« 平日ランチ~豆花 | トップページ | そうだー! »

2006.10.05

そうだったのか!

昨日の朝(10/4)。
扉にメモ書きが貼られていた。
電話の件で話があるとのこと。

前日の10/3は ぴょこママと私の通院日やら
なんやらで 1日留守。
留守電に録音されていたものは
仕事関係のものばかり。。。
なにかなー 難しい用件かなー と心配していたら。。。

なーんと 留守にしていた朝10時頃。
トラックがぶつかって 街灯が倒れたそうだ。
その時 我が家の電話線を切ってしまったとか・・・

外だけの工事となったが
一応 冬薔薇家の許可なく
工事の人が敷地内に入ったこと。
工事中は 頻繁に見回ってくださったこと。
10時~14時まで 電話が不通だったこと。など
事後報告して下さった。

都会では 近所付き合いが薄い昨今
留守宅を気遣ってくださるなんて
なんとも有難いこと。
深く御礼を申し上げて自宅に戻った。

外出先から留守電を聞こうと思ったら
リモート操作出来なかった。
夜 帰宅したら 門の前に
キラキラ ガラスが散っていた。
「そうだったのか!」と納得しているところ。

通行人の巻き添えが出なかったのは
不幸中の幸い。
倒れた街灯の1メートル先に 
通り過ぎた人が 立ち尽くしていたそうだ。

|

« 平日ランチ~豆花 | トップページ | そうだー! »

薔薇の告白」カテゴリの記事

コメント

お留守中の事故だったのが不幸中の幸いでしたね
もしそこに居合わせたら嫌な思いをしたでしょうし・・・

ウチも表通りに面しているので
看板はトラックにぶつけられないように
かなり高い目に設置しました
(過去に何回かやられたことがありましたので・・・)
高すぎて看板が目に入らないのが難点です(>w< )

投稿: ひろ | 2006.10.05 12:21

人的被害がでなくてよかったですね(・_・;)

学校からアクセスしてます(^v^)
もちろん昼休みにです(いちおう建前は(笑)

投稿: 390X | 2006.10.05 12:28

ひろ さま

結構 事故が多いところなんです。
数ヶ月前も バーストした車が
街灯に接触して 工事をしたばかり。。。

内心 うちの門柱にぶつかったら
新しくなるのにナーと悪魔が囁きましたが
実際 そうなったら 絶対 気分がよくないはず。
来客者が巻き添えになったりしたら
それこそ 大変ですものね!

投稿: 冬→ひろ さま | 2006.10.06 09:42

390X さま

対物事故だけで 不幸中の幸いでした!

学校からアクセスですか?
お勉強はしっかりなさってね!

投稿: 冬→390X  さま | 2006.10.06 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平日ランチ~豆花 | トップページ | そうだー! »