« うーーーん。。。 | トップページ | 今夜かな? »

2006.09.04

冬薔薇@浦島太郎

週末 「ラジカセ」の下見に行きました。

冬薔薇家の電化製品って 「長寿」。
そして ほとんど新製品に興味がないから
聞いたはたから 忘れる次第。。。

今回も
「もうカセットはいらないよね。
MDがダブルデッキになっていたら
ダビングが楽だよね・・・」
そんな のんきなお考え!





今や ハードディスクにメモリーさせて
そこから 必要なものをダビング出来るし
PCで管理しちゃうのね。
すっかり 時代に乗り遅れている私・・・

こんなことだから 

そのことを執事に話したあとで
数日前に壊れてしまったビデオデッキの
「後釜」をどうするか・・・で
「CD-RとかDVDに録画できる形のものって
安くでているのかなー」って言ってる私・・・

だからね。
頭の中 切り替えなくっちゃだめなのよ!
PCもあるのだから。。。

そう自分に突っ込みを入れている冬薔薇でした!

あぁぁぁ 頭が膨張する。。。

|

« うーーーん。。。 | トップページ | 今夜かな? »

薔薇の告白」カテゴリの記事

コメント

家電も日進月歩でかわっていきます
MDさえも過去の産物となりつつあるようです
私も次はSDカードが使えるものがほしいです


ところで玉手箱は開けてらっしゃらないでしょうね?

投稿: ひろ | 2006.09.04 12:29

ひろ さま

「玉手箱」は開けてないつもりですが・・・
でも 家電店に行ったことが
玉手箱を開けたことになったりして。。。

いやいや。参りました!
HPを覗いても 欲しい機材の情報が
得られなかったわけです!
オーソドックスなものにするか。。。
ちょいと頑張って SDカード式のものを買うか。。。
1ヶ月かけて 悩んでみます!

投稿: 冬→ひろ さま | 2006.09.04 19:23

結局、MDは使いませんでした。カセットもほぼ、15年ほど前に我が家から消えました。
CDからダビングするという作業がめんどくさくて、沢山CDを買っていました。
いまは、10分もあればCDからポータブルプレーヤーに転送出来るから、便利ですよね。
これからこういう時代になって行くんですね。

投稿: latin | 2006.09.04 21:52

う~~~ん
  『 耳元で 歌ってくれるか 囁いてください 』
のほうがいいです。(笑)

投稿: teru | 2006.09.05 00:34

teruさん

むっかしぃ~むっかしぃ~浦島はぁ~♪
たっすけた亀に~連れられてぇ~♪

願いをかなえてあげましたよ(´-`)

投稿: ひろ | 2006.09.05 07:50

latin さま

まずは 自分の頭の中をデジタル化しないと。。。
と 思った次第で・・・
MDになって そのあと 
2倍&4倍長く録音できることを知って・・・
つい最近の事だと思っていましたが。

いい勉強の機会になりました!

投稿: 冬→latin さま | 2006.09.05 09:13

teru さま

うーーん。くすぐったい!
鳥肌が立ちそうです。。。(>_<)

投稿: 冬→teru さま | 2006.09.05 09:14

ひろ さま

なんだか身体が硬直してきました。。。

投稿: 冬→ひろ さま | 2006.09.05 09:15


冬薔薇さま。硬直を解いて差し上げましょう

♪もーもたろさん ももたろさん おっ腰に付けたぁキビ団子
  全部ぅ~~わたしにくださいな♪

投稿: teru | 2006.09.05 13:35

どさくさで歌っちゃろ。。

横浜ぁ~たそがれぇ~ホテルの小部屋ぁぅぁぅぁぅ~~♪

いつもより余計にこぶしを回しました(´-`)

投稿: ひろ | 2006.09.05 16:28

teru さま

キビ団子は 渡さぬぞぉ~

投稿: 冬→teru さま | 2006.09.05 16:43

ひろ さま

うちゃ。今夜は ひろさまと
横浜で パーティーじゃ!

投稿: 冬→ひろ さま | 2006.09.05 17:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うーーーん。。。 | トップページ | 今夜かな? »