« 準備万端! | トップページ | アンゴウ カイドク セヨ »

2006.10.15

お豆腐ばなし

一躍 有名になった「男前豆腐店」。
当ブログでも 一日に10件以上
「キーワード」でヒットしている。

もともとは「三和豆友食品株式会社」の
中の組織として生まれたもの。

でも 今年の6月に HPに
こんなコメントが書かれていた・・・





■ 2006年6月21日(水) / 『ジョニーからの伝言』

私ジョニーが修行しておりました
茨城県の三和豆友食品株式会社。
今現在では資本関係も交流も御座いません。
京都の男前豆腐店は完全に独立独歩で御座います。
京都男前豆腐店、茨城三和豆友食品、
それぞれの味の追求、
それぞれの豆腐道を歩んでいくことになりました。
今後とも宜しくお願い致します 押忍!

京都に工場を構えたのは
単純に関西地区への基盤と思っていましたが
そうではなく 完全に独立するためだったようです。
そして 関東地区配送の拠点として
山梨県清里に 工場を構えたようです。

「豆腐はなし」は次回に持ち越すことにして・・・
今回の話を踏まえて。。。

---------------------------

★ 三和豆友食品の豆腐 ★

Pa080001w360

買ってないけど 「波乗りジョニー」。

Pa070001w360

見ての通り「福」です。

Pa070003w360

招き猫が可愛い。
どんどこ豆腐みたいな豆腐でした!

---------------------------

★ 京都男前豆腐店 ★

061008_06

「京都ジョニー」

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」の京都版でしょうか?

|

« 準備万端! | トップページ | アンゴウ カイドク セヨ »

薔薇の告白」カテゴリの記事

薔薇家の食卓」カテゴリの記事

コメント

私が豆腐屋だったら「まいど。。大阪豆腐 いややわぁうちら・・・」
こんなネーミングで売り出します(笑

投稿: ひろ | 2006.10.15 08:00

ひろ さま

うーーん。いまいちのような。。。(笑)
饂飩みたいな豆腐にするとか・・・

投稿: 冬→ひろ さま | 2006.10.15 14:55

大阪豆腐・・・三つお買い上げの方に一つ差し上げます。
てなことを してしまいそうになるので・・・無いのかな?

四角いお豆腐のほうが 冷蔵庫に入れやすいんですが^^)

投稿: teru | 2006.10.15 15:12

高級豆腐食べた事ありません。(^ー^;A

そりゃーおいしいのかもしれないけど、

地元の手作り豆腐もおいしいから、わざわざ

高いのじゃなくてもいいかなって。(^ー^;A

貧乏人だし(笑)

確かに冷蔵庫には入れにくいかもね(笑)

でも、1回くらいは話しのタネに食べてみたいね。

投稿: みさ♪ | 2006.10.15 20:22

私も高級豆腐は食したことがありません(^^ゞ

お知らせです。明日夜日テレ放送の「芸恋リアル 恋の秋スペシャル!」に室井女史が出演されますヽ(●´ω`●)ノ
(コピペですみません)

投稿: 390X | 2006.10.15 22:37

我が家もよく男前豆腐を食べてますよー。
あとね、ガンモドキもでてるんですよね。こちらも美味い。
おでんに入れるのもいいけど、一番美味いのはただ焼いただけでも美味いですよー。
波乗りジョニーもいいですねー。

投稿: えみっちぃ | 2006.10.15 22:43

みさ♪ さま

買い方によれば 豆腐屋さんで買う豆腐と
そんなに変わらないですよ!
大体 スーパーで298円でしょ。
それに半額シールがつけば199円。

更に特売で268円で半額シールだったら
もう少し安いし。
我が家は二人だから 2食分の量になるし。。。
スーパーの1丁98円には負けちゃうけど
白和えを作るとき この豆腐とか使うと
水切りする手間が省けるから便利してます。

投稿: 冬→みさ♪ さま | 2006.10.16 09:02

teru さま

おっと。危うく 飛ばすところでした。
確かに 冷蔵庫に入れにくいね。
でも 自宅にいながら 
ちょっとおしゃれな豆腐をいただけるから
お店に行くことを考えたら安上がり!
ただし 冬は頻繁にお豆腐を使うから
1丁54円の豆腐になります!

投稿: 冬→teru  さま | 2006.10.16 09:07

390X さま

明日か・・・
仕事が片付いたらみてみよう!

録画したいけど ビデオ壊れちゃったの・・・

投稿: 冬→390X  さま | 2006.10.16 09:11

えみっちぃ さま

がんもどき。。。知ってますよ!
あと 「厚揚げ番長」もね!

投稿: 冬→えみっちぃ さま | 2006.10.16 09:13

授業中ですが・・・(汗)

昨日のうちの明日ですから、放送は今日ですよ。
わかってると思うけど、念のため(^^ゞ

投稿: 390X | 2006.10.16 09:35

390X さま

ボーット見ていたから気が付かなかった(笑)
でも 状況はかわんないねぇ~
それより 調子悪いの。
寝ちゃおうかな。。。って感じ

投稿: 冬→390X  さま | 2006.10.16 09:44

今日たまたまコンビニで「波乗りジョニー」を発見!
つい買ってしまった。
でも、まだ食べてないの。
なんか寒くて、冷奴で食べられなかった。

投稿: いとまき | 2006.10.16 22:13

いとまき さま

コンビニでは 高かったでしょう!
人肌にチン!していただく方法もありますよ!
お椀にそのまま入れて 吸い出汁をはってもいいか。。。

投稿: 冬→いとまき さま | 2006.10.16 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 準備万端! | トップページ | アンゴウ カイドク セヨ »