« 土曜日ディナー~やよい軒 | トップページ | なんでぃ なんでぃ »

2006.10.10

ららぽーと 豊洲

10/5(木)にオープンした 「ららぽーと 豊洲」。
日曜日に視察に行って来ました。

Pa080043w360

我が家では 混雑覚悟で新名所に出掛けるのは
とっても 珍しいことですが
ぴょこママを連れて行くのに 
どの辺が どのように混雑するかを
観察しようと思って。。。
休日にこの近くを通ったことがありましたが
こんなに人出があるなんて・・・と びっくり!





061008_03w

建物や造船所のドッグ跡を利用した散策路。
船着場や開閉式の橋もありました!

061008_04

未来型水上バスの「ヒミコ」。  HP

061008_05w

散策路には 冬桜が植樹されていました。

Pa080013w360

富士山が見えました!

Pa080014w240

あまりの混雑に 店内の画像が撮れませんでした。
こんな素敵なパイプオルガンが設置されていて。。。
演奏会がありました。

東急ハンズがあったり・・・
キッザニア東京があったり・・・

さて レストランは開店前から長蛇の列。
こんな事態は想定内。
併設のスーパーでお弁当を購入。
隣接する「区立豊洲公園」でランチ。

061008_02

ぴょこママとのランチも 
こうして出来れば気持ちいいでしょうね!
海風が 気持ち良かった!

さて ショッピングモールが増えつつあるのですが
正直な感想は どこも似てるかな・・・
お店も 御馴染みのものばかりですし・・・

来客数が落ち着いて もっとゆっくり散策出切れば
また 楽しみが発見できるかも。

でも 冬薔薇家は 道路向こうの 此処に興味を持ちました。

Pa080044w360

スーパービバホーム 豊洲店 

|

« 土曜日ディナー~やよい軒 | トップページ | なんでぃ なんでぃ »

薔薇家の外出日記」カテゴリの記事

コメント

これだけたくさんの施設があれば遊び甲斐があるでしょうね
「ヒミコ」も乗ってみたいですね

投稿: ひろ | 2006.10.10 11:42

東京で見る桜はこれが最後ねと
さみしそうに君がつぶやく

桜ではなく雪でしたね(^^ゞ

コスモスは秋桜、冬桜はなんと読むんでしょう(・・?

投稿: 390X | 2006.10.10 12:40

こんにちわ!
建物や造船所のドッグ跡を利用した散策路、
何か、とっても素敵な風景を見てるよう。
冬桜って、初めて見ました。
やはり、春に咲く桜とは趣が違いますね。
ちょっぴり、寂しそう。
外で食べると、美味しい空気を吸って、より
美味しく感じますね。

投稿: うさうさ | 2006.10.10 14:37

わーもう行ってきたんですね♪

すごい人だったのね。

中のレストランは絶対混雑しているよね

まだ陽気がいいから、外の食事もおいしいよね。

お疲れ様でした♪

投稿: みさ♪ | 2006.10.10 21:17

ひろ さま

基本的には 「イオンショッピングモール」と変わらないようで。。。
ヒミコは人気があるようで すぐ乗車券がなくなってしまいます。
お台場から浅草まで 大人1000円ぐらいなんですけどね。

投稿: 冬→ひろ さま | 2006.10.10 23:39

390X さま

「ふゆざくら」とそのまま読みます。

投稿: 冬→390X  さま | 2006.10.10 23:40

うさうさ さま

冬桜は花が小さいので寂しくみえます。
千本桜のような状態なら また趣もちがうのですが。。。

投稿: 冬→うさうさ  さま | 2006.10.10 23:42

みさ♪ さま

行って来ましたよ!
取りあえず 東急ハンズに葉書を持っていくと
ポイントがつくことと
2000円以上買うと 小さなバッグをくれるので
わざわざ 2000円ごとにレジを通して
2個いただいてきました!
中のお店には ほとんど興味がなかったので
レストランのcheckと マーケットの偵察をしてきました!

投稿: 冬→みさ♪ さま | 2006.10.10 23:46

ここは、子供のリアル遊び場がある所ですよね。
ラジオでやってました。名古屋でPRしても、どうでしょー?!

投稿: may-ogino | 2006.10.11 21:49

may-ogino さま

「キッザニア東京」は目玉だと思いますよ。
今のところ WEB予約だけで満員だそうです。
実は 私もこうゆうのが好きなので
一度行ってみたいところです。。。

人気が出てくれば 関西方面にも出来るかも知れませんよ。

船橋のららぽーとと似たり寄ったり。
「イオンモール」のイメージかな?

投稿: 冬→may-ogino さま | 2006.10.12 07:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜日ディナー~やよい軒 | トップページ | なんでぃ なんでぃ »