« 室井さん 最終回 | トップページ | 口説きバトン~みそひともじ編 »

2006.09.28

口説きバトン~17文字編

teru さまからいただいた 「口説きバトン」。

艶歌倶楽部」は「艶歌」で挑戦!
とのことでしたが 結構 難産!
「口説いた」ことも 「口説かれた」ことも皆無。。。

とりあえず 「艶歌」になるように 頑張ってみました。
まずは 「17文字」で・・・
以前作ったものから抜粋&バトン用作品です。

《注意》
此れは常人には精神ダメージがかなり大きいバトンです。
見る時は5回程深呼吸をし、
覚悟を決めてから見て下さい。
以下のキーワードを絡める、
若しくは連想させる口説き台詞を自分で考え、
悶え乍ら回答して下さい。
答える生け贄、もとい勇気のある人々にこの言葉を送ります。

【恥を捨てろ、考えるな】





特に 解説や注釈はつけないので
ご自由に 鑑賞して下さい!
それぞれのシーンの解釈を
コメントに入れていただいてもいいですよ!

---------------------------

■キーワード1『雪』

「焦がれては 影細りゆく 雪をんな」

■キーワード2『月』

「"好き"それが 言えぬ動悸や 春の月」 

■キーワード3『花』

「いっぱい愛し 少し愛され 冬薔薇」

■キーワード4『鳥』

「ひな鳥の 羽ばたきにも似し 恋の始まり」

■キーワード5『風』

「秋風が 少し遠くす 愛の距離」

■キーワード6『無』

「凍てつきし 湖底に愛を 落としけり」

■キーワード7『光』

「鮮烈な 一会の刹那 春ひかる」

■キーワード8『水』

「短夜の 逢瀬の名残り 忘れ潮」

■キーワード9『火』

「蛍火の こぼれて逢瀬の夜(よ)の涙」

■キーワード10『時』

「きみを待つ 夕焼け小焼け 秋の街」

「口説きバトン」と言うよりは
「艶歌バトン」になってしまいましたが・・・
次回は 三十一文字艶歌です!

|

« 室井さん 最終回 | トップページ | 口説きバトン~みそひともじ編 »

艶歌倶楽部」カテゴリの記事

コメント

さすが総元締です(^○^)
さりげなく綺麗に表現されていますね

読めば読むほど深い情がにじみ出てきます
さしずめ上質のうどんダシのようです←ヽ(`Д´)ノ

「焦がれては お腹出てくる 餅おとこ」←(;`O´)oコラー!

投稿: ひろ | 2006.09.28 07:43

■キーワード6『無』
君と僕の距離はたった今なくなったね。
・・・・・・
いろいろ考えましたが、どうも品格を下げるものばかりで・・・(汗)

投稿: まさ | 2006.09.28 18:43

素晴らしい・・・
美しい・・・
さすがです(涙)
私全部好きすきです。。
特に特に  「凍てつきし 湖底に愛を 落としけり」一押し。
      「蛍火の こぼれて逢瀬の夜(よ)の涙」二押し。
      「焦がれては 影細りゆく 雪をんな」 三押し。

です。。。

投稿: teru | 2006.09.28 19:35

ひろ さま

>読めば読むほど深い情がにじみ出てきます
>さしずめ上質のうどんダシのようです

心にメモリーしておきます!
誉められると嬉しいなぁ~

投稿: 冬→ひろ さま | 2006.09.28 21:51

まさ さま

>君と僕の距離はたった今なくなったね。

耳元で囁かれたら 私。。。
ノックダウンですわ♥

投稿: 冬→まさ さま | 2006.09.28 21:53

teru さま

やっと出来ました。。。
teru さまが ピックアップしてくださった3句。
私自身も 好きです!
明日は 「みそひともじ」で
濃厚にせめて見たいと思います!

投稿: 冬→teru  さま | 2006.09.28 21:55

こんばんわ!
自然に心のこもった艶歌だと思います。
一番心に残ったのは、
「いっぱい愛し 少し愛され 冬薔薇」
でした。
花をテーマ、素敵です。
風、光、火などいろいろあるのですね。

投稿: うさうさ | 2006.09.29 23:02

うさうさ さま

以前作った俳句の中で 
一番多く出てくる花は「薔薇」。
恋の唄に ぴったりなんですよね。
私自身も好きな句を 選んでくださって
有難うございました!

投稿: 冬→うさうさ さま | 2006.09.30 08:35

おぉ、いいじゃん、いいじゃん!
すてきっ!
歌に想いを込めるのって切なくなってくるね。

う〜ん、読めば読むほど、胸に秘めた想いがにじみ出てきます!
ひろさんに対抗して、噛めば噛むほど味が出て来るスルメのようじゃ〜

投稿: としちゃん | 2006.10.01 14:59

としちゃん さま

俳句で誉められること少なかったから
(いつも駄目出しされる・・・)
こう みんなさんに誉められると
照れくさい&嬉しい!

1枚1000円ぐらいの「するめ」に値するかしら?

投稿: 冬→としちゃん さま | 2006.10.01 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 室井さん 最終回 | トップページ | 口説きバトン~みそひともじ編 »