« メンテナスのお知らせ | トップページ | 親子丼 »

2006.10.03

鉄分補給?

たまには こんな話題も・・・
その道には ぜーんぜん詳しくないので
ご存知の方 補足して下さいませ!

P9260017w360

私が よく利用する 有楽町線の新車両らしい。。。
本来なら 正面から撮影するのでしょうが
側面からのショットで失礼いたします!

P9260020w360

連結部のドアが広くなったのかな?
そして 見通しが良い。





P9260021w360

軽量化なのだろうか?
やたらに薄くて硬いソファー。

P9260022w240

間接照明なのか ナンだか薄暗い!
開放感がありそうな車両なのに
この照明で 圧迫感が。。。

P9260023w360

ふと 上を見上げたら 荷棚がシースルーでした!
紙袋の底に「萌える」ような「艶歌」を書いたら
うけるかしら?
H新聞のたたみ方には 気をつけなくっちゃ?

|

« メンテナスのお知らせ | トップページ | 親子丼 »

薔薇家の外出日記」カテゴリの記事

コメント

今のうちに「艶歌」をプリントアウトして貼り付けましょう\(^o^)/

東京都民に大人の「艶」を知らしめましょう(´-`)

・・・で
どうして誰も乗っていないのですか?
冬薔薇さん。。やっぱりその筋の人?

投稿: ひろ | 2006.10.03 16:03

シースルーということはプラスチックかな?
マジレスしたら軽量対策。軽いほど燃費?がよくなるから。

広くなった連結部のドア、車椅子が通りそうですね?
バリアフリーかな?

投稿: 390X | 2006.10.03 17:22

えー、我が家の鉄分過多息子によると
九月一日より導入された新車だそうです。

投稿: おいも | 2006.10.03 18:12

ひろ さま

では 夜なべして「艶歌袋」を作らなくっちゃ!

夕方なんですけど 
これは本線から分かれる新線でここが始発。
だから 人が少ないんです。
目の前にはたくさんいらしたけど
人がまばらなところを狙ってみました!

投稿: 冬→ひろ さま | 2006.10.03 19:45

390X さま

完全に「軽量対策」みえみえの車両でした。
ドアは広くなったというよりは
もとの幅でその両脇の壁の一部が
シースルーになっているのかも知れません。

投稿: 冬→390X  さま | 2006.10.03 19:49

おいも さま

心強い 息子さんだぁ~!
例の「笑いすぎの会」の帰りに撮ったものです!

投稿: 冬→おいも さま | 2006.10.03 19:56

冬薔薇さん、こばわ~。(^o^)
この前(先々週?)地下鉄を特集してたテレビで
紹介されてたやつかも…。
軽量化もだけど、車体自体が通常の地下鉄よりも
コンパクトに設計されてるから、製造コストがかからなかった
らしい…です。地下鉄って 車体作るのも、トンネル掘るのも
すんごくお金がかかってるんですって~。

投稿: のりちゃん(^o^) | 2006.10.03 23:42

のりちゃん さま

なるほど。
いわれて見れば確かに「製造コスト削減」も
納得できますよ!
またまた ひとつ おりこうになりました!

投稿: 冬→のりちゃん さま | 2006.10.04 12:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メンテナスのお知らせ | トップページ | 親子丼 »