« 口説きバトン~みそひともじ編 | トップページ | メンテナスのお知らせ »

2006.10.02

おでんと家事介助!

暑い!暑い!と
うなだれていた日々が嘘のように
秋彼岸を過ぎてからの東京は
秋へとまっしぐら!
「ぬくもり」が恋しい夜もございます。。。

そんな晩にはこれ!

P9250007w360

好きな具材を午前中に煮込んで
夜までゆっくり浸み込ませて・・・

P9250008w360

大根・餅巾着・卵・昆布・鶏肉・しめじ

昆布の下になっちゃったけど 「ちくわぶ」
私のおでんには これがなくっちゃはじまらない!





---------------------------

これが ぴょこママ宅への配食となると。。。

配食

おでんだけではなく 他のおかずへ応用できるよう
材料別にパッキング。
お肉を足して甘辛いおかずに変身したかもしれません!

P9260009w360

ついでにこの日は 豚の角煮も宅配!
タッパーにラップを敷いて
しつこい脂汚れにならないよう配慮しました。

これなら ぴょこママが片手でも
綺麗に洗えます!

|

« 口説きバトン~みそひともじ編 | トップページ | メンテナスのお知らせ »

ぴょこたん日記」カテゴリの記事

薔薇家の食卓」カテゴリの記事

コメント

きゃー!
おでん!!
ヤバい!この前食べたばかりなのに、おでんを食べたくなっちゃいましたよー。

投稿: えみっちぃ | 2006.10.02 17:58

えみっちちゃまのおでんを読んで
私は おでんを作ったんだよ~♥

投稿: 冬→えみっち さま | 2006.10.02 20:40

おでん!今年まだ食卓デビューしてません。
この間までは冷やし中華の季節だったのにね。
夜中なのにお腹が鳴ってしまいました。

投稿: may-ogino | 2006.10.02 22:28

may-ogino さま

東京は ここ数日の間に
マーケットのおでんコーナーが
安売り&充実してきましたよ!

そちらは いかがですか?

投稿: 冬→may-ogino さま | 2006.10.02 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 口説きバトン~みそひともじ編 | トップページ | メンテナスのお知らせ »