« 家事介助 | トップページ | うっ びみょう。。。 »

2006.10.12

京ばし 松輪

某オフ会で またまた参上!

061011_01

お通し 枝豆
前菜  胡麻豆腐
小鉢  ほうれん草と白舞茸のお浸し





061011_02  クリックで画像拡大

刺身9点盛り
カツオが美味でした!
勿論 他のお刺身も コリコリ。ピチピチ!

Pa110012w360

焼魚は 「松輪鯖」。頭の部分と・・・

Pa110013w360

尻尾の部分。私は こちらをいただきました!

Pa110022w360

煮物は 「金目鯛の兜煮」。

お刺身の 山葵と大根のつまをとっておいて
山葵をつけながら また つまに煮汁をからめて
いただくのも 美味。
白い御飯もいただきました!

Pa110024w360

松輪鯖のバッテラ。
前回より 今回の方が美味しかった!
私の感想です!

Pa110027w360

松輪鯖のつみれ入り澄まし汁

Pa110007w360

未来の「女将さん」からの差し入れ!

今回も美味しくいただきました \(^o^)/
冬に向かって 今度はどんなお魚がいただけるかなー
それが楽しみです。

さて 大阪の皆様。京橋の続きです!

Pa110028w240

Pa110029w240

「京橋」の史跡碑です。

Pa110030w360

京橋から銀座を眺めてみました。
あちらには 綺麗な蝶々がたくさんいるそうです!

仕事の締め切りの関係で 
コメントへの返信が遅れるかも知れませんm(__)m

★ 松輪 過去帳 ★

06.08.27

---------------------------

ランチメニューは 
ぴょこたん日記」に掲載しています。

TOPページの「過去帳」をクリックして
「介護の旅 2006年7月」より
「7/27」の記事を選択して下さい。

★ 追記 ★

ランチ情報をブログにも載せました。

京ばし 松輪~アジフライ定食

|

« 家事介助 | トップページ | うっ びみょう。。。 »

薔薇家の食卓~外食編」カテゴリの記事

コメント

素早いアップ、ご苦労様です。
殿方は、あの光に吸い寄せられるのかなぁ。
ちょっとのぞいてみたい世界ではあります。
昔は室井さんもいらしたんですよね。

松輪でつくってもらったお土産は、
あっという間もないくらいに出した瞬間に消えました。
一個味見しようと思ったのに。
でも、「すげーうまかった」そうな。

投稿: おいも | 2006.10.12 08:24

お仕事ご苦労様です

お刺身盛り合わせ。。もう声になりません(;´Д`A ```

私の生まれた京橋は見事な下町でした
今ではずいぶんかわりましたが・・・

投稿: ひろ | 2006.10.12 12:21

おいも さま

昨日はお疲れさまでした。
また 笑いすぎてしまいましたね。
お土産。。。
美味しい!って食べ切てくれるのは何よりですね。

今 ぴょこママ宅から 帰宅しましたが
昨夜の「美味しい定食屋」さんの話をしながら
勝どき橋を渡り ゴミ焼却炉の2階に
タクシードライバーの穴場のレストランがあるとか
「トリトン」1階のマクドナルド前のグリル系の店が
美味しいかもしれないなど
母に報告していました!

投稿: 冬→おいも さま | 2006.10.12 22:09

ひろ さま

ここに来ると 「刺身の盛り合わせ」をいただいただけで
8割満足しちゃいます!

投稿: 冬→ひろ さま | 2006.10.12 22:40

横浜の行きつけのお寿司屋さんが松輪の鯖を出してくれるんですが・・・
美味しいですよねー!!

このお店行きたい!!
というか、絶対行きます!!!
いや、行かなくちゃ!!!

初めてでも、入りやすいんでしょうか?

投稿: サキ | 2006.10.13 12:15

サキ さま

こじんまりとしたお店です。
女性だけでも利用しやすいですよ。
ただ 人気店なので 予約をしたほうがいいです。

今 HPの工事中なのでメニュー表は出ないけど
連絡先は書いてあるので
電話で メニューの相談をすればいいと思います。
午前中に揚ったものを その日の内にお店でいただけるので
美味しさ満点!
(築地からだと翌日に食べることになります)

この日は 平日の水曜日でしたが
カウンターも椅子席もぜーんぶ予約。

予算として お任せで程よく飲んで
7000円~8000円かと。。。
私はあまり飲まない方と8人程度で行くので
7000円前後です。

女性だけなら 2時間飲み放題の5500円のコースがありましたが
今もあるかしら?

もし予約する時は 
「ここによく来る 文化放送のリスナーさんに聞きました」と声を掛けてみてください。
「ここのご主人と似たような名前の人」といえば
ちょっと判るかもしれません。

先日 そのように自己紹介したのでね・・・

投稿: 冬→サキ さま | 2006.10.13 17:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家事介助 | トップページ | うっ びみょう。。。 »