« 日曜ランチ~木蘭 Mu Lan | トップページ | イタリアン~新潟 みかづき »

2006.11.03

臨海副都心ワイルドフラワー祭り 2006秋

Pa220017w180

今秋も 無料のお花摘みに参加してきました。
今回は 義母と義母の妹も参加。
準備万端。戦闘態勢OK。
意気揚々と会場に到着したら。。。





061022_01

花が少ない。。。コスモスがない。。。

この夏の雨のお陰で 種が流れてしまったらしいのです。
辛うじて 踏みとどまった種が か細く短く伸びていて
夏を越した「キバナコスモス」がこんもり一山 二山。

「切花よりも 苗として根っこごと土ごとお持ちください!」

係員の方々が 例年以上に熱心に指導していた。
そのお陰で 草花の学習が出来たのはラッキー!

Pa220030w240

摘み取り当日。蕾ばかりの花。

Pa290014w240

1週間後。
ポコポコ 咲き誇っていました。

★ 過去帳 ★

2006年 春  2005年 春

最近の記事には 過去帳を作ることにしてますが
秋のワイルドフラワー祭りは
アップしてなかったようです。。。

|

« 日曜ランチ~木蘭 Mu Lan | トップページ | イタリアン~新潟 みかづき »

薔薇家の外出日記」カテゴリの記事

コメント

おお~~スッゲェ~~
芸術的ではございませんか(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

どうやら多彩な才能をお持ちのようですね

投稿: ひろ | 2006.11.03 07:50

秋花粉アレルギーの人間には
見ただけd・・・・・・・

ファックションっ!

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2006.11.03 07:57

ひろ さま

>多彩な才能。。。

えぇ。
いかに 他人より多く摘み取るか・・・
もう4年×年2回のベテランですからね (o^-')b

投稿: 冬→ひろ さま | 2006.11.03 10:04

わぁ~きれい♪

いいね、無料で花刈りができるなんて。

こちらでも、松崎という所で、田植えの前にたんぼにいろんな花を

植えて、終わる頃には、やはり花刈りをさせてくれますよ。

楽しい一日でよかったですね♪

投稿: みさ♪ | 2006.11.03 10:16

お花摘み 花を愛でようと 冬薔薇探す

・・・おそまつでした(ハズカシ~

投稿: 390X | 2006.11.03 10:31

こんにちわ!
無料のお花摘みっていいですね。
ワイルドフラワー祭りっていうのですか。
キバナコスモスって、少し前までPCの壁紙に
していたのと同じです。
オレンジ色が気に入っちゃって・・・。

投稿: うさうさ | 2006.11.03 11:23

塾長。

この中で花摘みをしていると
花粉症じゃなくても くしゃみがでます!
体中に花粉が付いちゃうし。。。

塾長撮影のお花も綺麗だったね(o^-')b

投稿: 冬→塾長。 さま | 2006.11.03 12:58

みさ♪ さま

東京都の行事なのですが
花があってもなくても 楽しいです!

投稿: 冬→みさ♪  さま | 2006.11.03 18:55

390X さま

お粗末じゃないし 恥ずかしくないよ~ \(^o^)/
また作って 是非 
艶歌倶楽部の掲示板にどうぞ!

投稿: 冬→390X   さま | 2006.11.03 18:58

うさうさ さま

年2回。春と秋に行なわれます。

「こんなに摘んで花瓶足りるかしら?」
「お義母さん バケツに活けましょうよ」
姑と アッハアッハ笑いながら
この行事に参加していますよ!

投稿: 冬→うさうさ  さま | 2006.11.03 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜ランチ~木蘭 Mu Lan | トップページ | イタリアン~新潟 みかづき »