« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006.09.29

口説きバトン~みそひともじ編

「口説きバトン」と言うよりは
「艶歌バトン」に移行しつつありますが・・・
寛大なる皆様のお心に 許しを請いたい。。。

こちらは 「みそひともじ」で・・・
バトン用に 言葉遊びをしてみました!

「17文字」同様 
特に 解説や注釈はつけないので
ご自由に 鑑賞して下さい!
それぞれのシーンの解釈を
コメントに入れていただいてもいいですよ!





続きを読む "口説きバトン~みそひともじ編"

| | コメント (14)

2006.09.28

口説きバトン~17文字編

teru さまからいただいた 「口説きバトン」。

艶歌倶楽部」は「艶歌」で挑戦!
とのことでしたが 結構 難産!
「口説いた」ことも 「口説かれた」ことも皆無。。。

とりあえず 「艶歌」になるように 頑張ってみました。
まずは 「17文字」で・・・
以前作ったものから抜粋&バトン用作品です。

《注意》
此れは常人には精神ダメージがかなり大きいバトンです。
見る時は5回程深呼吸をし、
覚悟を決めてから見て下さい。
以下のキーワードを絡める、
若しくは連想させる口説き台詞を自分で考え、
悶え乍ら回答して下さい。
答える生け贄、もとい勇気のある人々にこの言葉を送ります。

【恥を捨てろ、考えるな】





続きを読む "口説きバトン~17文字編"

| | コメント (10)

2006.09.26

室井さん 最終回

室井ブログが最終回を迎えた。
まずは お疲れ様でした!

このブログが始まった頃だと思う。
とあるお店で 
お隣同士で食べたことがあった。
声を掛けるなんて とても出来なかったけど
その時の印象は 「可愛い」。
私より先に帰られたが
残ったお肉が うらめしかった(笑)

ラジオのトークも楽しかったし
TVのコメントも面白かった!

出版記念の飲み会も
ラジオ投稿したことを覚えていてくれたし
小倉組のUマネージャーの話題で
個人的に盛り上がったのも思い出。

デジカメ画像に 言葉を添えて
「これから TVの本番だよ~」
そんなふうな更新でもいいのに
1本1本 小説のような原稿を
アップしてくださったのには 感謝!

また 「至近距離」で逢えるといいですね!

| | コメント (4)

ぴょこたん日記~聖路加と富岡と深川と。。。

ぴょこたん日記

「介護の旅 '06 7/13」 アップしました。

ホテルなのに安くて美味しいランチバイキング。
またまた ぴょこママ想い出の地を散策。
東京の散策も楽しいものです!

・・・ 追記 ・・・
こちらの記事は
TOPページの「過去帳」をクリックして
「介護の旅 2006年7月」より
「7/13」を選択して下さい。
・・・ 追記 ・・・

P7130039w240

9/23で 「ぴょこたん日記」は 2歳になりました。
相変わらず 更新が進ままないHP。
試行錯誤を重ねても こんなのでいいのかなーと
悩むことも多いもの。
最近は 外出先のバリアフリーも充実してきましたし
そろそろ 情報提供の必要もなくなってきたかなー
そうも 思っているところ。。。

でも このHPを立ち上げた理由のひとつ。
寝たきりのお友達に ベットの上でも
旅を楽しんで欲しいし この日記を通して
共通の話題を持ちたい。。。

そんな目的もあるので 
もう暫くは ぴょこたん日記を
続けて行きたいと思っています。
今後とも 宜しくお願いいたします!

追記

前回。両国の日記の「今日のひと言」に
それ以前の文章が 削除・訂正せず
アップされてしまいました。
訂正しておきました。
ご指摘有難うございました。 

| | コメント (2)

QRな方々へ~クリーンライフまつり

9/24(日) QRが協力している
「クリーンライフまつり」に参加してきました。
QRの催し物は14時頃からだったので
午前中仕事をして 余裕の参加!

060924_01

今年の総合司会は
菅野 詩朗アナ高橋 小枝子アナ





 

続きを読む "QRな方々へ~クリーンライフまつり"

| | コメント (2)

2006.09.25

休日ディナー~東雲食堂

ジャスコ東雲店にある
まいどおおきに食堂」の東雲食堂。
お台場で展示会があるとよく立寄るところ。
「ぴょこたん日記」でも御馴染みの定食屋です。
セルフで 自分の食べたいものを
好きなだけチョイス出来るのが魅力。
出来たての 「おかず」だったら なお良し!

P9230057w360

・御飯(大) 137円  ・豚汁 137円  
・納豆 84円  ・野菜天  158円





続きを読む "休日ディナー~東雲食堂"

| | コメント (10)

2006.09.24

旅行博 2006

P9220037w360

招待状をいただいたので 今年も「旅行博」に
行って来ました。

P9230039w360

去年は ここで オーランド旅行に当選する
素敵な出来事があったところ。。。
「2匹目のどじょう」は無理でも
何かいい事あればいいなーと 期待は 高まります!





続きを読む "旅行博 2006"

| | コメント (0)

2006.09.23

休日ディナー~宮本むなし

久しぶりに 宮本むなしで夕食。

P9170102w360

唐揚定食 590円

火傷しそうなくらいアツアツの唐揚げ。
ジューシーで美味しい!





続きを読む "休日ディナー~宮本むなし"

| | コメント (4)

2006.09.22

休日ランチ~釜焼鳥本舗

池袋西武の地下食料品のイートインに
新しく出来た「釜焼鳥本舗」。

P9180016w360

980円の定食が 840円でいただけるとのことで
利用してみました!





続きを読む "休日ランチ~釜焼鳥本舗"

| | コメント (4)

2006.09.21

そろそろかなー

多分 今頃は ぴょこママの通院を終えて
ランチ中かと。。。

この記事は 前日の夜に書いて
公開日時指定でアップしてます。

さて。。。
面白キリ番。そろそろ出るかな。。

---------------------------

9/21 19時頃。
「123456」の面白キリ番を
teru さまがゲットされました。
ここに 栄誉をたたえます!
 

| | コメント (6)

交通安全フェアー2006

9/17(日)。
東京ドーム プリズムホールで行なわれた
「第30回 交通安全フェアー」を視察しました。

昨年同様
「AED普及委員会」と「消防署」のブースで
「心肺蘇生」と「AED操作」を体験。

昨年と違う事は 「心肺蘇生」のやり方で

『心臓マッサージ15回・人工呼吸2回』のセットが

「心筋蘇生&維持」の観点から

『心臓マッサージ30回・人工呼吸2回』のセットで
最低3セット繰り返して 蘇生状態を観察する。

このように変っていました。

比較的空いている時間だったので
本物の(訓練用ではない)AEDを
触らせていただきましたが
訓練用のものより ずしりと重みがありました。




続きを読む "交通安全フェアー2006"

| | コメント (2)

2006.09.20

もうね。。。

昼過ぎ マーケットに買物へ。
その帰宅途中 大好きな香りに出会った。
急いで 自宅の庭を見てみると。。。





続きを読む "もうね。。。"

| | コメント (7)

豚肉のカレー焼き

先日ぴょこママへの配食にエントリーした
メニューのレシピです。

材料の分量は 大体の目安ですので
(我が家は目分量なので。。。)
各ご家庭のお味に仕上げていただければ幸いです!

P9120014w360_1





続きを読む "豚肉のカレー焼き"

| | コメント (4)

2006.09.19

QRな方々へ~QRのお宝?

「キンサタ」の公開生放送の前に
「お宝オークション」が行なわれました。

QRも 旧社屋からの備品を出品。
私が会場に到着した時は
最後の出品のオークション中。
「あー 残念!」と思いきや
翌日 出品する備品を発見!

060917_qr01_1 (クリックで元画像)

その中に こんなのを 見つけてしまいました!





続きを読む "QRな方々へ~QRのお宝?"

| | コメント (6)

QRな方々へ~「キンサン」in東京ドーム

P9170002w360

「キンキンのサンデーラジオ」で招待券を頂いたので
9/17(日) 東京ドームで行なわれた
「「東京お宝市場」に行ってきました!

P9170043w360 

「キンサン ラジオ」の公開生放送も行なわれて・・・





続きを読む "QRな方々へ~「キンサン」in東京ドーム"

| | コメント (4)

2006.09.18

家事介助

ぴょこママ宅へ 配食です!

P9120013w240

・キャベツの千切り
・茹で野菜 (茄子 南瓜 ピーマン)
・ポークピカタ カレー風味





続きを読む "家事介助"

| | コメント (7)

2006.09.17

ランチ~東京共済病院

お見舞いで立寄ったので
「展望レストラン」でランチをいただきました。

P9150035w360

写真での確認は難しいですが
東京タワー・レインボーブリッジ・
羽田から飛び立つ飛行機・・・と そこそこの眺め。





続きを読む "ランチ~東京共済病院"

| | コメント (4)

2006.09.16

♪3日おくぅ~れぇのォ。。。

疲れた時。
それも 脳内が「ブドウ糖」不足になった時は
これに限ります。。。

P9140033w360

薯蕷(じょうよ)饅頭と水饅頭。

私の大好きな「漉し餡」に
桜と笹の これも大好きな香りがなんとも言えず。。。
疲れが吹っ飛びます!

ただし 「あんこ体型」にもなりつつもあり。

いや。この際 「食欲」を優先しよう!

| | コメント (12)

2006.09.12

ぴょこたん日記~第一ホテル両国

ぴょこたん日記

「介護の旅 '06 7/6」アップしました。

・・・ 追記 ・・・
こちらの記事は
TOPページの「過去帳」をクリックして
「介護の旅 2006年7月」より
「7/6」を選択して下さい。
・・・ 追記 ・・・

P7060014w360

「たい焼き」を食べたり
「ランチバイキング」を楽しんだり。。。

ぴょこママの想い出の街を 堪能しました。

| | コメント (10)

2006.09.11

久々にTB

室井さんのブログが 今月一杯で終了。
毎週楽しみにしていたのに 残念。
「室井企画」を通じて 
お仲間も増えたのになー。

と言う事は 
皆で作る本のお話もここまでですね。
これも残念!

当面 TVで活躍は拝見出来るし
神林さんのブログは続行するでしょうし
暫くは 室井さんの情報は伝わってくるかなー。

あっ。確か 何かの小説が
ドラマ化されるのですよね!
楽しみにしています!

| | コメント (6)

いが栗

新栗を手に入れたので。。。

P9040060w360

冬薔薇家恒例の「いが栗」を作りました!





続きを読む "いが栗"

| | コメント (6)

2006.09.10

ぴょこたん日記~フェスタガーデン&スシロー

ぴょこたん日記

「介護の旅 `06.06.29」アップしました。

・・・ 追記 ・・・
こちらの記事は
TOPページの「過去帳」をクリックして
「介護の旅 2006年6月」より
「6/29」を選択して下さい。
・・・ 追記 ・・・

P6290038w360

こんなのを食べたり。。。

P6290057w360

これも食べたり。。。





続きを読む "ぴょこたん日記~フェスタガーデン&スシロー"

| | コメント (2)

八丁堀ランチ~柚

外出したおり 妹の勤め先を訪ねて
一緒にランチを食べた。
八丁堀の裏通りにある 「」。

「私好みの店」と 妹が選んだお店で
「日替わりランチ」を注文。

P9080034w360

茄子の挽肉はさみ揚げ 750円

さくっと揚っていて ボリュームあり。
白米も美味しかったぁ~

「姉のような」妹よ。
一緒にランチしてくれて有難うね!
また 美味しいところに 連れてってねーー

「妹のような」姉 より

そのほかに 「煮魚定食」と「焼き魚定食」が
ありました。850円だったかなー





続きを読む "八丁堀ランチ~柚"

| | コメント (4)

2006.09.07

ぴょこたん日記~シェフミッキー

ぴょこたん日記

「介護の旅 `06. 6/25」 アップしました。

・・・ 追記 ・・・
こちらの記事は
TOPページの「過去帳」をクリックして
「介護の旅 2006年6月」より
「6/25」を選択して下さい。
・・・ 追記 ・・・

TDR 「ディズニーアンバサダー」内の
「シェフミッキー」のディナーの様子です。

介護の内容ではなくて
バイキングメニューをいっぱい 
これでもかと言うほど 並べてみました!

P6250147wc

| | コメント (6)

2006.09.06

1/2の確立だけど・・・

1/2の確立だけど 
世の中 色々 難しいね。。。

私 長男の嫁。
子供ナシ。

家族より外野がうるさかった事。
懐かしく思い出す。。。

|

都庁のランチ~9/5

ひとりで通院。
午前中の診療に入れてもらったので
11時半過ぎには 昼食!

そんな時に限って
美味しいメニューってないのよね。

P9050063w360

副菜の「蓮根」につられて これ。
Aセットの 
「さわらの西京焼き」
540円か560円のどっちらか・・・です。





続きを読む "都庁のランチ~9/5"

| | コメント (4)

2006.09.05

今夜かな?

12万HIT。いきそうな予感です。

---------------------------

追記

15時前後に Hitした模様です。
次回は「おもしろキリ番」をセットしました!
お楽しみに!

| | コメント (16)

2006.09.04

冬薔薇@浦島太郎

週末 「ラジカセ」の下見に行きました。

冬薔薇家の電化製品って 「長寿」。
そして ほとんど新製品に興味がないから
聞いたはたから 忘れる次第。。。

今回も
「もうカセットはいらないよね。
MDがダブルデッキになっていたら
ダビングが楽だよね・・・」
そんな のんきなお考え!





続きを読む "冬薔薇@浦島太郎"

| | コメント (12)

2006.09.02

うーーーん。。。

小倉 智昭さんが 
ラジオパーソナリティーとして
10月に戻ってくる。

すっごく 嬉しいけど QRじゃないし
土曜日の13~16時だから
QRの好きな番組と重なるし
15時からは執事の実家に行くから
1時間はカーステレオで聴くことになる。

そして 困ったこと。。。
我が家では ニッポン放送の電波は
安定して受信できない。。。
そして ラジオはいっぱいあるけれど
ラジカセで 録音機能は壊れているんだよなー

どうでもいいことだけど
すっごーーーーーーーーー く
困っている 私。。。

| | コメント (6)

2006.09.01

「居酒屋 冬薔薇」~お会計でーす!

P7090034cw360

Menu_02d600 Menu_03d600

メニュー表 (クリックで元画像)

今日で 「居酒屋 冬薔薇」は 店じまい。
みなさん。お会計お願いしまーす(笑)





続きを読む "「居酒屋 冬薔薇」~お会計でーす!"

| | コメント (20)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »