´-`)
大御所のプレーに酔いしれてくださいませ

投稿: ひろ | 2006.11.07 12:27

すごーい♪よかったね♪

みのさん、見てみたいなー♪大好きです♪

寺内たけしさんってエレキギターの神様っていわれた人じゃない?

生は迫力あったでしょうね。リクエストかかっちゃっていいねー

投稿: みさ♪ | 2006.11.07 15:03

ひろ さま

公開放送用のスタジオで広くはないのですが
サウンドの振動の渦にしびれました。。。

投稿: 冬→ひろ さま | 2006.11.07 17:55

みさ♪ さま

「生」みのさまは2回目ですが
今回は大接近!言葉もかわせたし。。。
時々 採用される人って
気が付いてもらえたかなー
そうだと もっと 嬉しい! 

投稿: 冬→みさ♪ さま | 2006.11.07 19:02

読みすすめていくうちに、私もその場にいたような気がしてきました(^^ゞ

P.S
冬薔薇さんの写真がなくても、御姿は私の頭の中にしっかりと刻み込まれております(●^o^●)

投稿: 390X | 2006.11.07 19:38

390X さま

>御姿は私の頭の中にしっかりと・・・

忘れてください。。。

投稿: 冬→390X  さま | 2006.11.08 08:23

さすがです☆ここぞというときに 採用♪エライ♪
生はいいですよね 生最高っす~~。

投稿: teru | 2006.11.08 17:55

teru ちゃまの場合は

「生の愛」に「生ビール」かな?

投稿: 冬→teru  さま | 2006.11.08 18:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« QRな方々へ~文化の日 | トップページ | QRな方々へ~11/5 »