« 艶歌倶楽部~お歌いただきました! | トップページ | 馬頭温泉~城の台荘 »

2006.11.28

観音湯~その2

何種類か浴場がありましたが
大浴場を利用。

弱アルカリ性で 比較的温めの湯。
お肌がツルスベになる「美人の湯」です。

St280010w240

どなたも入浴されていなかったので
露天風呂のみ撮影。




さて。。。
折角の「美人の湯」。
骨折の影響で 
身体を洗うのも容易にならなかったので
ここで 「アカスリ」をお願いしました。

いつも利用するところは 
部分的にタオルをかけて貰えるのですが
本場の方だと スッポンポンのまま。。。
そんなところも多くて ここもそう。

それで 足を広げたり 伸ばしたり 組んだり。
前 横 後ろ 横 と体位を変えて
まぁ ギリギリのところまで スリスリ!
まるで「鮪の解体ショー」状態。

オイルマッサージも 大胆で力強いけど
なーんだか心地よい。

その甲斐あって 肌のくすみも
洗いづらかった背中もスッキリ!
温泉成分も 吸収しやすくなって
ツルツル さらさら。
白くなったお肌。。。

やっぱり 温泉はいいなー

St280018w360_1

館内

St280020w240

持ち帰りの湯には 観音さまが。。。

次は お宿編です!

(ぴょこたん日記 番外編 06.11.25 南平台温泉観音湯②)

---------------------------

★ 馬頭温泉の旅 ★

出発 ・喜連川温泉足湯 

南平台温泉観音湯

|

« 艶歌倶楽部~お歌いただきました! | トップページ | 馬頭温泉~城の台荘 »

ぴょこたん日記~番外編」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

お肌がピッチピッチに、あ、もといピカピカツルツルになりましたかヽ(●´ω`●)ノ

北海道の温泉もそうですが、山形の温泉も冬がいちばん気持ちがいいものです(*´σー`)エヘヘ

あんまり知られていないけど、知る人ぞ知るというか、湯治で有名な温泉が実家の隣の深川市にあります(今もあるかどうかは?)

逗留のお客さんがほとんどでした。

そこなら、冬薔薇さんの骨折にもいいかもしれません。

ただ。。。そこは完全混浴です(^^ゞ

投稿: 390X | 2006.11.28 18:41

390X さま

冬の温泉はどこでも気持ちがいいですよね!
長湯をしたいので 少しぬるめの温泉が好きです!

今回の温泉は 今日もまだお肌が
サラサラしています!

投稿: 冬→390X  さま  | 2006.11.28 20:45

あかすりー、未経験者です。1年の垢を落としたいです。
白くなるならなおよし。
最近の私、岩盤浴がマイブームです。

投稿: may-ogino | 2006.11.28 22:38

とーぜん、美女の入浴シーンを期待しておりましたが・・・(´-`)

鮪の解体ショー。。中落ちの部分をどんぶりにしていただきたいです\(^o^)/

投稿: ひろ | 2006.11.29 07:56

may-ogino さま

「アカスリ」。
上手な人にしてもらうと 病み付きになります。
業者によってシステムが違うので
いくつか試してみるといいですよ!

投稿: 冬→may-ogino さま  | 2006.11.29 11:15

ひろ さま

「美女の入浴シーン」は 有料です!

投稿: 冬→ひろ さま  | 2006.11.29 11:16

冬薔薇さんの入浴シーンはないのですか?(笑)

極楽のような施設ですね(笑)

投稿: みさ♪ | 2006.11.29 21:02

みさ♪ さま

入浴シーンは 次のページです!(笑)

投稿: 冬→みさ♪ さま  | 2006.11.29 21:26

垢擦りって気持ちいいよね。一皮むける感じや
韓国で垢擦りをしてもらった時も、素っ裸でまな板の上の鯉状態やったわ。タオル乗っけててもあんまし意味ないし・・・
そして、伯母さん達は黒いパンツと黒いブラをしておりました。
ユニフォーム?(笑)

投稿: としちゃん | 2006.12.03 13:04

としちゃん さま

垢すり 私も大好き!
気持ちいいし 血行が良くなって
身体が軽くなるよね。

ここのおねえさんもTシャツから
黒いパンツと黒いブラに
変身していました!

投稿: 冬→としちゃん さま  | 2006.12.04 13:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艶歌倶楽部~お歌いただきました! | トップページ | 馬頭温泉~城の台荘 »