« 口説きバトン~17文字編 | トップページ | おでんと家事介助! »

2006.09.29

口説きバトン~みそひともじ編

「口説きバトン」と言うよりは
「艶歌バトン」に移行しつつありますが・・・
寛大なる皆様のお心に 許しを請いたい。。。

こちらは 「みそひともじ」で・・・
バトン用に 言葉遊びをしてみました!

「17文字」同様 
特に 解説や注釈はつけないので
ご自由に 鑑賞して下さい!
それぞれのシーンの解釈を
コメントに入れていただいてもいいですよ!





---------------------------

■キーワード1『雪』

「雪の夜半(やわ) 絡めし指を 引き寄せて
           愛しぬくもり あわせし 悦び」

■キーワード2『月』

「妖艶に 肩より落つる 絹衣(きぬごろも)
        月夜の影は 縺(もつ)れ崩るる
」 

■キーワード3『花』

「溺れたる 情けに縋(すが)り つかれたる
              花唇妖しく 蜜を放たん

■キーワード4『鳥』

「心音も 呼吸もひとつに なりし瞬間(とき) 
          エデンの園へ 導かれ翔(た)つ」

■キーワード5『風』

「琴の音に 心を映す きみは今 
          弦(いと)断つ如く 情念を奏(ひ)く」

■キーワード6『無』

「脈々と 肢体に愛を 受け入れて 
       無我の愛へと 昇り極めん」

■キーワード7『光』

「無邪気なる 裸体の笑顔 眩しくて 
           己が邪心の 愚かなりしや」

■キーワード8『水』

「頬伝う 涙の理由(わけ)は 聞かずして
        震えし肩を そっと 抱(いだ)きぬ」

■キーワード9『火』

「紅落し 愛の炎も 吹き消せど
         未練の情の 残り火余す」

■キーワード10『時』

「前世より 受け継がれしか この愛は 
          今宵記憶の 扉開らかん」

こんなもので teru さま お許しを!

|

« 口説きバトン~17文字編 | トップページ | おでんと家事介助! »

艶歌倶楽部」カテゴリの記事

コメント

ああ・・・・あぁ・・・燃えちゃう。いえ、悶えてしまいます。
凄いっす。
艶歌万歳です。

もう一回後でコメント入れます。(仕事中に悶々としそうだ)

投稿: teru | 2006.09.29 10:28

ガソリンかけたろ・・・(´-`)

いつもながら静かに燃える情念がステキでございます
「妖艶に 肩より落つる 絹衣(きぬごろも)
        月夜の影は 縺(もつ)れ崩るる」

釘付けになりそうです(汗

投稿: ひろ | 2006.09.29 12:33

すばらしい。
文学すぎて官能すぎてただ脱帽です。

私の所にもあるんですが、がんばろっと。

投稿: latin | 2006.09.29 12:35

teru さま

ついでに 「萌え」て下さい!
コメントの続き お待ちしております!

投稿: 冬→teru  さま | 2006.09.29 18:43

ひろ さま

書き出していただいた「艶歌」。
とても 時間がかかりました。
絵で描けば 白く輝く満月の中に
影絵のように 女性を表現したいところ・・・

推敲の一部をご紹介しますね。
・妖艶に 肌より絹衣(きぬえ) 滑らせて 
         今宵の月の 影となりたる

・妖艶に肩より落つる。。。 になって

更に「下七七」のイメージが弱いので
「月夜の影は 縺れ崩るる」にしてみました。

でも まだ 自分の中だけのイメージのような気がしてなりません。。。
皆さんが「解釈」をコメントしてくださると
自分のイメージした言葉とのズレを発見できるかも知れませんね! 

投稿: 冬→ひろ さま | 2006.09.29 18:55

latin さま

単純な私なので 誉めていただけると
とっても嬉しくて 次回の力になります!

latinさまも 口説きバトン 頑張って下さいね!

投稿: 冬→latin さま | 2006.09.29 18:57

火のように口説かれたいものです(●^o^●)

42年で口説かれた経験ありません(爆

投稿: 390X | 2006.10.01 08:30

こういう歌ってさぁ・・・
想像なの? それとも自身の経験が出てくるものなの?
こっそり教えて!(笑)

投稿: としちゃん | 2006.10.01 15:02

390X さま

えーっと・・・
390X さんは「口説かれる」じゃなくて
「口説く」のほうじゃありませんか?
「口説く」だったら すごかったりして!

投稿: 冬→390X  さま | 2006.10.01 21:30

としちゃん さま

堂々と 教えて差し上げましょう。
「経験」です・・・
と言っても 映画を見たり 本で得たり。。。
カラオケのVTRもいい資料だし
歌詞なんかでも いいフレーズがあると
そこから広げたりね。。。
あとは ふだんの生活中の現象を
ぜーんぶ 恋愛とかに置き換えてみるの。
たとえば 久しぶりに 偶然 友達にあったりするでしょ
そうすると。。。

「擦れ違う 瞳(め)が連れ戻す 冬の愛」ってね。

花束をもらったら

「人生のサイドシートの冬薔薇」

こんな感じで「偽装工作」します。
だから としちゃんのいうところの
「自身の経験」の反映は皆無かな。
こんな激情体験していたら 身がもたないよ(爆)
としちゃんは 踏ん張れる?

投稿: 冬→としちゃん  さま | 2006.10.01 21:52

どきどきどき・・・。

大人の世界だわ~。18才未満入場お断り。

投稿: おいも | 2006.10.02 09:34

おいも さま

>大人の世界だわ~。18才未満入場お断り。

じゃあ おいもちゃんも 私も 入場できないーーー(爆)

投稿: 冬→おいも  さま | 2006.10.02 11:51

皆様、文才ですね♪

あー私には無理ぽ(^ー^;A

私の未来に口説かれるという事はもうないでしょう(笑)

投稿: みさ♪ | 2006.10.02 14:36

みさ♪ さま

いえいえ。
美人で美しく踊られて・・・
口説きたい殿方が
たくさんいらっしゃいますよ!

女は灰になるまで。。。と申しますから・・・

投稿: 冬→みさ♪さま | 2006.10.02 18:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 口説きバトン~17文字編 | トップページ | おでんと家事介助! »