« 馬頭温泉~城の台荘 | トップページ | 城の台荘&帰路 »

2006.11.29

城の台荘~食事編

お待ちかねの お食事でーす!
冬薔薇的方法で とことん詳しくご報告しまーす!

St280028w360

ぱっと 見ただけでも 量がありますでしょ!
出されたお食事は コレだけではありません。。。
それでは 「総論」から「各論」です!





St280030w360

前菜6種 左から。。。

・寄せ卵 ・衣かつぎ ・南瓜羹 ・海老のうま煮
・胡瓜と金山時味噌 ・イカの雲丹和え

左上の青い器は
「なめこ・えのき・山芋の梅酢和え」

St280032w360

刺身・・・鮪(赤身・トロ) イカ

St280029w360

・鮎の塩焼き 
 はじかみ 花豆添え

・柿の胡麻和え

・酢味噌和え 
 蓮 蛸 胡瓜・若布・蟹・菊花を大根で巻いたもの

St280031w240

・煮物 
 大根 蒟蒻 人参 高野豆腐 オクラ 挽肉

・紅白なます (大根 人参)

・茶碗蒸し 
 蓮根 筍 椎茸 銀杏 鶏肉 三つ葉 柚子

St280033w360

・天麩羅
 海老抹茶衣 鮎紫蘇衣 茄子 獅子唐
 薩摩芋 えりんぎ 抹茶塩

St280034w240

・鍋
 豚肉 豆腐 白菜 人参 牛蒡 春菊 
 えのき 葱 おきりこみのような麺

St280035w360

・山菜蕎麦 ・蜜柑 ・御飯 
・香の物 (大根 白菜 胡瓜)

見ただけでお腹がいっぱいでしょ!
残したら もったいないと 頑張ってみましたが
義母の分までは さすがに
胃袋に収容出来ずギブアップ。。。

それで。。。
宴会が多かったからか 夕食後
移動ラーメン屋さんの軽トラが宿の前に来て
「○時頃 また参りますので ご注文ください」って
営業に来てました。
ラーメンと餃子を 注文できるようです。

朝食まで載せたかったけど
長くなったので 次に続きます (;^_^A
 

|

« 馬頭温泉~城の台荘 | トップページ | 城の台荘&帰路 »

ぴょこたん日記~番外編」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

冬薔薇さんが食べきれないほどの量・・・

もったいないから私が食してあげましょう(*≧▽≦)σ

投稿: 390X | 2006.11.29 18:50

390X さま

義母は半分以上残したので
それを差し上げましょう!

投稿: 冬→390X さま  | 2006.11.29 19:02

たて続けに・・・。

アタシの場合、「温泉」といっても「日帰り」専門なので、こんな立派なお食事はありません・・・・(苦笑)。

今度、泊りがけで行ってやるぅ・・・・つもり。

投稿: ルーキー38 | 2006.11.29 19:06

ルーキー38 さま

私もほとんど 日帰り専門。
こちらも日帰り入浴可能ですよ!

義母と一緒でしたが
女二人の胃袋には 大変な量でした。
土曜とまりで1万円ちょっとだったかなー
お義母さまに感謝です!

投稿: 冬→ルーキー38 さま  | 2006.11.29 19:14

わーすごい量だし、ありきたりの料理でなく、結構手が込んでる、お料理ですね。それで1万円ちょっとは安いですよ。
お義母さま、様々ですね(笑)

投稿: みさ♪ | 2006.11.29 21:07

みさ♪ さま

はい。
お義母さまっての 冬薔薇です。。。

投稿: 冬→みさ♪ さま  | 2006.11.29 21:36

再び、こんばんは。

1万円チョッとですか・・・。

決して高い値段ではないですが、微妙なところですね。
何しろ、アタシのランチ代2か月分ですから・・・(爆笑)。

投稿: ルーキー38 | 2006.11.29 22:02

ルーキー38 さま

またまた いらっしゃいませ!
日帰り温泉に行ってると
宿泊は やはり微妙ですよね。。。

宿泊を伴う温泉は 親とだけかなー

投稿: 冬→ルーキー38 さま  | 2006.11.29 23:05

う~ん。。ビール5本はいける(´-`)

投稿: ひろ | 2006.11.30 07:47

ひろ さま

ひろさまでしたら 足りないかも知れません!
確かに お酒も進みそうなメニューでしたよ!

投稿: 冬→ひろ  さま  | 2006.11.30 08:07

これは凄いですね。流石メインイベントに持ってくるだけの事はあります。
私はもしかしたら全部食べられないかも・・・。
ビールを呑んでたら絶対無理な気がします。

個人的には鮎の塩焼きが一番食べたいですね。

投稿: latin | 2006.11.30 14:37

latin さま

私も「鮎の塩焼き」が好きですが・・・
残念ながら これ 冷めてました。
温かいうちにいただきたかった!

でも 翌日 美味しい子持ち鮎を
いただいたので満足 (^_-)-☆

投稿: 冬→latin さま  | 2006.11.30 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 馬頭温泉~城の台荘 | トップページ | 城の台荘&帰路 »